ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > IKKEN(ケン)さんのHP > 日記
2014年12月14日 09:47雑談全体に公開

竹内まりや〜33年ぶりの全国ツアーin大阪城ホール〜

昨夜、大阪城ホールで行われた
竹内まりやさんのコンサートに行ってきました。

33年ぶりとなる竹内まりやさんの
「souvenir 2014」全国ツアーは立ち見もでるほどの大盛況!

スタンドとアリーナを埋め尽くす大観衆の後ろの方には
立ち見の方も溢れんばかりでチケットを取れただけでも幸運と感謝です。

きっとこの日居合わせたファンのみなさん全員がそう思ったことでしょう♪
そしてやはり今年1年の締めくくりにふさわしい素晴らしいコンサートでした。

来年還暦を迎えると云う、竹内まりやさんも
コンサート中に何度も感極まって涙・・・というシーンが多かったです♪

わたし達夫婦も竹内まりやさんと同い年で来年は還暦を迎えますので
人生を真摯にそして真剣に考える歳になって来ました^^;^^;)v

コンサートの終盤には、おまけにしてはビッグ過ぎる
御主人でバンドマスターの山下達郎さんとのコラボには鳥肌が立ちました!!!

圧倒的歌唱力を誇る山下達郎さんをバックバンドに従える事が出来る
竹内まりやさんはやはり人を惹きつける素晴らしい魅力の持ち主なんですね。

あ、そう佐橋佳幸さんのギターも良かったですね♬
佐橋佳幸さんは松たか子さんの夫でもあります。

隣りの相方も達郎さんの歌声を聞いたとたん、涙が溢れて止まらずでした。
そして周りのみなさんも感極まって涙を流されてる方も多くいました。

でも反則ですよ、まりやさん!
そんなにスリムでカッコイイ59歳はいませんよ♡^^)/
思わずわたくし隣りの座席の相方を何度も見てしまいましたもの(笑)

「人生の扉」を聞いて目から鱗で生活態度を改めたわたくしでありますが
今回のコンサートのラストでまりやさんの「いのちの歌」のピアノ独唱を聞いて再び歌の持つ力の影響力を感じ、そして歌の素晴らしさを再確認する事が出来ました。

本物を目指す者はいつまでも色褪せないし、本物を目指す者は
年を重ねるごとにより本当の本物になって行くのでしょうね。

本物の竹内まりやさんと本物の山下達郎さんお二人の努力で
ここまで素晴らしい関係を築いてきたんだなと感じ
そして珠玉のデュエットを聞く事が出来たコンサートでした。

2014年・・・
いろいろな出来事が過ぎて行きましたが一年の良い締めくくりになりました。

心に残る素晴らしいコンサートに参加出来ました♪
竹内まりやさん、山下達郎さん、ありがとうございました。

また来年、山下達郎さんの40周年コンサートでお逢いしたいです\(^^^^)/


2014/12/13(土)
竹内まりや全国ツアー「souvenir 2014」大阪 セットリスト
MCと曲順は毎回少し変更があるようです。

1.アンフィシアターの夜
2.家に帰ろう
3.マージービートで唄わせて
4.Forever Friends
5.戻っておいで私の時間
6.ドリーム・オブ・ユー
7.五線紙
8.たそがれダイアリー
9.OH NO,OH YES!
10.元気を出して
11.ウイスキーが、お好きでしょ
12.告白
13.シングル・アゲイン
14.象牙海岸
15.駅
16.幸せのものさし
17.プラスティック・ラヴ(突然、山下達郎さんが歌い出して鳥肌!)
18.Sweetest Music
19.静かな伝説
20.人生の扉
〜アンコール〜
21.すてきなホリデイ
22.不思議なピーチパイ(この頃からのファンです^^)
23.September
24.J-BOY
〜再アンコール〜
25.リンダ(コーラス隊とコラボでアカペラ、山下達郎さんがボイスパーカッション)
26.Let It Be Me(山下達郎さんと感慨無量のデュエット!)
27.いのちの歌(ピアノ独唱)


残り2公演になりました!! 立ち見でも絶対お値打ちと思われます^^)v
12月20日(土)開場16:30 / 開演18:00 東京 日本武道館
12月21日(日)開場16:00 / 開演17:30 東京 日本武道館



山に関係の無いお話に最後までのお付き合いありがとうございました。

※申し訳ありませんが只今コメントの返信が出来ませんのでコメント欄を閉めています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1096人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。