また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > umetyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 18日 06:02

イワウチハ

今日の花……イワウチハ 花言葉……春の使者 春の訪れを知らせてくれる花は、色々と有りますね! 節分草、カタクリ、ネコノメソウ、 そして……イワウチハ…… その後、シロヤシオ、アカヤシオ等😍 それらが咲き終わったら、 高いお山へ 本格的に遊びに行ける🤩 でも、
  59   2 
2023年 09月 13日 06:01

桔梗

今日の花は……桔梗…… 花言葉は……変わらぬ愛、貴賓 変わらぬ愛か? いくら 怖い 神様ですけど😁 ヤッパり 神様が恋しいですね! 神様も貴賓高いですが、高ぶっては無いですよ😃 神様のお陰で
  40   4 
2023年 05月 16日 06:16

今日の花は……薔薇……

今日の花は……薔薇…… 花言葉は……愛……😍 男性の皆々様は、お連れ合いの方に 薔薇の花を渡した事は有りますか? 薔薇の花言葉を調べて居たら下記の事が😳 バラの本数別の花言葉 1本のバラの花言葉?「一目惚れ」「私には
  39   12 
2023年 03月 07日 06:01

ショウジョウバカマ

この先々 お山で見かけると嬉しくなる ……ショウジョウバカマ…… ……漢字で(猩々袴)…… 花言葉は、……希望…… 名前の云われでは 中国には伝説の架空の生き物が居るらしく、それから来ているとか? 大酒飲みでいつも 赤い顔をしている生き物。 また、……オラウータン……の事をショウジョウバカマ
  38 
2022年 06月 17日 06:17

アヤメ*ショウブ*カキツバタ

菖蒲(アヤメ) 菖蒲(ショウブ) 杜若(カキツバタ) ぶっちゃけ話〜どれも同じような花 ショウブも花菖蒲の方を指す様です。 「しょうぶ」と「あやめ」ですが、決定的な違いは、「しょうぶ」がサトイモ科であるのに対し「あやめ」はアヤメ科。 そしてまた姿の似ている「はなしょうぶ」や「かきつばた」もアヤメ科
  35 
2021年 09月 16日 12:11

まんじゅしゃげ

曼珠沙華〜〜又は彼岸花(*^^*) 過ごしやすい日々が続きますけど、 まだ、日中は残暑が残りますので、 お体には、御注意が必要ですね(*^^*) この先の楽しみは、 紅葉との組み合わせで 秋の山d=(^o^)=b 秋の夜長と、食欲の秋d=(^o^)=b 密を避けながら 何処かで、jazzを聴き
  20 
2021年 05月 21日 05:38

花の名は〜〜

初めて見たような〜〜(/_;)/~~ 似た花は 見た事が在りますが〜〜 花の大きさの違いが〜〜(^ー^)
  5 
2021年 03月 31日 07:28

桜が満開

この時期の桜が大好き😍    遠山の金さんでは無いですが  桜吹雪を撮り納めたいのです\(^^)/ 今年は長く桜が楽しめそうですね   今週土曜日は、わ鉄&桜&光跡…、  さてさて 天気は???  
  5 
2021年 03月 18日 07:07

桜の開花

桜咲く〜〜  いよいよ〜〜  春が本番〜〜(⌒0⌒)/~~  花粉も本番〜〜(/_;)/~~ そろそろ〜〜山へ繰り出します。   でも、残念なのが( 。゚Д゚。)  今度の日曜日の天気予報  渡瀬遊水地に現れる予定の放火魔〜〜   (放火魔ではなく、正式は よし焼き)   先週に続き雨が降るので 再
  14 
2021年 03月 15日 06:53

早すぎるつつじの開花

館林市のつつじ…、  桜より先に開花してます( ; ゚Д゚)  ま〜〜咲いている花は この一株だけですが  宇宙を旅した つつじです(⌒0⌒)/~~ それにしても、桜はまだつぼみ〜〜  さてさて 桜はいつ頃の開花ですかね?
  15   2 
2021年 02月 16日 22:59

お花摘〜

白鳥麗子譲とも   そろそろお別れの季節〜〜 と…、なると〜〜  里山の可憐な花達が 出迎えてくれる。 ハナネコノメ 節分草 雪割草〜〜   さてさて〜〜腹這いになって   お花を撮りに…、決して取りませんよ(^_^;)
  7   4 
2020年 06月 08日 08:36

