また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > umetyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食べ物」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 16日 06:01食べ物

定食屋

人口が7.5万人居るか居ないかの街ですけど、直線距離で1.5km位の所に 同じチェーン店が新規オープンします。 ……車で 3~4分……の所😳 それは、………すき家……… つい この間、 ……松屋……が リニューアルして、……松屋 松の屋……にしてオープン。 一昨日、…
  52   2 
2024年 03月 26日 05:52食べ物

山形のラーメン屋😋ラーメン次元😋

山形市内で 美味しかったラーメン屋さん です😋 ……ラーメン次元… 山形県山形市元木2-8-13 https://www.instagram.com/ramen.jigen 〜食べログ〜 https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6
  39   4 
2024年 03月 16日 14:43食べ物

3分間じぃ〜〜と、待つおやじ😁

3分間〜〜じぃ〜〜〜と、待てますか😁 つい 物珍しさで 買って食しました😋 ま〜〜味は、それなりに〜〜 美味しいとも、不味いとも、 3時のおやつとして、買って仕舞いましたが、 これで、晩飯が食べられなく成るかな? 爆盛りが 流行ってますけど、 やっぱり お
  39   4 
2024年 03月 14日 06:07食べ物

肉球マシュマロ

2月14日のバレンタインデーには歴史がありますよね。 ローマ帝国の皇帝・クラウディウス2世は、若者が戦争へ行きたがらない理由を排除するため、結婚を禁止していました。そんな若者たちをかわいそうに思ったバレンタイン司祭は、内緒で結婚式を挙げさせていました。 しかし、その行動がクラウディウス2世の耳に
  58   2 
2024年 03月 13日 05:58食べ物

😁野郎😁

皆々様は……野郎……と聞いてどんなイメージを取りますか? こちらでは、……ヤンチャな男……を野郎と言いますかね! ………………………………… 野郎(やろう)とは、成人男性を指す言葉。 江戸時代では前髪を落として月代(剃り混み)を剃った男性を指した。 のちにこの言葉は男性を侮蔑する場合に使用される
  49   6 
2024年 02月 16日 20:27食べ物

デッカイど…北海道、えぇ〜😳盛り過ぎ

本日の夕食は、ホテル近くの居酒屋 やん衆居酒屋 釧路食堂 https://www.946syokudo.com/ イクラがいくらでも もう幾ら…の ……イクラ丼…… ザンギ&サラダ+酎ハイを3杯程 最初は、ソロで飲む予定でしたが 同時に ソロの 関西のおっちゃんと 隣の同士で 息が合って
  50   6 
2024年 02月 15日 18:53食べ物

デッカイど…北海道、前夜祭😋

明日から デッカイど…北海道に旅立ちます😁 その分、早めに会社を バックレて🤩 久しぶりに 浅草で〜 ……神谷バー……での、前夜祭😍 普段は、酒をのんだ後の車が心配ですが 本日は、羽田のカプセルホテル泊ですので、何年ぶりですかね! 神谷バー
  32   8 
2024年 01月 12日 05:55食べ物

セブンイレブンのカレーパン

昨日 会社帰りに、ふと小腹が空いたので、セブンイレブンに立ち寄った。 コーヒーと肉まんorカレーパンのどちらかを買い求めようと、ふと、ショーケースに入ったカレーパンが目に付き、 ……カレーパンを1つ……と言ったら、 ……どの カレーパンにしますか?……と 良く見ると ★お店で揚げた カレーパン
  74 
2024年 01月 06日 17:11食べ物

赤城山ビジターセンター内の食堂は系列店 でした

へぇ〜、知らなかった😳 …林牧場 福豚の里 とんとん広場… 〒371-0247 群馬県前橋市三夜沢町534 TEL: 027-283-2983 FAX: 027-283-2980 https://tonton.akagi-venture.jp/ 上記の店は、R353沿いの
  48   2 
2023年 12月 26日 12:55食べ物

どんな香りかな〜😋

本日 発売の ……SUNTORY 白州ハイボール…… 朝 一番に近くのコンビニへ行きましたが 😳何と、横に四列のスペースを取って居るのに、在庫が6本😳 よって、かごの中に その6本をGET!していてら、直ぐ後ろに おっちゃんが がっかりした雰囲気で 立ちすくんでま
  37   2 
2023年 12月 14日 05:57食べ物

まったりと過ごす事が出来る お店😋

カレンダーを見たら……もう12月半ば…… もう1年が終わろうとしてますし、 マジで時間が進むのが早いですね😅 この間の お山からの帰り道 山友…写友…鉄ちゃんの三拍子が揃った友と ボーネン会を兼ねての歓談会を行
  54 
2023年 11月 30日 05:58食べ物

昨日は…いい肉…の日でしたね!

