ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > millionさんのHP > 日記
2013年03月29日 17:38未分類全体に公開

花見&毎年の・・・

水曜日に毎年恒例の靖国神社で花見をしてきました。総勢8名

お昼過ぎまで雨だったので、ガラガラ&露店も3分の1ぐらい閉店。
でも、一番苦労するトイレがガラガラで50男にはそれが一番でした。

当然2次会(7名)、3次会(2名)・・・・
結局毎年同じパターンで会社泊まり。
何食わぬ顔で、出社してくる仲間を迎えるが泊まってるのはバレバレ。
これもいつものこと。
今回で7回目、10回、20回と続くように頑張ろう。

毎回稼ぎの悪い私は場所取り。そして場所が決まったら即
飲み初め17時・記憶及び記録のある時間25時頃。 ???
sakusakuさんの日記に25時ごろコメントしているようだが、
おひさまとおひなさまを読み間違えたようで、赤面物の
コメントでした。(これがそこまで起きていた履歴)

でも、みんなで飲むと必ず昨年の の話が出るのなんか嬉しい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:221人

コメント

RE: 花見&毎年の・・・
millionさん、こんにちは

の話が出るのは皆さんの共通の思いでになっているんですね。
これからさらにいろいろな思いでを皆さんと積まれていかれるんでしょうね

記憶及び記録ですか、、、
こういうときヤマレコは便利ですね
私も昨年12月広島でメッセージでしたが、記憶はないのですが
記録が残っていたという事態を発生させています

振り返ってみるに楽しかったんだと思います
先方様には迷惑な話ですが・・・

また来年の花見も期待しております
(※深夜のかいしゃビバークコメント、拝見いたしました)
2013/3/29 17:52
RE: 花見&毎年の・・・
naveさん、こんにちは。

山ではキリッとしている(勝手に)私ですが、下界では
単なるアル○です。

でも、最後にヤマレコ見ているということはヤマレコ○毒でも
有りそうですね。

サクサクさんの別の日記のコメントの中に「navecat」さんという固有名詞
もありましたよ。Fさんのコメントだったかな???

花見は恒例行事で、結構思い入れが強いので、必ず来年も
開催します&泊まります。
はやく防災用具として会社に寝袋備えないと。
2013/3/29 18:10
ゲスト
靖国の夜桜
私も4〜5年前まで東京在住だったので、何度か靖国で夜桜を楽しみました。私の場合は夜桜能ですが…恐ろしく寒いです。
もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね(⌒▽⌒)
2013/3/29 18:13
RE: 花見&毎年の・・・
あらまぁ!
SHIROさん、靖国派だったんですか。

私共は何故か靖国オンリーです。
私は開花状況の報告係も兼ねているので、この時期は
気象庁の人と同じくらい靖国神社の参道をあるいています。

この時期は寒暖の差が激しいから外れの日は
超寒いですよね。
今回は我慢できる寒さでした。
2013/3/29 18:25
やっぱり!! Mikuni
出張から戻ってきました。

お勤め場所を知っているので、ルートなくてもわかり
ます。2次会、3次会含めて、距離は5キロ??

標高差、のぼり10メートル?? 御茶ノ水あたりであれば、標高差20メートル??

飲み、お疲れ様でした。
2013/3/29 21:21
RE: 花見&毎年の・・・
あらまぁ、そういう状況だったんですね。
ちょっと意味不明でした

会社でビバークして
パソコン開いて泥酔状態でコメントしていたんですね。
やっぱ酔っ払いは相手にしちゃいけないわ
2013/3/29 22:04
RE: 花見&毎年の・・・
みりおん さま

花見で一杯(絶対一杯であるわけきゃない)は絶対欠かせない春の行事

こんな時間に飲まずに帰宅した芋は風呂から出て、まさにこれから

明日の夜は(ではない、今宵だ)地蔵山で幕営だ。
きっと夜は夜桜で

年度末いつもより働く人事総務経理系

定年がまた一歩
2013/3/30 1:34
RE: 花見&毎年の・・・
Mikuniさん、おはようございます。

出張、お疲れ様でした。

Mikuniさんには私の行動パターン(山でも)、読まれて
ますね。
でも、今回は会社方面は電車があったので乗ったの
ですが、2駅乗り過ごしました。

これから に出掛けてきます。
2013/3/30 3:12
RE: 花見&毎年の・・・
sakusakuさん、おはようございます。

ばれちゃいましたか。
っもうバレバレですよね。

アル中は重症 、ヤマレコ中は初期症状
最近、サクサク中かも知れないと自覚症状が。

さぁ、真人間に変身して毒出してこよ。
2013/3/30 3:17
RE: 花見&毎年の・・・
芋先生、遅くまでお疲れ様でした。

今年は寒暖の差と雨に翻弄されましたが、無事
恒例行事を行なうことができました。
ほとんど桜見てないのですが。

夜桜で いいジャマイカ
2013/3/30 3:22
RE: 花見&毎年の・・・
millionさん、こんばんは!

長距離歩き終了後の"大人買い"は毎回拝見しておりましたが、下界でも普段から大人買いされているとは・・・

お花見なのに肝心のお花の咲き具合の情報は横に置いておかれるところもmillionさんの凄いところですね

靖国神社、私も以前会社でやったことありますし、毎年桜の時期には歩く"ホームグラウンド"なので、millionさん達がどんちゃんやられている姿、目に浮かびました〜

それにしても朝3時にコメント書いて山に出発とは・・・お気をつけて・・・
2013/3/30 18:16
RE: 花見&毎年の・・・
yamahiroさん、こんにちは。

毎年のことなんですが、参加メンバー誰も桜の
写真を撮りません。
みんな、千円札握り締めて露店を物色するのが
好きなようです。
私は場所確保と 係りです。

いつも3時ぐらいに起きているので、早出は得意
です。
2013/3/30 18:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する