今日の花 ノバラ

今日の花は【ノバラ】  花言葉は・・素朴な可愛らしさ 誠に綺麗な 花ですね   Sah ein Knab' ein Röslein stehn, Röslein auf der Heiden, war so jun
  16 
2020年 06月 06日 09:36

花菖蒲

地元にある、花菖蒲園です。  山へ行きたいし・・  鳥も追いかけたいし・・  鉄分の補給もしたいし・・ 本来は、足慣らしに赤城あたりで遊ぶ予定です仛けれど・・  家事都合の為・・近所の散策で遊びます。 ま・・時たま・・家事をしておかないと・・  山へ遊びに行けませんので・
  15 
2020年 05月 21日 06:24

今日の花・せきちく

今日の花は【せきちく】  花言葉は・・女性の美 だそうです。  自分は初めて聞く見る花ですけれど・・  カーネーションのような花ですね 女性の美・・・・  容姿端麗も好みですけれど・・・  やはり・・心が美しくなくては・・ なんだか・・
  19 
2020年 05月 20日 06:35

今日の花・シラネアオイ

今日の花は・・シラネアオイ  花言葉は・・優美 だそうです。 日光白根で見つかった花から 名が付いたそうですね 同じ県内の山の登山口から〜・・  登っても大丈夫かな〜・・  山頂が隣の県だったら・・
  9   2 
2020年 05月 19日 06:30

今日の花・ひなげし

今日の花は・・ひなげし  花言葉は・・慰め ひなげしの花となると、思い出す歌は・・☟ [[YT:94ImBxZ8LlY]] でも・・・ヒナゲシの花とポピーの区別は??  ケシの花を連想していくと・・  超やばい薬を連想す
  15   4 
2020年 05月 16日 14:20

今日の花は 薔薇

今日の花は 薔薇  花言葉は・・【愛】だそうです。 [[YT:SZiXquwF5vA]] 今の世の中は・・殺伐とした雰囲気に陥っていますけれど・・  医療従事者の皆様が頑張って居られるおかげで・・  ウイルスの撲滅が 近い将来訪れるでしょう。 人類愛があって
  14 
2020年 05月 13日 06:34

今日の花・ジャーマンアイリス

今日の花はジャーマンアイリス 花言葉は【素晴らしい出会い】 早くコロナを終息させて・・  皆々様が、【素晴らしい出会い】が出来るように  して行きたいですね
  6 
2020年 05月 07日 06:22

クリンソウ

今日の花は・・クリンソウ  花言葉は・・【物思い】だ、そうです。 来月の初旬に コロナが落ち着いていて居たら・・  自分が一番好きなスポットへ・・  クリンソウの撮影に訪れたいのdすけれど・・・。
  17   2 
2020年 05月 02日 06:22

今日の花・むしとりなでしこ

今日の花は むしとりなでしこ  花言葉は・・青春の愛  罠 だそうです。  そして即思いついた歌が☟ [[YT:ctD1rNnFaA0]] 青春か??・・体はそこそこな体力に陥ってますけれど・・・       心は青春そのもの・・と、言うのか・・       単なるお
  13   2 
2020年 04月 28日 06:17

スイートピー

今日の花は・・   スイートピー  花言葉は・・私を忘れないで [[YT:g3FUVF62Z78]] この所・・ウイルスの感染予防で・・  お会い出来ない方々がおりますけれど・・
  18 
2020年 04月 03日 06:26

ヒトリシズカ

今日の花は、ヒトリシズカ・・ 花言葉は、静謐(せいひつ)・・「静かで落ち着いている」      隠された美 日陰にひっそりと、静かにひかえめに咲く、可憐な花ですね。 そう言えば、チョビット近くに【静御前】のお墓が在りますので  お参りにでも行って見ようかと思います。 写真
  31 
2020年 02月 09日 09:44

セツブンソウ

豆まきも 終わったし・・  そろそろ 春が そこまでやって来ている感じですかね    と、なると・・  やはり、この花が気になります。 今度の土日が見ごろですかね・・  地元の方に 教わった・・  初見のキバナのセツブンソウ・・  来週も行って見ようかな〜・・・
  25   2 
2019年 10月 06日 09:09

埼玉県幸手市権現堂の曼珠沙華

ふと・・思い出して・・  埼玉県幸手市に有る権現堂の曼珠沙華の撮影に行きました    http://www.satte-k.com/event/manjyusyage/index.html  埼玉県の川越市のお隣の街・日高市に有る     巾着田の曼珠沙華は、関東では有名なスポットですが
  15 
2019年 09月 29日 11:23

