ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > umetyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ぶらり旅」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 24日 09:18ぶらり旅

時間が停まって居る世界

最高の風景画🤩 久々に 時が 停まって居る世界ですかね😁 朝寝 朝湯 朝酒を楽しみ まったりと〜、 寛ぎ過ぎながら〜 時が流れるのを 楽しみつつ 窓の下からは、清流の流れる音を聴きながら、 ミソサザイの囀りを聴きながら 日頃の疲れを癒してます&#128525
  45   4 
2024年 02月 19日 09:15ぶらり旅

デッカイど…北海道、最高のジュエリー🤩

今朝の天気を見て、思わず再度 行ってしまいました😂 ホテルから、約1時間😁 何とか、 日の出の時間にギリ セーフヽ(^o^;)ノ 思い描いて居た 自然が作った……ジュエリーアイス……🤩 もっと 沢山、撮影したいけど、 寒さとの戦い&#12939
  54   2 
2024年 02月 18日 20:00ぶらり旅

デッカイど…北海道、アイスの世界

ヤッパり 北海道ですかね😁 然別湖コタンでの ワンショット! 氷で作った、……イグルー…… 何日で出きるのですかね🧐 どうなんだろうか? 雪で作った イグルーと 氷で作った イグルーと 部屋の中の温度に違いが有りそうな感じ…🧐 また、氷で作
  33 
2024年 02月 16日 07:17ぶらり旅

デッカイど…北海道、出発前から痛恨のミス😭

やってしまいました😭😭😭😭😭 皆様も飛行機の搭乗前には、十分気をつけてくださいませ😭 保安検査所での ミス😭 マジで ヤバかったです😅 ザックを X線検査で〜
  61   4 
2024年 02月 08日 05:57ぶらり旅

デッカイど〜北海道の旅に出掛けます🤩

いよいよ、来週末から デッカイど〜北海道の旅に出掛けます😍 定年後、そこそこの時間を作り、老後の資金から 幾らかの 貯金を崩しての旅。 写友さんから…行けるうちに行動を…と、云う事で 昨年には、お初の真冬の道東に行きましたら、メチャはまりました😍←大学生の時は 北
  59   4 
2024年 01月 01日 12:40ぶらり旅

でっかいど〜北海道…大筋の予定

昨年から 行き始めた、 …でっかいど〜北海道の旅… で、もって、今年の予定は ○爆煙を上げて走るSL湿原号 ○丹頂鶴 ○ジュエリーアイス ○士幌線タウシュベツ川橋梁跡 ○然別湖 ○オオワシ ○キタキツネ ○蝦夷鹿 ………等、いろいろな物をGET!したいです で、もって 往復航空券+3泊のキップ
  33 
2023年 12月 08日 05:56ぶらり旅

ヤバいよ!禁断症状が出てきてしまった😁

ヤバいよ!ヤバいよ! 昨年の末の冬場から出てきた ……禁断症状……😁 今年も 出始めた……😁 体が ……そわそわ…… 頭の中が…&#
  61   2 
2023年 06月 15日 06:11ぶらり旅

北海道のデカさ

noriさんの日記にも被りますけど… ネットのニュースで見かけた記事 北海道のデカさを強調する記事 ↓ https://j-town.net/2023/06/12346195.html?p=all 今年の2月に訪れた自分の北海道ですが マジでそのデカさを感じました。
  51   2 
2023年 04月 21日 06:01ぶらり旅

港…ヨコハマ

♪よこはま…たそがれ…ホテル〜の、小部屋♪ ヤッパ ヨコハマですね😁 平日だと言うのに、 人…人…人😳 ど田舎から 遊びに大都会に行くと、右往左往しがち😁 大都会にも、オア
  43   4 
2023年 02月 16日 06:02ぶらり旅

明日からの楽しみです😍

明日から 北の大地 北海道へ遊びに出掛けます。 北海道の道東に行くのは40数年ぶり、まして、道東の冬はお初😍 大学生時代の夏休みに北海道を一週した時は、ヤッパ道東の大自然の素晴らしさに一目惚れ、 雄大な広大な自然に驚きました。心に残って居る所は、オンネトー、尾岱沼、トド
  61   8 
2023年 01月 15日 11:00ぶらり旅

北海道 道東の旅

来月中旬に出かける 北海道🥰 昨日も赤城山の帰り道に 山友さんと お茶会??😃??をさせて貰いました。 その方も、自分と同じで 山🥰も楽しみ、写真の被写体も …鳥&風景&鉄分接種…が好きですし、 やはり、最近、北海道 道東にはまって
  40 
2023年 01月 10日 06:09ぶらり旅

飛行機の運賃

来月中旬に行く でっかいどう北海道の旅 飛行機&宿&レンタカーは、予約済み 後は、嵐に成らない限り 行きま〜す🥰 そして、ふと?思った事ですけど 飛行機&宿のパック料金が以前と変わらない感じを受けてます。 約20年位前に、3泊4日でスキーへ出掛けた時の料金ですけど、 羽田〜札幌
  55   2 
2022年 11月 30日 06:10ぶらり旅

