また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > umetyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「生き物」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 18日 06:07生き物

秋の気配

ようやく熱帯夜からの解放ですかね😃 窓を開けて、涼しい風を取り入れて 眠りにつく頃〜 どこからか〜〜 …コロコロ…と、虫の声が聞こえ始めた やっと、秋が見え初めてますね😁 夏山→秋山へと、変わりつつ有る山旅 行動時間が短くなりますけど 皆々様も、この先 沢山
  43   4 
2022年 07月 11日 19:00生き物

初鳴き

ジリジリジリジリ〜〜〜と、アブラゼミ 今年の初鳴きですかね😃 やはり、この声を聴かないと〜〜 😵暑い夏🤔が来た感じかしません 梅雨が明けたかなと、思ったら 明日から 雨模様😅 ま〜…くそ暑い日々よりもましかな〜 でも、今月末は晴
  20 
2019年 10月 07日 06:19生き物

アサギマダラ何処迄飛んで行くかな~

アサギマダラ何処迄飛んで行くかな~  赤城自然園でマーキングした アサギマダラ・・  どこまで飛んで行くのでしょうかね?? 以前は、赤城山から 沖永良部島 迄飛んだとか??  今年は、どうでしょうかね!! ここでのアサギマダラの撮影のの時は・・  気を付けないと・・マーキングNoが写
  29   6 
2018年 07月 11日 06:28生き物

ナガサキアゲハ

オオタカの水浴び及び 御食事風景の待ち時間・・  ぼーーーーーと、しててもつまらないので・・  昆虫の撮影を行ってますが・・  周りで見かけた ナガサキアゲハ や チョウトンボの  撮影に没頭します・・・・  停まりものの撮影は 簡単ですが・・  飛び回っているものは、鳥撮りより難しいで
  14 
2016年 07月 13日 06:08生き物

カラスアゲハ

最近は 白鳥や大鷹にはまっていますけれど・・  待ち時間が非常に多いため・・  時間つぶしに、目の前に来る生き物たち等も狙っています。  名前などが分からない時には、博士の称号を与えたくなる人も  ご一緒していますので、楽しめますが・・・・・  最近??3歩 歩くと忘れ
  26   4