曼珠沙華

お彼岸も過ぎ・・  今年の開花が 少し遅かったような気がしますけれど・・  近くのお寺の 曼珠沙華が見ごろを迎えてます。 さ・・後は・・紅葉の写真撮影に・・  その後は、北の国からの恋人を待ちます
  10 
2019年 09月 25日 06:31

秋明菊

秋・・ですね!  ようやく過ごしやすくなった季節に咲く花・・  秋明菊(シュメイギク)・・  就寝に着くと・・爆睡モードに入れます 暑かった季節の事を思い出しながら・・  秋の夜長を楽しんでます!
  8   2 
2019年 08月 18日 09:26

ひまわり畑

未だに暑い日々が続いていますけれど・・  皆々様は如何お過ごしですか・・。  涼しい高原で 過ごすのは最高だと思います!! 下界は、いまだに暑い熱い・・くそ暑い日々ですけれど・・  その暑さを象徴する ひまわり・・  時期は 終わりかけの様ですけれど・・  まだ、咲き誇ってますので お越
  31   2 
2019年 04月 29日 08:42

館林のつつじ

今年のGWは、10連休だそうですが・・  (自分は明日から3ヶ日間は仕事ですけれど) 館林のつつじは満開です。 館林市つつじが岡公園HP  ☟   http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/  写真は今朝(4/29)の写真です。
  15 
2019年 04月 13日 11:47

お写ん歩・館林の桜

先日の 大風や雨で・・  桜が散ってしまったかと 思って居ましたが・・、  本日 行きつけの お寺に何げなく行きましたら・・  まだ ・・花が残って居ましたので・・    ラッキー・・  檀家ではないのですが・・  自分が好きな、撮影スポットの1っか所です [[scissors]
  17   2 
2018年 09月 29日 09:32

月下美人

今日の花は・・・月下美人 花言葉は・・・・たった一度だけ会いたくて・・だ、そうです。 んんんんん・〜・・一度で良いから会いたい人・・  難しいですね・・ 一度で良いから会いたい人・・     美智子妃殿下かな〜・・  生まれた年は違うけれど・・  同じ誕生日だし・・  美智子
  16   6 
2018年 09月 24日 09:53

秋桜&ゆるキャラ サミット

コスモス・・今朝ほどの撮れたての写真です。  来週が見ごろですかね 場所は、埼玉県羽生市にある水族館の近くです。(水郷公園)  http://www.parks.or.jp/suizokukan/access.html  東北道・羽生ICを出て、出口を左折・・
  14 
2018年 08月 14日 08:23

ホウズキ・鬼灯

今日の花はホウズキ・・  花言葉は、心の平安 丁度、お盆ですので・・  ホウズキが 今日の花なのですかね! ご先祖様に感謝を込めて・・  こころの安らぎを込めましょう! 真昼間はまだまだ 暑いのですが・・  朝方は、秋の虫たちの合唱が聞こえ始めて居ますね!
  13 
2018年 06月 09日 11:36

花摘み娘&オッサン・2018

今年も又、鼻の下を長く伸ばしたオッサンが  花摘み娘を撮りに出没しました 気温も高く・・花摘み娘を撮るオッチャン連中も熱く・・  気合を込めての撮影に没頭して居ました。 明日も 撮影会は在りますが・・  天気がどうだか・・  雨の中の撮影も、それなりに良い風景が撮れると
  15 
2018年 05月 25日 06:21

カスミソウ

今日の花は・・カスミソウ 花言葉は・・清い心 だから・・花嫁のブーケに使われる事が多いのですね  清い心か・・  何処かの・・運動部の監督に渡しましょうかね
  3   2 
2018年 04月 18日 06:29

ポピー

来月になったら・・  ポピーの花を追いかけて・・ まずは、鴻巣市の荒川河川敷へ 第8回こうのす花まつり http://www.city.kounosu.saitama.jp/kanko/event/1458113483584.html 翌週は外秩父の高原へ 天空のポピー2018 
  25   2 
2018年 04月 13日 06:25

モクレン

今日の花は・・・モクレン 花言葉は・・・ 自然への愛 山をこよなく愛する方々の集まり・・ヤマレコ・・  山を愛する・・自然を愛する・・  皆々様も・・春が来ていますので・・  この先も 思いっきり 山を楽しみましょう
  7 
2018年 03月 29日 06:22