昨日(11/29)は語呂合わせで ………いい肉の日………とかでしたので、 皆様は…いい肉…を食する事が出来ましたか? 我が家は、とても…いい肉…を食べたい等と言いたかったのですが
  42   2 
2023年 11月 27日 05:59食べ物

何処から 食べますか😋

パン屋さんで 販売されている キャラクターのパンですけど …クマ🐻…さんの顔をしたパンですが、 どの部分から 手を付けますか😋 自分は、クマ🐻さんの耳をちぎって〜 このクマ🐻さんのパンは、チョコレート入り、山
  38   4 
2023年 11月 14日 06:03食べ物

たい焼きが 美味しい季節に成りましたね😁

昨日、チョビット 太田方面へのお出かけ ふと、通りがかりの看板を見て思い出した。 ……日本一のたい焼き…… を押し出して居る店😋 https://www.nipponichitaiyaki.com/shop/oota.html
  56   10 
2023年 11月 05日 22:16食べ物

百年パンケーキ

まず、最初に38年ぶりに ……あれが……あれして、日本一の座を手にした、 …………🐯阪神タイガース🐯………… …
  36   2 
2023年 11月 03日 06:04食べ物

館林市でのお勧めランチ

昨日は 健康診断でした。 まして、メチャ濃い味の無いヨーグルト?→(バリウムとも言う)を飲まされて、固い診察台の上を 右だ!左だ!と言われるままに、天地を変えながら、(@_@)グルグルと回されました🤪 所で 皆様は、採血される時に、注射器の中に自分の血が流れ込むのを見て
  36   2 
2023年 11月 02日 05:54食べ物

PREMIUM HIGHBALL HAKUSHU

おぉ〜〜、またまたSUNTORYから……大人の箱買い……をしたくなりそうな物を出しますね! いやいや〜でも、箱買いしたくても 箱買いが出来ない…お値段…😅。でも、出たら速攻で探して呑みたいです🤩
  47   6 
2023年 10月 28日 05:18食べ物

お肉食べよ! お肉食べよ!

お肉食べよ!お肉食べよ! 肉!肉!肉!肉!お肉食べたい! [[YT:xUyRCwO5GiA]] と…言うことで 最近 人気が出てきた 近くのお食事所に行きました🥰 ……サボロザグリル…… ここの店は
  45 
2023年 10月 23日 04:47食べ物

なす親父(カレー屋さん)

少し前の自分の日記のコメントに、アンディさんの書き込みが付きましたので、アンディさんがどの様な方かなと思い山行記録を拝読していた所、埼玉の小川町に付いての事が載ってました。 以前は毎年訪れていた…小川町… 東武鉄道主催の 外秩父七峰縦走ハイキング大会 10年近く 歩いてまし
  34   6 
2023年 10月 03日 06:01食べ物

トラドラ御用達だった定食屋

山からの帰り道に 久しぶりに 山田うどんに入店して 思った事。 以前は、トラックドライバーを相手にしていた定食屋さんが、ファミリー層に乗っ取られて居る感じですね! 群馬では、 渋川〜沼田間のR17沿いに有る、 ……永井食堂…… 関東甲信越に
  50   2 
2023年 09月 20日 06:05食べ物

麺類が大好きな方にお知らせです

麺類…ラーメン うどん そば…と、麺が大好きな方にお知らせです。 いよいよ 今週末に ……麺-1グランプリ……が行われます。 🥰四年ぶりの開催🥰 http://www.t-cci.jp/men1
  45 
2023年 09月 07日 06:17食べ物

CoCo壱番

暑い夏も終わりに近づいて、秋がそこまで来てますね! 秋と言えば ……食欲の秋…… メタボリックシンドロームに気を付けなければいけないですね😁 ま〜冬に備えて ……ミートテック……に成って
  44   2 
2023年 09月 06日 06:14食べ物

