ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > がんこ屋☺️さんのHP > 日記
2021年05月06日 16:56生音全体に公開

残念ながら、関東北辺でもやっぱりコロナ禍

先ほど、高崎芸術劇場からメール着信がありました。
5/12に予定されていたコンサートの開催中止のお知らせでした。

ミーシャ・マイスキーのチェロ + 日本人のチェロ・ビオラ・ヴァイオリン×2本。
演目のメインはミーシャ・マイスキーによるバッハの無伴奏チェロ組曲で、他にシューベルトの弦楽五重奏曲など。
お値段少々高めでしたが、早々とチケットをゲットして楽しみにしておりました。
田舎にいると良い生音に出会う機会はあまり多くなく、さらに週末は山のためにとっておきたいので平日開催のコンサートは貴重なのです。

お知らせによると、「出演者が来日できなくなったから」との事です。
詳報はありませんが、コロナやコロナ対策の影響だと思われます。
残念ですね。

で、支払い済みのお金は手数料共々返金されます。
これは、過日、予定外に買ってしまった山スキー靴費用の大きな穴埋めになります。
残念が7割、ホッとしたのが3割という微妙なオチになりました(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:677人

コメント

RE: 残念ながら、関東北辺でもやっぱりコロナ禍
がんこさん、こんにちは。
コンサート類は軒並み延期や中止ですね。
うちの奥さんと娘も昨年、ようやくとれた浅田真央のスケートを楽しみにしていましたが半年以上延期して開催されました。
秋田に大物有名人が来ることはめったにないので、待った分の感動も大きかったようです。
おまけにテレビに長々とインタビューもされていました

はやくマスクなしで自由に出歩けるようになると良いですね
2021/5/6 17:57
RE: でんきさん
こんにちは。
コロナがまた拡大しているので仕方ないとは思いますが、やはり残念ですね。

奥様とお嬢さんはテレビデビューされたのですね
お嬢さんはたしかアマビエでも放映されていたかと
真央ちゃんのスケートは機会あれば僕も見に行きたいですね

私はでんきさんより少し年長なので、ワクチン接種の案内が届きました。
カミさんは不安が先立つようで接種を先延ばしするようですが、
私は早く打ってもらって、少しでも不安のない生活を取り戻したいと思っています。
コメントありがとうございました!
2021/5/6 18:57
東日本大震災
震災の2〜3日後に海外旅行行くはずだったの思い出しました。
直前まで悪あがきして成田に行く術模索してましたが結局バンザイ。
航空券もホテル代もキャンセル料取られずホッとした覚えがあります。

クラッシックてんで縁がありませんがスメタナの「わが祖国」は好きです。
2021/5/6 19:39
Re: とむさん
こんばんは。

「我が祖国」は昨秋のコンサートで聴いてきました。
たくさんのヴァイオリンがご存じのメロディーを奏でた時には思わず身震いがでました。
年初には、これもご存じと思いますがドボルザークの「新世界より」を聴きました。
どちらもベタですが、とっても良い曲だとおもいます。

月に1回くらいは、ガサガサした生活を忘れて生音に身を任せるのもいいですよ
2021/5/6 20:55
最強です
こんぱんは gankoyaはん

クラシック好きで アルピニスト もう 最強ですよ。
ぽち(夫・クラシックお宅)が、「おおっ、ミーシャ・マイスキー!!」と
叫んでいました。
「残念ながらうちにはミシャ・マイスキーのCDはないんだよなぁ、
お前は知らないのか」と(私は合唱部出なので(*´Д`)知りません)

コロナのせいで予定していたことがなくなり、がっかりしたり
ほっとしたり人間って面白いですね。
ではでは・・・
2021/5/6 21:32
Re: きばこさん
ポチさんはミシャマイスキーをご存知だったのですね!
彼は九州のなんやら音楽祭に出演するために来日し、事前に群馬公演でひと稼ぎしてゆくつもりだったようですが、不発になってしまいました。
彼の写真を見ると西欧宗教の教祖の様な風貌で、音を聞かずとも哲学的な雰囲気に包まれてしまいます。
生で聴ける千載一遇の機会だったので残念です。

ところで、褒めていただいてとても嬉しいのですが、金儲けがヘタだ!という致命的な欠点を抱えて私は生きております(笑)
2021/5/6 22:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する