ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ko-yaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「御朱印」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 26日 00:17御朱印

紫陽花寺の長谷寺

昨日に引き続きお寺巡り、今日は長谷寺。 目的はアジサイ。 そしてただいま長谷寺では御本尊の十一面観世音菩薩の特別拝観中。 前回長谷寺を訪れたときも御本尊の特別拝観中でした。 さすがにアジサイは色とりどり。 そして朝早くから人はいっぱい。 早く到着して良かった。 西国三十三所第八番の
  53 
2023年 06月 24日 21:54御朱印

大楠公ゆかりの観心寺

今日は高野山へ行くつもりにしていたんですけど、朝一度起きたけど眠たくて二度寝をしてしまった。 歯磨きして、朝食食べて、あとは着替えるだけだったのに… 仕方が無いので昼から観心寺へ行ってみました。 金剛山へ行くときに、南海バスに乗れば前を通るのですが、まだいったことがなかった。 桜や紅葉が
  35 
2022年 11月 03日 21:22御朱印

天気がよくて、出掛けないのはもったいないので寺社巡り

今日は午前中仕事してたため山には行けませんでした(午後からでも登れたんですけど ) でもすごくいい天気。 ちょっとお出掛けしよう。 で、寺社へ散歩がてら御朱印集め。 行ったのは八尾市の恩智神社と神宮寺感應院(じんぐうじかんのういん)と岩戸神社。 (御朱印は恩智神社と神宮寺感
  48 
2022年 10月 01日 19:33御朱印

すごくいい天気だから遠征行った😄

予定してた遠征が延期になったので、前から計画するもずっと天候不良で延び延びになった山へやっといけました。 水曜日に宿予約して、金曜日夕方出発。 帰ってからレコ上げますが、とりあえず宿から日記を😊 写真は下山後上田城跡へ行って、 真田神社へお詣りしたときのもの。 時間ギリで御朱印帳
  47 
2019年 05月 01日 13:43御朱印

平成最後に御朱印巡り\(^O^)/

平成最後の4/30 平成の日付入りの御朱印をもらいに、お寺巡り。 平成とは読めない御朱印もありましたが… 亀岡市から京都市山科区そして茨木市へと。 グルッと回って走行距離およそ180km rvcar 山上ヶ岳へ行ったとき位の距離走ってます ニュ
  35