🍦ソフトクリーム🍦

くそ暑い日には、最高の食べ物😍 週末の行動の予定で ガソリンを満タンを行いに 近くのコストコへ えぇ😳 ヤッパり平日の夕方だと コストコの駐車場がガラガラ😳 ガソリンを満タンに し終わって 店内へ ま〜〜、🌭ホットドック&#1
  56   2 
2023年 09月 04日 06:05食べ物

麺-1GP IN館林

今月中旬の9/23-24の土日に ……麺-1GP……と成る 麺の祭典が 四年ぶりに館林市にて開催されます。 http://www.t-cci.jp/men1/ 4年ぶりの開催決定!!「日本最大級の麺の祭典」麺-1 グランプリin 館林♪
  35   4 
2023年 08月 08日 19:39食べ物

小心者の ……大人買い……😁

本日 発売開始のSUNTORY 😍PREMIUM HIGHBALL YAMAZAKI😍 いやいや〜〜、あっと言う間に売れてますね😳 朝方、近くのコンビニに寄ったら、意外と多く並んでましたので、買い求めようとしましたが、生憎、野口英世氏が五人し
  56   8 
2023年 07月 30日 19:32食べ物

超 嬉しい 手抜き料理

危険な暑さが続く日々を 乗り越えて行くのには、最高の 手抜き料理😍 ( -_・)?んと、神様に何をしたのかな😅 疲れきった 体には メチャ有難いけど… 今月は これが 出てくる回数が多くないかな? 株で 利益が出たとも思えないし〜 ましては、宝く
  43 
2023年 07月 26日 06:07食べ物

サバ缶

近くの 大型量販店で見かけた…サバ缶… 見かけたと言うより メンタイマヨネーズとか和えての試食販売😅←販売品はメンタイマヨネーズ😅 ガソリンを入れてから、空いている店内を物色中に、小腹が減って居たので ついつい試食&#12851
  40   4 
2023年 07月 24日 06:03食べ物

今の季節にふさわしい食べ物

暑い日々が続いてますけど如何お過ごしでしょうか? 暑い日に食べたい物ですけど、 ヤッパり 冷たい物が欲しくなりますよね😁 最高に美味しいのが ヤッパり🍻ビール、🍦アイス、とか有ります。 所でこの食べ物は何か解りますか😁 餃子の皮
  44 
2023年 07月 23日 06:24食べ物

レモン牛乳

牛乳の中にレモンの果汁を入れると果汁が酸の影響で分離しますよね! 所が この乳製品は 果汁が分離せずに 美味しく飲めます🥰 https://www.tochigimilk.co.jp/remon-story.html 栃木県民なら、ほとんどの方々は御存じ 小学校の学校給食にも
  48   8 
2023年 07月 17日 06:06食べ物

ご褒美?

関東も梅雨明けですかね🥰 昨晩は、この土日での、アッシー君の😅 ご褒美?お駄賃?それとも ……手抜き料理……😁 一瞬、7月30日かと? いやいやいや〜〜 それにしても ありがたいお料理?&#129
  39   8 
2023年 06月 30日 06:01食べ物

地産地消の ひもかわうどん

群馬県のみの販売品です! …セブンイレブンのひもかわうどん… https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/305527 只今の時期は、群馬県でも…東毛地域(群馬県の東側)…のみの販売。 近々 群馬県全体に販売してい
  47   4 
2023年 06月 29日 06:04食べ物

期間限定の文言に弱い人間②

暑いね!熱いね!厚いね!篤いね!と、 毎日 くそ暑い日々が続いてますけど、皆々様のご体調は大丈夫ですか😅 通り沿いの…マック…←(関西ではマクド)の店の横で🏳️‍⚧️旗めいていた
  39   4 
2023年 06月 21日 05:55食べ物

白州ハイボールは 全く別物😍

やっぱり違いますね😳 当たり前か😂 サントリーの …白州ハイボール…VS…角ハイボール… 比べる物が違うと批判されますかね😅 ヤッパり 1缶600円の白州は、香りが違いすぎますね! 白州は、モル
  65   2 
2023年 06月 18日 12:28食べ物

さつまいものモンブラン

我が町に ちょびっと人気があるお店 ……芋いつも…… https://imo-itsumo.com/ その中で ……贅沢おいもんぶらん……があります。 ベース的に モンブラン→バニラアイス&
  30   6 
2023年 06月 16日 06:07食べ物