秩父夜祭り

今週末は秩父の夜祭り jikyoonさんのレコからのコメントに続きの日記ですけど😁 12/2-3で行われる……秩父夜祭り……ですけど、 http://www.chichibuji.gr.jp/2022yomaturi/ 日本の三大曳山の一つです。京都祇園祭、飛騨高山祭と共
  57   2 
2022年 05月 28日 18:30ぶらり旅

突撃訪問www

本日は、総理大臣のお供で新潟方面に… どうせなら…訪問地の近くにお住まいする、お友達のお宅に 電撃訪問www 土曜日なら 確実に在宅してますので😁 電撃訪問が可能🥰 突如の訪問にも関わらす、驚き もてなしをしてくれました\(^-^)/ 旦那さんと、同い年
  22 
2022年 04月 07日 06:11ぶらり旅

やはり制覇してなかった

一昨日から書き続けてます日記、 白地図帳の件です とりあえず、関東地方の訪れた街を 塗り始めてます😁 全くの白地図ですので〜〜 …県境を赤線で上書き …市町村境を黒線で上書き …訪れた市町村を水色で塗りつぶして見ました。 やはり、地元の群馬県は全て訪れてました
  28   6 
2022年 04月 01日 06:02ぶらり旅

気持ち良い朝を迎えてます

外の天気はいまいちですが、 気分よく、清々しい朝を迎えてます😁 自宅のせんべい床と比べると、 断然の違いを痛感😁 さてさて〜〜この後… どのような朝食を食べようかな?? なんだか?癖になるホテルですが、 出来たら、同じ系列の上高地のホテルに 泊まって見たいですけ
  36   4 
2021年 03月 24日 06:46ぶらり旅

妄想から構想へ

今度のGW〜〜  今までの会社のGWの休日は4日程度!Σ(×_×;)!  今度の会社は、なんと9日間( 。゚Д゚。) 最初の予定では、新幹線を利用して秋吉台で1〜2日位キャンプを行う予定でしたが、変更して ドライブしながら、密を避け、車中泊しながら中国地方の旅を妄想から構想へ 実現へ向けて旅の予定
  26   4 
2020年 08月 29日 07:20ぶらり旅

奥日光IN-日光宇都宮道路

澄みきりわたる 奥日光の青空(⌒0⌒)/~~ 日光宇都宮道路のお知らせ…、  土日休日は…、なんと…、無料(⌒0⌒)/~~     知らんかった( ; ゚Д゚)
  7   4 
2019年 06月 27日 21:22ぶらり旅

銀山温泉なう

家族サービスで  銀山温泉です
  10   2 
2016年 01月 02日 15:31ぶらり旅

初山

山は山でも・・  成田山の初詣 最近は、12/31の晩から1/1にかけての初詣でしたが・・  やはり・・歳なもので 徹夜に近い初詣はつらいものが在りますので  今年からは、早朝からの初詣へ切り替え・・ さ・・今年のメインは雲の平への山行となりますので
  12   4 
2015年 11月 03日 14:54ぶらり旅

念願の舞妓さん・・!

本日は・・  念願の舞妓さんを撮る事が出来ました!  いつもは、クラシックカーと同じ日に開催されて居ましたが  去年のヤマレコの記録 ↓ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-54116
  17 
2014年 08月 15日 13:08ぶらり旅

上州ねぷた祭り

昨日と本日・・  群馬県太田市尾島町にて  ねぷた祭りが行われています。 昨日は天気が危ぶまれていましたが・・  何とか大丈夫でした! 本場・弘前からも自分の青森遠征の時 ↓  http://www.yamareco.com/modules/yamarec
  11 
2014年 07月 07日 17:56ぶらり旅

絶対お勧めの道の駅

昨日の撮り鉄を終えて・・  ご一緒に撮り鉄をしていた方に勧められて・・  群馬県川場村 川場田園プラザを訪れました。   ここは「関東好きな道の駅 5年連続第1位」を誇る所です。      http://www.denenplaza.co.jp/index.html  特に  
  23   4 
2012年 06月 17日 13:10ぶらり旅

目撃!!無銭飲食!!

2012.06.17 朝8:40分頃・・  場所は、奥日光・小田代ヶ原バス停にて、  犯人は・・・  サル君・・ バスの重客30人程の目の前にて・・ 堂々と・・バス停の中において有った、写真屋さんのザックの中から おにぎりを 拝借・・ [[scissor
  20   4 
2010年 07月 18日 16:35ぶらり旅

栃木市内ぶらり旅

本日、栃木市文化会館にて カワセミの写真展を見についでに市内を ぶらり旅・・暑いです!! 蔵の街栃木を歌っていますので、土蔵が多いですね! 街の中を流れている川を船に乗って橋の下を通過すると 涼しいですよ!! 本当に街の中に川が有ると少しうれしい感じがします。 後、お勧めは、じゃが
  4