カタクリ

今日の花は・・カタクリ 花言葉は・・・初恋  初恋をした頃の初々しさに戻ってみたいですね  白花のカタクリの花言葉は??   三毳山で見かけた白花です!
  6   4 
2017年 10月 20日 06:26

今日の花・アキノニリンソウ

今日の花はアキノニリンソウ・・  花言葉は安心・・ そして・・美智子妃殿下のお誕生日・・ またまた・・田部井 淳子氏の命日・・ そして・・自分の生まれた日・・  あと・・何年・・山を楽しめるのかな〜・・  花言葉のように 安心 しきれる山を楽しみたいものです。
  14   4 
2017年 10月 12日 17:55

秋明菊 (しゅうめいぎく)

今日の花は秋明菊 (しゅうめいぎく)  花言葉は忍耐・淡い思い・・   実家の花壇に植わっていますので・・  とりあえずupします。 花言葉にある・・忍耐・・  最近・・会社でのストレスでの忍耐・・  どこまで我慢が出来るかな〜・・  お馬鹿な上司のお馬鹿さに・・  そろそろ・
  13   8 
2017年 10月 07日 06:37

コスモス

秋桜・・コスモス・・今日の花です。  花言葉は・・乙女の真心・・  今日の花で、秋桜は毎年upさせてもらっていますが・・   自分が大好きな花なので申し訳ございません🙇 以前・・花占いで・・  自分が幼少の時・・大好きな女の子を心に思い浮かべながら・・  好き・・
  18   2 
2017年 08月 26日 12:31

秋海棠(シュウカイドウ)・10/9の花

秋海棠・・シュウカイドウ  10/9の花で・・  花言葉は・・ 片思い 繊細  ですが・・  栃木市の出流ふれあいの森に行ってきました http://www.kuranomachi.jp/news/f
  16   2 
2017年 07月 19日 06:10

コバイケソウ

ヤマレコの皆々様には お馴染みだと思いますが・・  今日の花は・・コバイケソウ  花言葉は・・・遠くから見守っています 平地では見られない花ですよね!  自分ももう少しで 断食ならぬ!断山が終わる予定ですが・・  皆々様の健康と安全を・・    見守っていますので・・    楽しい
  21   4 
2017年 07月 15日 06:22

ねむの木

今日の花は・・ねむの木 花言葉は・・・胸のときめき    ときめき ・・   山へ登る前の ときめき・・    どのような風景が待って居るのか・・    稜線を楽しみながら歩けるのか・・ [[heart
  14   4 
2017年 06月 29日 06:11

クチナシの花6/29

今日の花・・  今日の花は・・・・・クチナシ  花言葉は・・・・・・ 私は幸せです 。   そして・・  男性が女性に対して・・ダンスを誘う時に差し出す花・・   花を受け取ったらOKのサイン・・    自分も・・あの人にクチナシの花を挿しだそう
  20   6 
2017年 06月 03日 08:21

館林・花菖蒲祭り

館林・花菖蒲祭り・・   今年は 大丈夫かな  http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2016042000036/ 今朝ほど 様子を見に行きましたが・・   まだ・・1分咲きですかね 去年はそこそこに楽しめまし
  13   2 
2017年 05月 30日 06:11

二人静・・(花)

今日の花・・5/30  今日の花は・・・二人静 フタリシズカ  花言葉は・・・・いつも一緒 恋心をいただいた・・  (うちの神さん)  この先も・・永遠と過ごしていきたいですね ま・・時たま  別な恋心
  19   6 
2017年 05月 21日 12:35

やはり来週でした!

埼玉県皆野町の・・  天空のポピー・・    https://www.tenku-poppy.jp/  やはり・・来週が見ごろですが・・   (この写真は、以前 撮影したものです)  https://www.yamareco.com/modules/yamareco/
  30 
2017年 05月 11日 06:23

カキツバタ

今日の花・・  今日の花は・・カキツバタ  花言葉は・・・幸せが来る ・・です。 皆様にも幸せが来るように、お祈りさせて頂きます 所で、この間の日光の❝やしおの湯❞での出来事ですが・・
  21 
2017年 04月 30日 08:53