かもなくふかもなく

…かもなくふかもなく… 可も無く 不可も無い よくもなく、わるくもない 一昨日の 日記の中でのやり取りの中で https://www.yamareco.com/modules/diary/2902-detail-302167 鷲尾健さんやfireさんのコメントの中で出て
  46   10 
2023年 06月 14日 06:08食べ物

昔の 便利なお店

昔 むか〜し…… まだ、コンビニが無かった頃 登山やスキー場へ 向かう時に まして、夜中に 車で走行中に 良く寄た所。 自動販売機だらけの お店?が 街の中には、数件 必ず在りましてよね😃 若いから、即 腹が減り😅 自販機のうどん、そば、
  58   16 
2023年 06月 13日 06:01食べ物

…ハーケンダッツ…もサントリーの傘下😳

サントリーを調べていて 驚いたのが😳 サントリーは、1899年 鳥居信治郎が設立した鳥居商店が出発点 日本人に合う、洋酒作りを始めてワインを作り始めた。 太陽の恵みを与えてもらった、ブドウから製造始めたワインの名前を……赤玉ワイン…&#8230
  65   8 
2023年 06月 12日 06:02食べ物

サントリー白州ハイボール

E-gunmaさんの日記を元に 白州ハイボールが メチャ近くのスーパーで販売されてました 🥰 普段は あまり晩酌等しないですが、時たま、くそ暑い日はビールを飲みますけど、後は酎ハイですね😁 ウイスキーは、オフ会?下山後の反省会😁とかで、時た
  52   6 
2023年 06月 03日 15:39食べ物

復興支援のかき小屋

今月初めから 1ヶ月限定で ……かき小屋…が出店してます、 「牡蠣奉行」は東日本大震災で被災した宮城県石巻市の牡蠣をより多くの人に食べてほしいと東北復興支援イベントとして全国各地で展開。7月2日(日)まで毎日営業致します。 牡蠣は「石巻産殻付き真牡蠣」(約1キ
  26   4 
2023年 05月 25日 06:01食べ物

麺類の祭典が開催決定

日本最大級の麺類の祭典 「麺―1グランプリin館林」 が4年ぶり9月に群馬県館林市での開催決定です😁←(゚∀゚)メチャ久しぶり 上毛新聞から のニュース ↓ https://www.jomo-news.co.jp/arti
  37   2 
2023年 05月 17日 06:07食べ物

バラを検索した結果が😳

昨日の日記の…薔薇…の花言葉を検索しようとしたら😳 昨日の日記 ↓ https://www.yamareco.com/modules/diary/2902-detail-299793 何故か😳… バランタイン(スコッ
  40 
2023年 05月 15日 06:15食べ物

…がばさ…増大 シロノワール ブラックモンブラン

米●珈琲で 季節限定販売の シロノワールの…ブラックモンブラン… ですが、三度目の正直でようやく……がばい……物に成りました。 以前POPの画像と違うと、米●珈琲にメールをした所、本部から 店舗の方へ伝える旨を返事で貰いました。 ……初めて食した時の画像←米●珈琲の本部へ渡した画像
  43   6 
2023年 05月 12日 06:06食べ物

ナポリタンorミートソースのどちらが好き

本来は、太田の野沢屋へうなぎを食べに行きたいな〜〜と、思ってましたが、神様はうなぎは絶対に食べれない😢🍴ので、久々にパスタ屋さんへ。 パスタ屋さんでの御食事ですけど、皆様は どんなパスタがお好きですかね? パスタの種類にも色々と有りますよね😃 カ
  62   4 
2023年 05月 11日 05:57食べ物

オモウマい店

5/8放送の……日テレ- オモウマい店……ですが…… https://news.yahoo.co.jp/articles/e283d4982fe08f8270b1000a63b407dfd5b6a1e2 ウゥ〜〜ン、何処かで見
  48 
2023年 05月 04日 05:56食べ物

がばい?〜ヤバいの間違いでは?

