ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ko-yaさんのHP > 日記
2015年09月14日 17:42カメラレビュー(精密機器)全体に公開

防水カメラをポチってしまった…

お盆の山上ヶ岳、8月末の白山と最近の山行は雨に
祟られてる?

やっぱり雨の時は普通のコンデジではかなり厳しい
ミラーレスなどは出すこともできない

防水カメラが欲しいなと考えていました lovely
ネットで探して2万切りで見つけて即決
SDカードと合わせて18200円也
また無駄遣いか…

写真左:RICHO WG-30
    1600万画素 光学5倍ズーム 2.7型液晶

上位機種のWG-5は1万円は高かったので下位機種で妥協

写真右:CACIO Exilim EX-ZR20
    1610万画素 光学8倍ズーム 3.0型液晶
    2012年7月購入 \21000

CACIOのカメラはまだまだ使えるのですが、十字キーの↓釦が反応しないなど少しずつがたがきてます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:559人

コメント

RE: 防水カメラをポチってしまった…
ありゃ〜  先越されましたよ
あの後、色々迷いチェックしまくりましたが結構高いので悩みました
ホンネ...防水コンデジはRICHOかペンタックスのこのシリーズしかないようですね
...嫁に報告して...早速、ポチらなきゃ(笑)
2015/9/14 19:10
RE: 防水カメラをポチってしまった…
トシさん こんばんは

2万切りで見つけちゃったので、買っちゃいました
オリンパスのタフシリーズは高すぎ〜
RICHOのWG-5も高い〜
(本命はWG-5だったんですけど)

後はFUJIのXP80が候補でした
(こっちもギリギリ2万切り)

スタイルは断然RICOHの勝ち
で決めました
2015/9/15 1:07
RE: 防水カメラをポチってしまった…
おっ!!Exilimですね。
僕も使ってました。
下界で、紛失して
しまいましたが、いいカメラです。
撮影モードが豊富ですよね。
このカメラの、紅葉モードは
実物以上の写真を
作ってくれますよ。
2015/9/17 17:08
RE: 防水カメラをポチってしまった…
コマキさん こんにちは

Exilimカメラに不満は無いのですが、何度も雨の中で撮影してますのでちょっとやばくなってきました
完全に壊れる前に防水カメラをと思って今回購入になりました

防水カメラの本領発揮はいつになるかわからない(雨はやだ〜 )ですけど、
今度の遠征で使ってみます
2015/9/19 15:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する