館林のつつじ

我が地元の街・・  関東ではチョコと有名な つつじが丘公園    地元では 花山  と言われています。 今年は、例年にないほど 花付きが良い感じに見受けられます。  GW後半まで 見ごろのように思えますね  http://www.utyututuji.jp/
  14   2 
2017年 04月 27日 17:45

藤(花)

今日の花・・  今日の花は・・藤  花言葉は・・・恋に酔う 恋とは・・ 特定の異性に強く惹ひかれ、会いたい、ひとりじめにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。 古くは、異性に限らず、植物・土地・古都・季節・過去の時など、目の前にない対象を慕う心にいう。
  25   2 
2017年 04月 18日 06:27

キリシマツツジ

今日の花・・  今日の花は、キリシマツツジ  花言葉は・・燃える様な愛 花言葉の様な・・燃える様な愛をしてみたいですね そろそろ・・  我が街 館林でも・・ツツジの最盛期に入りますよ http://www.c
  17 
2017年 04月 10日 06:21

ベニバナミツマタ

ミツマタの花の紅色が在ります。 ここは、三毳山の北側にあるお寺です。  ボケ封じのお寺ですので、思い出した頃に行って居ますが  そろそろ、ボケて来ましたので通わないといけませんかね 左の写真・・ベニバナミツマタ 中の写真・・ボケ 右の写真・・枝垂れ桜
  19   4 
2017年 04月 08日 11:18

桜とフィルダー君

桜が満開ですが・・  この週末の雨が 花散しの雨になりそうですね  青空に泳ぐ鯉のぼりと桜のコラボを撮る予定でしたが  ま・・お天道様には願いが通じないですね 確か!本日4/8は・・お釈迦様の誕生日・・🎂  花まつりの日ですが・
  22   6 
2017年 04月 04日 17:48

ニリンソウ

本日の花・花言葉・・  本日の花は・・ニリンソウ  花言葉は・・・可愛らしい 調べてみたら・・  東京の板橋区の花になっていますね  http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/034/034336.html あと・・驚いたこ
  25   8 
2017年 04月 02日 09:07

東京の街の桜

昨日・・  人間ドックを受けに東京の街へ・・  ついでに・・と、言うか・・この季節に毎年受けに行って居ますが  今年は やはり早かったですね !    左の写真・・新宿御苑    中の写真・・皇居・千鳥ヶ淵    右の写真・・皇居・半蔵門付近  今年は来週が見ごろですか
  11 
2016年 10月 10日 09:52

秋桜&ランクス

隣り街の秋桜畑・・  昨日から秋桜を摘み取って良いとの情報があり  朝方 写真を撮りながら 実家の仏壇への花瓶へと    思いながら・・  とりあえず、我が愛車とのショットも撮りたかったですが  もう少し青空が欲しかったですね!
  8   2 
2016年 10月 09日 08:47

シュウカイドウ(花)

 本日の花&花言葉・・      本日の花は・・・シュウカイドウ   花言葉は・・・・片思い・繊細 今朝のラジオから聞いた  今日の花&花言葉ですが・・  自分にとって 初耳の花でした    花言葉を聞いた瞬間に・・    
  10   2 
2016年 10月 07日 06:24

コスモス

今日の花・花言葉  今日の花は・・・秋桜  花言葉は・・・・乙女の真心 花と花言葉がぴったりですね  透き通った 青空に咲く  可憐な花・・ 秋桜といったら、やはりこの歌ですよね [
  15   4 
2016年 09月 25日 12:02

ホテイアオイ&鉄チャン

カテゴリーをど ちらにするか  久しぶりに栃木市近くのお気に入りのスポット  休耕田に咲くホテイアオイと東武電車が撮れるスポットです。  最近の休日は が多く [[wt-clear
  14   2 
2016年 08月 26日 06:21

今日の花

今日の花・・  今日の花は・・桔梗  花言葉は・・・永遠の愛    永遠の愛 永遠の愛 永遠の愛            ・            ・            ・
  20   6 
2016年 08月 14日 11:30

蓮の花

お盆・・  お盆と言えば、お釈迦さまや大仏様をイメージしますし  お釈迦さまや大仏様の殆どが蓮華の上に鎮座していますね!   近くの行田市の古代蓮を見に行きましたが・・  もう終わっているかな〜・・と、思いきや・・  まだ、数輪の花が咲いていました!
  19   8 
2016年 07月 28日 06:11