ヤッパリPOPメニューの写真と違いすぎる感じですね😡 事の始まりは…… 5月1日の日記ですけど! https://www.yamareco.com/modules/diary/2902-detail-298371 POPメニューの写真の中に書いてある文言
  31   4 
2023年 05月 01日 05:56食べ物

珈琲店のメニュー写真と現物の差

もう〜〜40年近く 通い続けている ……米●珈琲…… SNSで 最近 ボリュームが有る商品が出てくるとかで、人気が有り 数年前から 出店数を増やしてますよね! モーニング珈琲を飲み食べ終え……色々と歓談し
  50   6 
2023年 04月 16日 06:08食べ物

ナポリタン スパゲッティ

珈琲屋さんに入店して、即〜〜 モーニング珈琲を注文🥰 一時間位の歓談中に 厨房から美味しそうな匂いが 漂って来た 時間も お昼チョイ過ぎ〜〜 丁度 小腹も空いて来たので メニューを見ると、その、美味しそうな匂いの元が判りました😁 何時もは、家でも 外食でも殆
  53   4 
2023年 04月 14日 06:11食べ物

ひもかわ うどん

段々と 暖かくなる季節と成ると 食べたくなる 物が〜〜 冷たい うどん…… 地元での有名な うどん屋さん ↓ https://www.hanayamaudon.co.jp/faq/1405/ …………花山う
  63   4 
2023年 04月 11日 21:24食べ物

コンビニエンスストア

……開いてて 良かった……との謳い文句のコンビニエンスストア 初期のコンビニエンスストアは 朝の7時から夜の11時迄開て居た …… セブンイレブン…… 親会社のイトーヨーカ堂が初期の頃は馬鹿にしてま
  44   10 
2023年 03月 12日 17:05食べ物

悪魔👿の囁きに諭されて

な……ナンジャこりゃ😳 山から降りてきてのこの暑さ😭 あまりの暑さに負けて〜〜 お前〜〜暑いだろう🤪 暑かったら……食べたいだろう〜〜と 悪魔が 囁いて 心が動く 最初はドリンクのみの購入予定で
  33   4 
2023年 02月 09日 06:11食べ物

本日2/9は肉の日

本日は2月9日で、…肉の日…だそうです。 11月29日は …良い肉…の日でも在りますが、 …云いにくい日…でも有ります。 毎年、11/29に家の神様に …良い肉を食べたい…と、言いたいけど …あんたの収入は😡…と、言われますので、言わないです😁。 ま〜本日は肉の日
  42   10 
2023年 02月 06日 06:23食べ物

回転寿司

以前 日記でも書かさせて頂いた寿司の事ですけど、 と……有る方からの……ご接待……を受けて 入店したお店。 銀座に有る……小野寺……😳 https://onodera-group.com/ この時……カウンターに座ってのご接待 (好きな物を 注文しろ)と、言われても &#12
  44   6 
2023年 01月 26日 05:52食べ物

丸亀製麺 館林店が閉店😥

今月末に丸亀製麺 館林店が閉店します。 店舗は一等地に在りましたが、やはり、客足が伸びなかったですかね? 以前この場所は、速水家具→ドライブスルーのみのコンビニ→ステーキ屋→丸亀製麺へと変遷してきましたが、どの店も長期は続きませんです。 やはり、館林市と言えば ……うどんの街……
  86   6 
2023年 01月 24日 06:06食べ物

プチっと…納豆

昨晩のご飯のお供🥰 プチっと…納豆の味付け汁が出る物 手が汚れなくて便利ですね😃 ホットドック や フランクフルトに付いてくる、ケチャップ&マスタードを摘まんでプチっと出る物も在りますけど… 納豆の蓋を改良して😳便利な物が
  36   8 
2023年 01月 23日 06:06食べ物

久しぶりのもんじゃ焼き

この間の週末に、久しぶりにもんじゃ焼きを食して来ました🥰 炒めた具で土手を作り、汁を流し込んで混ぜ合わせながら焼いていく。 ぶっちゃけ 一見…ゲロ(失礼)…の感じ😅 小ヘラで、切り取り 押さえ付けながら 〜〜〜〜マジで面倒くさ〜〜〜〜&
  38   4 
2023年 01月 02日 17:54食べ物

自分の身体へのお年玉

還暦を超えて 疲れた身体への お年玉と 言う事で お腹の中へのご褒美との 思いを込めて 癒しました😁 寒波が来てますので、 身体 全身を…ミートテック化…をしてますが、やはり、ヒートテックの方が 宜しいですね😁 さてさて〜〜来月は、北海道 道東の旅をしますが、釧
  29   2 
2022年 12月 23日 06:19食べ物

親子丼

この冬に計画する……道東の旅…… 久しぶりの 北海道〜でっかいどう😁 マジで 道東へ行く妄想から構想へ 構想から実現へ向けて あれこれと、準備を始めてます。 先ず最初は、神さんへの渡航費の申し出 次は、会社への 休暇届け 後は、飛行機&宿&レンタカーを抑え ああだこうだ
  47   6 
2022年 12月 17日 05:55食べ物

頭or尻尾…どちらから食しますか?

