ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NakaP220さんのHP > 日記
2017年03月13日 12:10マラソン全体に公開

大山登山マラソン2017

大山登山マラソンに初参戦。
タイムは52:48(ネット52:41)で30歳台で54位。目標タイムよりだいぶ良かった。
途中で招待選手の女性ランナーに抜きつ抜かれつでだいぶ助けられた感はあるが。
足底筋の痛みはとりあえずロキソニンで騙してしのいだ。
シューズは富士登山競走で使用予定のターサージール。yurenikuiもボトルが無ければ気にならないことがわかって良かった。
パワージェル(薄め)は飲んだが、サプリは食べるのを忘れてた。
階段が思っていたより登り辛かった。一応右側が追い越しルートだが、途中から前のグループにぶつかり、混み出すので抜くのは難しくなる。一段飛ばしは足へのダメージがでかいので飛ばさない方が良かった印象。
ゴール後はみかん、おしるこ、七草粥が美味しかった。チップを取っている時にまさかのサークルの先輩のトムさんに遭遇!まさか出ていたとは。
帰りのケーブルカーは激混み。バス乗り場までは走ってもあまりかからないが、だんだん寒くなるのでウィンドブレーカーと手袋はあった方が良い。
※途中タイム追記しました。
1キロ表示を見逃したので2キロ目から。
()内は区間タイム。
8'00(8'00)、12'15(4'15)、16'25(4'10)、21'19(4'54)、26'01(4'42)、31'50(5'48)、41'19(9'29)、52'48(11'28)

走り終わった後、小学校で貴重品受け取ったらすぐに豚ティージャを買った方が良い。今回は売り切れ…。ビールは300円とお安い。着替えは体育館が激混みなので、外にシートか新聞紙を敷いて場所を取る必要あり。今回はBMさんとmillionさんにご一緒させて頂いた。どうもありがとうございました!本当に助かりました。

着替えて少し休んでからヤマレコの皆さんとの打ち上げ会場へ。美味しかったしすごい楽しかったです。ただ、ハイボール飲み過ぎて、コケて目の上を切るという大失態…本当にすみませんでした。。手当てありがとうございました。お陰様でなんとか帰ることができました。
でも翌日病院で5針縫うことに…
これからは気を付けます。
来年も頑張らねば!そして富士登山競走完走せねば!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:485人

コメント

RE: 大山登山マラソン2017
NakaP220さん、こんばんはpaper
大山登山マラソンお疲れさまでした!  この大会はエントリーしようか迷ったのですが、長男と親子ペアに参加する機会も少なくなってきましたのでそちらに参加しました。
でもいつかは出てみたいレースです!!!

ただ、僕は登り弱いんですよね   そんな事は無いだろ!とよく言われるのですが、実際にトレイルでもロードでもレースで抜かれるのはだいたい登り区間...。  否定できない欠点です。

来年は50分ですね
NakaP220さんならきっと出来るgood  ガンバです
2017/3/13 20:53
RE: 大山登山マラソン2017
kaikaireiさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
確かに親子で出られる機会って限られてきますもんね。親子ラン羨ましいです(*^^*)
私も初参戦でしたが、すごい良い大会だったので来年以降に是非♪負けませんよ〜(笑)
確かにkaiさんは下りがめちゃ速いと噂はかねがね伺っています。私は逆に下りが苦手で登りが得意かもです。私が有利ですね( ´,_ゝ`)
来年はBMさんからの挑戦状がありそうなのでなんとか記録更新したいですね。種目順位50位以内&50分切り目指して頑張りたいと思います!
2017/3/13 22:47
RE: 大山登山マラソン2017
NakaP220さん、こんにちは。

日曜日は、楽しい時間をありがとうございました。
(楽しすぎて、飲みすぎました )
それから、ケガは大丈夫でしょうか。

次回の、BMさんとのバトルも楽しみですね。
また来年もよろしくお願いします。
2017/3/14 13:02
RE: 大山登山マラソン2017
cirrusさん、こんにちはです。コメントありがとうございます。
日曜は楽しかったです!でもお見苦しい姿を見せてしまい、すみませんでした。。
怪我は大丈夫だと思います。月末までには治します(笑)

BMさんとのバトル…良い勝負ができるようにちゃんと練習しようと思います!cirrusさんも目標タイム目指して頑張って下さい。
来年もよろしくお願いします。
2017/3/14 16:42
RE: 大山登山マラソン2017
NakaPさん、日曜はお疲れ様でした。

結構パックリいってるように見えたのですが、怪我は大丈夫ですか。

BMさんと下っている時にすれ違った様子は余裕だなと感じたのですが、やはり素晴らしいタイムでしたね。
H嬢が邪魔しなければBM越えだったかも。

来年も大汗かいて、大酒飲みましょうね。
2017/3/14 17:37
RE: 大山登山マラソン2017
millionさん、こんばんはです!
コメントありがとうございます。
日曜はお疲れ様でした&大変お世話になりました。ご迷惑おかけしてすみませんでした(´д`|||)
傷はかなりパックリいっていたのでがっつり縫ってもらいました…。
millionさんとBMさんと会えた時は招待選手の女性に負ける訳にはいかんと必死なところでしたので、調度カツを入れていただき助かりました!
来年はBMさんも万全の状態でこられると思うので、私もちゃんと練習して迎え撃ちたいと思います(笑)
来年も走り&飲みを楽しみにしておきます(*^^*)
2017/3/14 18:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する