コマクサ

本日の花・・  本日の花は  コマクサ  花言葉は   高嶺の花   花言葉通りに 高山植物の女王ですね ! 高山の荒れ地にひそやかに咲いている コマクサを見ると  心が和み
  29   6 
2016年 06月 14日 06:25

センダン

本日の花は・・  センダン・・ 花言葉は・・  意見の相違・・ 何処かの知事さんに  この花を贈りませんか
  5   2 
2016年 06月 12日 12:39

花摘み娘&オッサン

本日は・・  暑い熱い・群馬の館林にて・・(昨日も日本一35℃)    花菖蒲祭りが行われました。 菖蒲の花が咲き終わった花を摘んで・・  次の花を咲かせるために 花を摘むのですが・・  毎年恒例の花摘み娘が昨日と本日に行われました。     スライドショーですが・・☟
  19   6 
2016年 06月 11日 15:58

右巻き・左巻き・・ネジバナ

ネジバナの花の巻き方に    右巻き・左巻きと在るのを   御存じですか?   左側の写真が左巻き  中側の写真が右巻き  右側の写真がマクロ撮り この花が咲き終われば・・  一仕事が 待っています ・・  それは・・
  16 
2016年 06月 07日 06:21

イワカガミ

本日の花&花言葉  本日の花は・・イワカガミ  花言葉は・・・忠実 忠実とは・・ 1 まごころをこめてよくつとめること。また、そのさま。    「職務に―な人」「―に任務を遂行する」 2 内容をごまかしたり省略したりせずそのままに示すこと。       「原文に―な翻訳」「史実に
  26   6 
2016年 06月 05日 10:48

館林・花菖蒲

只今・暑い熱い館林にて  花菖蒲が咲き誇っています。 来週は 花摘み娘が、菖蒲の花を摘みますので http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2016042000036/ 今年も又、鼻の下を長く伸ばしたオッサンが http://gazoo.c
  12 
2016年 04月 30日 06:27

牡丹

本日の花&花言葉・・  それは・・牡丹・・  花言葉は・・恥じらい・・ 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花・・  それは・・うちの神さん・・ ま・・それはそれとして・・そこに置いといて・・ 今年は・・神さんと行ってみ
  17 
2016年 04月 27日 17:35

何の花・・?

会社帰りの畑に・・  一瞬・・遠くから見ると・・あざみ ??と思いましたが・・ 何やら 怪しそうな花・・  休耕田の一面に植えてあります。 初めて見た様な・・感じの花ですね?
  9   10 
2016年 04月 26日 06:18

館林のつつじ

館林のつつじの開花状況ですが・・ 只今・満開状況です   http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/ 昨日、仕事を終え様子を見に行ってまいりました!  見ごろは、今週中の様に思えます。  GW後半だと、見
  17 
2016年 04月 24日 05:45

勿忘草

本日の花は・・  わすれなぐさ・・ 花言葉は・・  私を忘れないで・・  誠の愛・・ 花と花言葉が  思いっきりビンゴしている花ですね この花言葉を聞いた瞬間に・・  思い思われ・・ふり ふられ・・の言葉
  26   2 
2016年 04月 03日 16:34

東京の桜

土曜日に・・  チョコット東京へ・・    街の中の桜を求めて・・    左の写真は 新宿御苑  右の写真は 千鳥ヶ淵   決して・・酒に酔って 千鳥足にはなっていませんですよ この季節の曲で好きな歌は・・  (少し長い曲ですが・・) [[YT:p_2F2lKV9
  20   2 
2016年 03月 29日 06:10

カタクリ

本日の花・・  今日の花は・・   カタクリ・・  花言葉は・・   初恋・・・ 自分の初恋は・・  いつだったかな〜・・  これに合った  自分が好きな曲 [[YT:hsaVZrkCtIs]]
  36   4 
2016年 03月 18日 06:23

いわうちわ

今日の花・・  本日の花は・・    いわうちわ  花言葉は・・    春の使者 さてさて・・  春本番の季節ですね   皆々様も・・  春を見つけに 山へ繰り出しましょう  
  16   8 
2015年 10月 12日 14:28

コスモス

只今・・  秋・・真盛りですね  秋の花と言えば・・  この花・・   コスモス  幼少の頃・・  花占いで・・  花びらを一枚づつ 取りながら・・   好きだった 女の子を思いながら・・   好き・・嫌い・・好き・・
  22   4 
2015年 06月 14日 08:53