たい焼きが美味しい季節に成りました🥰 所で 皆々様は、頭or尻尾のどちらから食しますか? たい焼きに限らず、…ししゃも…も、 どちらから 食しますか? 鳥撮りの最中の、鳥を観察してますと カワセミやサギは、100%頭からの食ですね!魚を補食した時は横で捕えますけど、くちばし
  49   22 
2022年 12月 16日 06:24食べ物

GODIVAの洗脳

GODIVAのCMの洗脳のおかげで…… 異音とかの大型ショッピングセンター とかの中のテナントでしか、買い求める事が出来ないと思ってたGODIVAですけど😁 最近、コンビニでも手にする事が出来る事に驚き😳 ま〜〜一粒300円のチョコは、テナントのみ だけだと
  56   2 
2022年 12月 09日 06:06食べ物

自分へのご褒美は、GODIVAのアイス

昨日の日記からの続きですけど😁 GODIVAのチョコの価格を見に行ったのが間違いの元😅 ふと…ショーケース横を見ると😳アイスが目に入ってしまった😂 GODIVAのCMに洗脳されてしまって居た脳ミソが悪魔の囁きの如く、 …………[ア
  32   2 
2022年 12月 08日 06:04食べ物

GODIVAのチョコレートは美味しいか?

一足早く クリスマスのプレゼントでGODIVAのチョコレートをもらった😳 えぇ〜〜、こんな物を貰うと後が怖い 超お高いのは判りますけど値段がいくら位するのかな〜と、確認をしたら〜〜😳 驚きです😳 何と2100円😳 マジですか&#
  57   8 
2022年 12月 03日 03:05食べ物

本日は特別サービスの日🥰

コストコ明和倉庫店〜来春オープン〜 マジで 実家の直ぐ近くに出来る為 地域 限定の会員証〜〜 明和倉庫店近くに住まいの方 限定 1000円引きの1024年春迄有効の会員証を 求めて 前橋倉庫店へ訪れた お初の コストコ入店😅 品物全てが😳&#128563
  39 
2022年 11月 12日 06:53食べ物

しもつかれ

冬になると 思い出す食べ物〜 それは〜 ………しもつかれ………😅 昨日、地元のスーパーで見かけました。 見た目は🤯🤯🤯🤯🤯 思いっきり🤯🤯🤯&#1293
  47   6 
2022年 11月 10日 06:04食べ物

シャウエッセンに引かれて

シャウエッセンの文字が😁目に入って仕舞いました😅 あの歯ごたえがたまらず〜〜 ついつい 買い求めてしまった😁 マジで、体重の増加に繋がりますね!
  10   2 
2022年 10月 24日 06:22食べ物

食欲の秋🥰

秋〜と言えば🥰 食欲の秋ですよね🥰 山ヘアタックするのに肝心なのは ……軽量化……が第一ですけど、 体重の軽量化も必要ですけど、 美味しい食べ物、特に甘い物を見て仕舞うと ヤバイよ😞💦よヤバイよ あっと言う間に、体重の増加&#1285
  44   2 
2022年 10月 20日 21:29食べ物

嬉しい🥰食事

家族に拉致されて、隣の街迄 引き回しの刑😅 何か悪い事をしたのかな?〜〜 いよいよ、生涯が終わるのかな〜 と、有る、店の駐車場に車を停め 店の中へ……連行…… あっ〜神々しい…🥰か🥰お🥰り🥰 この店に入るのは、3
  46   6 
2022年 10月 06日 18:45食べ物

