ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oniken13さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 10日 11:28未分類

天気がいいので干してみました

太い大根と柚子が手に入ったので、切り干し大根と柚子の千切りを作りました。 大根は切干突で千切りにしたり、輪切りや細切りにしました。干し篭に干した大根は漬物にします。 柚子は下に付いてる白い部分を取り、千切りにします。 天日で干してから冷凍庫で保存しておき、漬け物の香り付けに入れたり、薬
  19 
2022年 11月 01日 20:11未分類

鵞足炎 その後

膝の痛みが出てから3ケ月が過ぎました。 前ほどの痛みは無くなりましたが良くなったり悪くなったりの繰り返しです。 以前は膝の内側を指で押すと痛みが有りましたが、今は無くなりました。 しかし、長い距離を歩いたりすると少し痛みが出てきますが患部を保冷剤で冷やすと痛みが和らぐので炎症が出ているんだと思
  40   2 
2022年 05月 14日 09:25未分類

残り10座となりました

    登ってみませんか!茨城の山100山 茨城県ひたちなか市在住のシモンさんが、ハイキングや登山の対象として独断と偏見で選んだ茨城100山です。 挑戦するようになったのは茨城県の山(分県登山ガイド)に載っている51座を完登してから、茨
  39 
2022年 04月 24日 20:33未分類

ガレージの窓に体当たりするコゲラ

ここ数日1羽のコゲラが飛んで来て、我が家のガレージの窓に体当たりしています。 写真を撮ろうと近づくとサーット飛んで居なくなり、暫くすると又戻って来ます。 恐らく窓に映った自分の姿を敵と思い窓に攻撃しているんではないかと思います。
  15 
2021年 11月 23日 12:27未分類

登山バッチを飾るタペストリー

合成皮革があったのでた登山パッチを飾るタペストリーを作りました。 以前に作成したものはコルクボードにフェルトをピン止めし、そこに登山バッチを飾っていましたが見るからにショボいのでタペストリー風にしてみました。 手前味噌ですが良くできたと思います。 左画像:新型登山バッチ飾りです。     一杯にな
  44