ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ko-yaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「カメラ」の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 30日 21:05カメラ

やっと修理が終わった!

7月29日に修理にだしていたミラーレスカメラが、今日ようやく戻ってきた 丸々1ヶ月かかりました。 お盆を挟むので1ヶ月くらいかかるかも、といっていたとおり まぁ致し方なし。 秋の連休には間に合ったのでよかったと思いましょう 写真:見
  38   2 
2016年 07月 29日 16:52カメラ

カメラの修理

ミラーレスカメラの調子がおかしい。 カメラを使う日(山行日)の最初の一枚が移らない。 それでも二枚目からは写っていたので、特に気にせずにいたところ、前回の金剛山で症状が悪化。 最初の何枚かが写らない。 さらに電源OFF後しばらくして電源ON。 また一枚目が写らない。 いままでは朝一(最初
  29   2 
2015年 09月 14日 17:42カメラレビュー(精密機器)

防水カメラをポチってしまった…

お盆の山上ヶ岳、8月末の白山と最近の山行は雨に 祟られてる? やっぱり雨の時は普通のコンデジではかなり厳しい ミラーレスなどは出すこともできない 防水カメラが欲しいなと考えていました lovely ネットで探して2万切
  49   4 
2014年 07月 02日 21:26カメラ

カメラのお話

先日ミラーレスカメラを購入して、何回か山行に使いましたが、やはりコンデジとは違って取り扱いが複雑です。 とりあえずはカメラ任せのモード撮影がもっぱらで、何らコンデジとは変わってない気がしますが、今後複雑な撮影ができるのかどうかまだわかりません そこでこれまでのデジカメを
  60   6 
2014年 06月 10日 12:52カメラレビュー(精密機器)

久しぶりに日記でも♪

前回の山行、6/1の二上山で今使っているカメラの写真枚数が1万枚を超えました 本格的に山を始めてから2台目のカメラ で、2012年7月に購入。 その間の山行回数は72回になります。 山行以外ではほとんど写真を使わないので、ほとんどが山行時の
  35