![]() |
自分は店舗入口から少し離れた駐車場の端に車を停めます。
そして、車を駐車する時には他の車とは間隔を開けていたら駐車するように心がけて居ます。
場面として
ガラガラの駐車場に数台の車の駐車。
✦駐車して居る車の真隣に駐車しますか?
✦数台離れて駐車しますか?
✦2台離れて1台の隙間に無理やり駐車
✦全くのど真ん中に駐車
そして問題が起こりました😡
いや〜、マジで〜
何でなんで〜
だだっ広い 駐車場で何故?
自分が停めた真横に停める🥵
自分がでられないだろうが😡
何故、先に駐車場に入れたりぢ分が横に移動しなければならないのか😡
‐😡ざ。。けんじゃないよ〜😬😡
戻ったら、昨日の日記の出来事😭
✦井の中の蛙😱
https://www.yamareco.com/modules/diary/2902-detail-362726
自分の最近の運勢は😭
あっ。。。。
この日記を書き終わってから思い出した事が有りました😬。
それは
ヤマレコのお友達が、とある温浴施設での出来事。
その温浴施設は山の中腹にあり、早朝から深夜遅くまでの営業。
夕刻に到着し温泉を楽しみ、翌朝の温泉も楽しみたいと思い、Pキャンをしながら酒を飲んでいた所、夜中は車の駐車は禁止とかで車を移動しろと言われた😭
仕方がなく、
「大型のけん引免許を持つ代行業者を呼んで〰」と言いました。
その方は、デカイ キャンピングカーを引いてましたので😍
そしたら、温浴施設の方は、今回は特別と言う事でPキャンを許してくれてそうです😁
もしかして有名なトナラー??
有名な方、
おられますか😳
暑い季節だと日陰求めて隣でも停めますね。むしろ少し大きい車の隣で日陰にならないかなって思う人もいなくはなさそう。
入浴施設は深夜まで営業してても24時間営業じゃないならPキャン目当てで停めたらダメですよね…。
直射日光のさんさんと 降り注ぐ駐車場でしたが
相手の車がクラウンでしたので、速攻で移動しました🤣
確か夜中の24時迄営業、翌朝4時にはオープンの温泉だったかと😁
でも、最近キャンプ場が併設になったようです。
とにかく遠くて誰も止めてないところ探します
あわよくば端っこ
とにかく当て逃げ、ドアパンチを避けたいため
自分もドアパンチが怖いため、
遠くへ止停めますけれど、
同じ感覚て、こちらがしないため見えての駐車ですかね🤣
連れは「すみっコぐらし〜」と言いながら可能な限り端に停めます。
端っこが開いていない時は、スペースたっぷりの車椅子用の隣の枠とか。
あと高齢者マークがついている車の隣は避けていますね。
(連れも高齢者なんですが😅)
どうしても端っこがなくて、隣が高齢者マークついていると写メ撮ってますね。
暑い時期は日影があれば尚嬉しいですね。
車に戻って隣に停められていると「こんだけ空いてるのに何で隣に停めるっ🤬」と連れが怒っています。
以前、赤城の小沼駐車場がガラガラ(うちが駐車した時2台のみ)の時に停めて山歩きして戻ったら、ワイパーに二種類のメモが。
ひとつはぶつけてしまいました、の本人(携帯番号記入あり)。
もうひとつは加害者からの連絡を受けて見に来た前橋警察署の人。
この場合、トナラーによるものではなく、うちの車の前のスペースに停めてバックしてぶつけています😨
ほかにいくらで空いているのに…
幸いというか…正直な人だったので本人(相手はレンタカーだった)、警察署と電話連絡をして、ディーラーと保険会社経由で修理代出してもらい直しました。
山の後、宿に向かうところだったの、警察署まで行かずに済んでよかったです。
ガラガラの駐車場で 隣にきっちり停められると
マジで腹が立ちますね😡
赤城山の小沼の駐車場ですが、
前後左右の間隔が狭く思えますので、自分も注意します😱
ても、正直な方で良かったですね😁
人目がある程度あって明るい場所で目的地より遠くて皆さんが停めない場所でしょうか
理由はjunbaderさんと同じです。
よく行くパン屋で外のテラスに着席し、シャクレ号を眺めながら焼き立てパンを食べるのが至福らしい最近の夫。
隣に駐車する車への視線が鋭くなる瞬間はちょっといやです…
皆さん、車を大事に乗ってますので、
ヤバそうな車をみると、目線が鋭く成りますよ😁
いや〰️マジで、入口から遠くに停めたにも関わらず
何故😡真横ギリギリに停めのだ😡
ドアパンチしたろか🤣
あっ、自分の車が傷がつく😭
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する