ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NakaP220さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「マラソン」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 29日 23:23マラソン

富士登山競走2023

今年は快晴で山頂開催も八合目で制限時間オーバー。。今年も届かず。 富士登山競走の装備等を備忘録として来年用に記録。 【装備】★は今年初 ・Garminの腕時計(赤色のワンハンドバンド) ・★Tシャツ(70回完走白Tシャツ)  ⇒前回より良かった。大会はこれが良さ
  25   2 
2022年 11月 13日 16:56マラソン

陣馬山トレイル2022(ロング)

4年前に出て良かった陣馬山トレイルレースにロングコース(34km)ができたということでロングに出場! 関門が意外と危なかったけど無事完走( ´,_ゝ`)めちゃくちゃ疲れた。。 エイドのバナナとチューペットと水が美味しかった!こんな美味しかったっけ?笑 終わって、前回行った温泉に寄って帰ろうと思
  18 
2022年 07月 30日 23:47マラソン

富士登山競走2022

今年は3年ぶりに山頂開催もまさかの五合目で制限時間オーバー。。 富士登山競走の装備等を備忘録として来年用に記録。 【装備】★は今年初 ・★Garminの腕時計(赤色のワンハンドバンド)※充電忘れずに! ・★マスク(青のランニング布マスク) ・★Tシャツ(72回完走Tシャツ)  ⇒速乾
  31   2 
2019年 07月 27日 15:18マラソン

富士登山競走2019

今回の富士登山競走の装備等を備忘録として来年用に記録。今年は山頂の天候不良で五合目打ち切り。 【装備】★は今年初 ・Tシャツ(70回記念の有料のやつ) ・★ドライレイヤー(finetrack) ⇒速乾性でかなり◎ ・CW-Xスパッツ(膝まで) ・ハーフパンツ(いつものNBの)※ポ
  13   2 
2018年 11月 04日 18:12マラソン

陣馬山トレイル2018リベンジ

去年怪我で半分以上走れなかったので今年リベンジ!無事に怪我なく完走できました(^^)d タイムは3時間37分48秒(種目別199位)。 まぁ練習サボってたのと、下りを慎重に走ったのでこんなもんでしょう。去年より1時間くらい早いし(笑) 今年はしっかりゴール後にふじのやまなみ温泉でのんびり一杯や
  12 
2018年 07月 27日 21:08マラソン

富士登山競走2018、制限時間ぎりオーバー

今年もカプセルホテルに前泊して、kohi-さんの車に便乗させていただき、kohimakoさん、1976haruさんと一緒に会場へ。 台風が来るということだったが、何とか打ちきりなしの山頂コースでスタート。 結果は… 4時間33分!! ぎりぎりアウトー! ※制限時間は4時間30分 五合目ま
  18   4 
2018年 03月 13日 08:29マラソン

大山登山マラソン2018

去年に引き続き大山登山マラソンに参戦。 相変わらず登りの辛い大会でした。。 今回は本厚木のカプセルホテルに前日入りして、早くに現地の場所取り予定でしたが、まさかの寝坊で遅れて到着。horiko姉さんすみませんでした。。 カプセルホテルに入るのが遅かったのと周りのいびきで眠れず耳栓したのがあだに
  16   2 
2017年 11月 05日 14:50マラソン

初トレラン、陣馬山トレイル2017

本日、初トレランで陣馬山トレイルへ! 天気も良くて最高のコンディションでスタート。 前半押さえて入ったので余裕だったが、かなり山道で渋滞… しかし道が広くなるところでどんどん抜いていき、良いペース♪下りもビュンビュン飛ばしていきます! …っと、調子に乗りすぎてまさかの捻挫!! まだ3分の1
  19 
2017年 08月 01日 00:14マラソンレビュー(その他道具・小物)

備忘録(第70回富士登山競走)

今回の富士登山競走の装備を備忘録として来年用に記録。 【装備】★は今年初 ・Tシャツ(いつものレース用) ・CW-Xスパッツ(膝まで) ・ハーフパンツ(いつものNBの)⇒★ポケットに軍手 ・ランパン(サークルの) ・レッグウォーマー ・アームウォーマー(右のみ)⇒晴れたら暑いかも
  17 
2017年 07月 31日 21:54マラソン

富士登山競走2017、遂に初完走!

7/28(金)に富士登山競走に参加。 富士登山競走山頂コース、3度挑戦し、1度目は3年前八合目で関門アウト、2度目は去年悪天候で五合目打ち切り、そして3度目の正直の今回… 遂に制限時間内で完走!(* ̄∇ ̄) いやぁ、キツかった! 天候が曇りで朝から富士山は雲に包まれていたので打ち切りを心配し
  10   2 
2017年 03月 28日 18:41マラソン

第10回とくしまマラソン

去年に引き続き今年も会社の先輩と徳島マラソンに参戦。 今年は第10回記念大会ということで気合い入っている感じ。今回はベスト更新を目指して挑むはずが、思わぬ怪我やら何やらで厳しい状態。土曜の朝に医者のOKが出たので参戦!土曜の飛行機で徳島へ。 しかし結果は…惨敗。。 天気も曇りでとても走りやすい
  7   2 
2017年 03月 13日 12:10マラソン

大山登山マラソン2017

大山登山マラソンに初参戦。 タイムは52:48(ネット52:41)で30歳台で54位。目標タイムよりだいぶ良かった。 途中で招待選手の女性ランナーに抜きつ抜かれつでだいぶ助けられた感はあるが。 足底筋の痛みはとりあえずロキソニンで騙してしのいだ。 シューズは富士登山競走で使用予定のターサージ
  12   6 
2017年 02月 03日 08:35マラソン

千葉マリンマラソン

今年2戦目は久しぶりのハーフマラソン。 1/22に千葉マリンマラソンに大学時代のサークルの先輩と参戦。 結果は1時間28分52秒でギリギリ90分切り。だいぶ現役時代のタイムに近付いてきたかな? この調子で3月のフルはサブスリー狙っていこう。 でも先に大山登山マラソンがあるので登りの練習も
  7 
2017年 02月 03日 08:22マラソン

走り初め

今年の走り初めは元旦。 市川市民元旦マラソンに初参加。 30歳記念に2キロの部(30歳以上)に出た。 結果は3位入賞! タイムは7分切れずだったが、まぁ元旦から入賞できたので幸先は良さそうだ。
  2 
2016年 07月 24日 12:37マラソンレビュー(その他道具・小物)

備忘録(第69回富士登山競走)

今回の富士登山競走の備忘録として来年用に記録。 【装備】★は今年初 Tシャツ(いつものレース用) CW-Xスパッツ(膝まで) キャップ(いつもの紺の) ハーフパンツ(いつものNBの) ランパン(サークルの) レッグウォーマー アームウォーマー(右のみ)⇒晴れたら暑いかも ★首巻
  5 
2016年 07月 22日 19:05マラソン

第69回富士登山競走(五合目打ち切り)

ヤマレコ初日記です。 富士登山競走、今年は雨で山頂の天候が悪く、下山が危険ということで残念ながら五合目打ち切りでした。。確かに近くでも山頂見えてなかったし、仕方ないが練習してた分余計に悔やまれる。 しかも打ち切り確定の連絡に気付いたのが荷物を預けた後だったため、ザック(重り)を背負ったまま走るこ
  12   2