また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > gaku88さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山でおいらも考えた」の日記リスト 全体に公開

2013年 02月 28日 14:04山でおいらも考えた

マズローの欲求階層と山の喜びについて

なんで山ってこんなに楽しいんだろう。 登らない人に山の楽しさを伝えたい。 ビジネスや目の前の仕事に邁進して、 経済を引っ張るパワフルな人にこそ、 山の素晴らしさを知ってほしい。 言葉で説明するのは限界があって、 山に行かないと山の素晴らしさの1割も 伝えられないけど、 それで
  26 
2012年 12月 04日 11:02山でおいらも考えた

山に遊ぶ

子供は、その瞬間、その時を生きている。 低学年まではとくにそう。空(僕の息子)はとくにそう。 あの山の頂に行ってみたい。 あの頂きからはどんな景色が見えるのだろうか。 行く過程になにかおもしろいものがあるかもしれない。 そんな想像をエネルギーに歩くのはまだ早いようだ。 8
  12 
2012年 11月 17日 11:51山でおいらも考えた

沢登りのための岩登り

自然の中、奥深くにあっても、 不安を感じず、孤独を感じず、 むしろ、自然との一体感を楽しむ。 僕はそんな人になりたい。 自然との一体感を楽しむための技術が山登りの技術。 自然と一つになる技術。 その技術を学びたい。 そう思って僕は山に登り始めた。 …続きはBlogで:ht
  4   2