ヤバイよ、👿悪魔のささやき…に囁かれて

mikinoyamaさんの日記から 悪魔のささやきと言うアイスを見ていたけど、頭の片隅に残って居たのかな〜😁 チョビット買い物を頼まれて、 お買い物…お買い物…をして、帰宅しようとしたら、 レジ前の、アイスのショーケースから ……何か?忘れて居ないですか?…… ……もしもし、そ
  50 
2022年 10月 03日 19:06食べ物

食欲の秋🥰ケーキは別腹😁

秋ですね〜〜😁 秋と言えば、読書の秋📖 秋と言えば、紅葉の秋🍁 秋と言えば、食欲の秋🍚 夕飯の後の〜〜デザートは 勿論 ケーキ🎂 腹一杯食べても、何故かケーキは食べられる😁 と、言う訳で 佐野市の、
  37   4 
2022年 09月 25日 15:54食べ物

真夏の終わりに🥰

暑い日々もそろそろ終息ですかね🤔 日中は未だに気温は高いですけど😁 太陽が沈むと気温は下がりますので 過ごしやすくなりますね 夏の季節の食べ物ですけど 夏の限定品……冷やし中華…… たこ焼き屋の冷やし中華です。 野郎めしの店舗は あの……銀だこ……が 展開して
  25 
2022年 09月 24日 16:10食べ物

久しぶりの車中泊

久しぶりの車中泊ですが 何だか料理を作るのが 超面倒な感じ なので、完璧な手抜きで済ませます。 赤城の中腹から、前橋の風景を眺めながら 酒を飲んで 明日の朝 再度トライします。 飲み過ぎるとヤバいかな😅 飲み過ぎると夜景が撮れないかな😅 ま〜地元よ
  48   12 
2022年 09月 22日 19:45食べ物

食べ物は 暖かい物or冷たい物

季節が 一段と 涼しくなりましたね 所で 皆々様はこの時期の食べ物のセレクトはどのような物ですか 例えば・・麺としては・・ ざるそばorかけそば 冷やし中華or温かいラーメン アイスコーヒーorホットコーヒー ・・・・・あっ・・・・ 水は、
  38   2 
2022年 09月 19日 06:15食べ物

ネームバリューに負けている店

東京のと…有る店ですけど😨 創業130年の老舗なのですけど 😳😳えぇ〜、何 この味😳😳 値段がお高いのに😳 まして創業 130年の老舗ですよね😨 メインの蕎麦が 何&#128563
  40   4 
2022年 09月 17日 07:53食べ物

朝マック

自分もパクッて…😁 超 久々の朝マック ど田舎の街のマックですけど、 以外と(失礼しました)入ってますね😁 以前、東京のマックに入った時は 注文方法が入り口に並んでいるタブレットの操作方法で、食べたい品物はセレクト出来ましたが、最終の注文ボタンが解
  44   4 
2022年 09月 14日 06:21食べ物

食欲の秋🥰甘い物は別腹

地元に 牛乳食パン専門店……ミルク……と、なる店がオープンしました。 https://tokyo-milk.jp/ 何故か 銀だこと同時オープン https://www.gindaco.com/ あれこれ 経緯を辿ると この…ミルク…は、銀だこのグループらしいですね&#128
  31 
2022年 09月 13日 06:07食べ物

食べる事が出来ますか😁

まだらおの湯にて ……ソフトクリーム……ですけど、 ……無料……のトッピングがありますけど 如何でしょうか😁 その トッピングとは、😳イナゴ😳 ま〜日本全国に…イナゴ…を食する習慣は ありますので、食べる事が出来る方々は 多いと思いますけど、自分は無
  73   24 
2022年 09月 09日 13:04食べ物

身も心も🥰大満足🥰

久しぶりの 美味しい デザート 長野県の小布施(おぶせ)町に有る ……小布施堂…… https://obusedo.com/suzaku/ そこで、メチャ美味しい…… 🥰モンブランケーキ🥰 自分が一番 大好きな ケーキ🥰 会社で よ
  62   24 
2022年 08月 09日 06:17食べ物

やっと買えた…トーストサンド…

いつもは、午後にならないと通らない ……(毎回マッタリし過ぎ😁)…… 日光からの帰り道〜〜 ちょびっと小腹が空いて居たので 久しぶりに立ち寄った 自販機😁 いつも売り切れの……トーストサンド……が まだ、売り切れてない😳 何十年
  38   2 
2022年 08月 04日 06:06食べ物

暑さを乗り切る為には、辛い?甘い?酸っぱい?