太平山の紫陽花

本日の早朝・・  傘も要らない程度の小雨・・    雨によく合う花・・  それは・・      紫陽花 地元の方では、ちょっと有名な場所・・  そこは・・太平山・・ そういえば、自分が最初に登った山かな〜・・??  小学生の時の遠足で・・
  17   4 
2015年 06月 13日 13:39

館林・花菖蒲祭り

暑い熱い・館林で・・  只今・花菖蒲祭りが行われています。  本日と明日は・・   菖蒲の花摘みが行われてますよ  鼻の下を長く伸ばしたおっさんが・・   花より・・ギャルを撮りに行って来ました  菖蒲の花の盛
  15 
2015年 05月 30日 08:35

館林の花菖蒲

毎年 恒例の・・  館林花菖蒲祭りが 来週から行われます!  http://www.utyututuji.jp/season-summer.html 本日の早朝・・昨晩 雨が降ったため・・  菖蒲と雨粒が絵になりそうなので・・  見に行きましたが・・  菖蒲の花の開花は来週が見ごろの
  14 
2015年 05月 14日 06:11

紫蘭

しらん・・  知らん顔をするな  知らんぷりをするな そんな風な意味合いがあるかな・・?  と、思っていたら・・ ラジオから・・  今日の花  花言葉で・・ 本日の花は 紫蘭  花言葉は・・   互いに忘れない ・・
  29   6 
2015年 04月 29日 06:30

夜躑躅!

ここ連日・・  日本一の暑さを記録している館林  そんな街にある つつじヶ岡公園で    つつじ祭り が行われていますが・・ 前回 見に行った時に気が付きました・・ http://www.yamareco.com/modules/diary/2902-detail-94749  それ
  15 
2015年 04月 26日 11:51

館林のつつじ

只今・・  日本一暑い・館林の躑躅が満開に近い状態です!   [[YT:sRx37FIOc8s]] この先のGWまで大丈夫でしょう!! ヤマレコのユーザーの方々でしたら・・ 東武伊勢崎線・館林駅の東口を出まして  駅前からバスが出ていますが・・  ここからは・・歩きまよう
  18   2 
2015年 04月 13日 06:35

秋の味覚

夏を通り越しての秋ではありませんが・・  昨日・・又、一つのお勉強をしました 梨の花の受粉作業を写真に収めたかったので  会社の方のご両親が梨園をしていましたので  お願いして、受粉作業風景を撮らさせて頂きましたが     そこで、 お勉強も させてもら
  13   2 
2014年 06月 08日 13:17

しょうぶ

しょうぶ・勝負・菖蒲・・と、ありますが・・  菖蒲の花です 館林の花菖蒲が見ごろを迎えました! 来る、昨日6月7日〜6月22日迄、花菖蒲祭りが開催されています。↓          http://www.utyututuji.jp/topics/ds
  12   2 
2012年 06月 24日 15:10

花菖蒲お座敷鑑賞会

6月22・23・24日に、群馬県館林市で  花菖蒲お座敷鑑賞会が行われました。 残念な事に、今年限りで終わってしまうそうです 。 菖蒲の花を育てるにあたって、  花が開花している日数が2日間だけで合って・・  一年後の、この3日間に合わせて咲かせるのには、相当な努力が  
  4 
2012年 03月 09日 08:20

バラの栽培に関する法律

この間 初めて知りました 。  それは、 薔薇の栽培に関する法律。 なにやら、勝手に、薔薇の枝を切り、挿し木をして育てたら  法律違反になるとか ?? 綺麗な薔薇を作ったのだから、その原作者にその薔薇の対価を支払いを  しないといけないとか・・ 薔薇を買った
  8   4 
2010年 03月 21日 14:49

ねこ&イナバウワー?

栃木県足利市の最高峰・仙人ヶ岳の途中に ねこはネコでも はなねこのめ が 今が最盛期 岩切から入山し滝から少し上部 祠の少し手前に白い花が群生して咲いています。 大きさは2〜3mm程度 良く見ていないと見落とします。 もう1ヶの写真はイナバウワーならぬ、カタクリの花 栃
2010年 01月 25日 07:37

初山?

今年に入っての初山?。埼玉県秩父に有る宝登山へ登り蝋梅(ろうばい)の写真を撮りに行きました。ほぼ、満開の状態 ・良い香りを嗅ぎながら 写真 を収めて、すこぶる晴天の中を歩いて気持ち良く過ごせました 。 梅の花も咲いており、後、数週間は紅・白の
  1