ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > IKKEN(ケン)さんのHP > 日記
2014年06月26日 18:41雑談全体に公開

さくらんぼ

我が家になんと
さくらんぼがやって来ました

景気回復と云われて久しいのですけど・・・

山形の佐藤錦なんてバブル期以来です(笑)
さっそく、久しぶりに宝石を食べてやりました

旬の期間が短い佐藤錦は
季節感溢れる、まさに果物の宝石ですね

一口食べると
納得の美味しさでした

↓よろしければ^^)v
諏訪農園
http://suwafarm.com/
山形まめ印屋
http://www.mameweb.com/index.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:416人

コメント

ほちい
pon爺さん、こんにちは〜

メッチャ旨そうなんですけど・・・

多分一生食わずに死んでいくんでしょう・・・
ということで、可哀そうな爺さんにお恵みを〜!!
2014/6/26 18:57
げっぷ〜!食べ過ぎや〜^_-)-☆
早よ大阪こんと
週末までもちませんで〜(笑)

ごま塩爺さん、まいどで〜す
赤い粒々宝石おいちいよ〜

ええもんばっかり食べたら
もっとメタボりまっせ〜
2014/6/26 20:15
RE: さくらんぼ
ponさん、私も食べた〜い!!
可哀そうなkamehibaにもお恵みを〜〜
2014/6/26 19:31
いつでも、持って行きまっせ〜^^)v
kameちゃん、こんばんは〜
軍曹!おひさ〜

豪華sajun レストラン!で
美味しそうなディナ〜食べたばかりですやん
お肉もバッチリ厚みあったし〜(笑)

今年の佐藤錦 は東京を飛び越えて
大阪に飛んで来ましたわ

今相方と「フローズンさくらんぼ」食べてま〜す
2014/6/26 20:28
RE: さくらんぼ
pon様、きれいな色!美味しそうですね。
私も首を長くして待っています
もともと首は長いですけどね。
HP見たら、「全て完売しました」ですって
2014/6/26 20:21
山形の佐藤錦は予約販売が多いですね^^)/
サクちゃん、こんばんは♪

今回のさくらんぼは上物でした

色艶も見事な本物 で味も最高〜!
って、久しぶりなので忘れてましたが(笑)

サク様〜「果報は寝て待て」ですよ^^)v
2014/6/26 20:41
我が家にも さくらんぼがきました
ponzuさんこんばんは♪

この時期に職場でお取り寄せしている「さくらんぼ」が、うちにもやってきました

ponzuさんのところみたいに高級品で粒が並んではいない家庭用の佐藤錦ですが、それでもうま〜い。

この時期はこれが楽しみ。
あっというまになくなりそうです
2014/6/26 20:21
さすが!お取り寄せですか!?^^)
旬のものは美味しいですね

ステイさん、こんばんは!

うちのは買ったものではありませんが
整列しているさくらんぼは高級感があって上品です

一粒いくらするのかな〜?
なんて思いながら食べてます
2014/6/26 20:51
整列さくらんぼ♬
わー美味しそう〜
こんな行儀の良いさくらんぼを
一度食べてみたいですね〜
こんなの頼んだら、
『自分で買いなはれっ』て言われそうです
私も誰かに頂ける様に、もっと精進いたします
2014/6/26 22:21
↑一生食べずに死んでいく爺さんもいるんですから(笑)
まだまだ先はナガイシ〜

ナガさん、「誰かに頂ける様に」とは違いまっしゃろ

整列さくらんぼは真っ黒に日焼けするぐらい
働いてGETしましょう!って、もう真っ黒やったね
2014/6/27 4:39
オソコメですみませーん(>_<)
おはようございます、ponさん(^^)v

やっぱりこの時期はサクランボですよねー
我が家は毎年「サクランボ狩り」に必ず行っておりまして、実は先週も飲んだくれた次の日にたくさん食べて参りましたよー

ふふふ・・でも、サスガは贈答品!
我々が毎年食べているものとは、とりあえず見た目の美しさが全然違います
これほど真っ赤だと味の方も全然違うんでしょうね、羨ましい(> <)
2014/6/28 6:07
Re: オソコメですみませーん(>_<)大歓迎です♪^^)/
これっくらいのコメ間隔が
返ってありがたかったり〜♡

カマさんは狩猟派ですか!さすがワイルド!!(笑)
大阪近郊には「さくらんぼ狩り」農園が無いんですよ
採りたては美味しいでしょうね

バブル全盛期に浴びるほど食べた佐藤錦ですが
ここ数年はすっかりご無沙汰でしたので
舌がとろけて、ほっぺが落ちてしまいました^_-)-☆

まだ1パックあるんですが、もう飽きちゃたし

2014/6/28 7:39
うわー
美味しそう…

はっ!Σ(・□・;)
とっても釣られてしまいました

バブル期のような臨時収入があったとか!?
でわでわ
2014/6/29 23:13
もう無くなりましたぁ(笑)
アルガちゃん、おはよう〜

釣られちゃいましたか!?
美味しそうですもんね
いやいや絶品 でしたよ♪

バブル のような
夢のひと時を満喫出来ました♬

でわでわ、またね〜
2014/6/30 5:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する