この暑い夏を乗り切る為には 皆々様は、どの様な飲食物で乗り切りますか? 🌶?唐辛子たっぷりの、麻婆豆腐? 〜汗をたっぷり出して、その後スッキリ 🍋レモンたっぷりの、飲み物? 〜口の中をサッパリ 🐮ミルクたっぷりの、ケーキ? 〜疲れきった体には、糖
  41   4 
2022年 07月 31日 17:08食べ物

😦お馬鹿な自分に呆れる🤷‍♀?

何をやっているのかな😰 マジで自分の馬鹿にも 呆れてしまう🤷‍♀? 何故何故?? 出来具合 焼け具合を確かめる為に ふたを開けた瞬間😳😳😳😳😳 一瞬 目が点に&#12
  62   6 
2022年 07月 25日 06:04食べ物

夏バテ??😵💦防止

くそ暑い日々を乗り越える為に😅 帰宅したら、手抜き料理が😳 いやいや〜有りがたい料理が🥰 うちの神様は、魚料理は苦手なのに ウォ〜😳鰻の蒲焼きが出て来ました🤗 鰻を食するのも、超久しぶり&#129303
  43   6 
2022年 07月 10日 16:33食べ物

あまりの暑さに耐えかねて

梅雨が明けて数日は過ごしやすかったですが、本日は選挙戦でも暑い戦いが😁 でも、この暑さは耐えかねられません。 歳を重ねてきましたが、辛抱面さが 足りなくなって来たのかな😁 目に入った店が😳 久しぶりに訪れた…サーティワン… ここの🍦
  36   2 
2022年 06月 28日 18:13食べ物

何😳このクソ熱さ😅

今年は、梅雨入り宣言したのかな? ……覚えが無い…… でも、梅雨明け宣言が出されましたよね ま…ここ数年、熱さ(暑さ)日本一の座から 退いて居る、クソ暑い街館林市ですが やはり、暑いです😭 そんな、クソ暑い街なので、たまらず 立ち寄ってしまった所が… 🍧かき氷
  35   2 
2022年 06月 18日 14:34食べ物

ヤバいよ😁ヤバいよ🥰また、立ち寄ってしまった😁

尾瀬の帰り道ですが、 またまた 立ち寄って仕舞いました🥰 後 少ししたら😁もう イチニホン😁 美味しいビール🍺をかっくらって 来週からの英気を付けます😁 マジで美味しい😋🍴&#1
  12   2 
2022年 05月 18日 05:53食べ物

アイャ〜〜閉店

アイャ〜〜……… 横浜中華街に在る…聘珍樓…が閉店😭 浜ヘ遊びに行く時に、お金に余裕がある時に訪れていた店〜〜 コロナが終息したら、訪れて見たかった店ですが…閉店ですか😥 横浜以外にも、店舗は在りますけど… 何となく、横浜以外の店には訪れたくない感じを受けますね&
  47   8 
2022年 04月 26日 06:18食べ物

ロース or ヒレ

この間…アッシー君のご褒美で😁 市内の豚カツ屋さんへ行きました🥰 店内は、市内でも人気店ですので お客さんの出入りがそこそこ〜〜 とりあえず〜自分は大好きな(ロース) 大蔵省は、(ヒレ)を注文😁 自分はやはり、脂の旨味を楽しみた
  42   12 
2022年 04月 25日 06:17食べ物

日清 どん兵衛*きつね焼うどん

昨日 アッシー君をしながら地元のスーパーへ行き、チョビット目に入った物 どん兵衛の焼うどん?? 一瞬?と、思いましたが…どんな味かな〜と、思いましたので即 籠の中へ😁 食して感じたことは〜〜 腹ごしらえには、少し足りないかな〜〜 味は、どん兵衛の汁無し(当たり前) ま〜メチ
  38   8 
2022年 04月 20日 06:05食べ物

美味しい お蕎麦屋さんへどうぞ

群馬県館林市方面ヘお車でお越しの説は 是非とも立ち寄って下さいませm(_ _)m 近くの山… 栃木県足利市…両崖山、佐野市…三毳山、 群馬県桐生市…鳴神山等の 山のお帰りの、腹ごしらえに良いと思います。 住所…群馬県館林市野辺町1015-4 電話…0276-80-3315 定休日…水曜日(以前は
  42 
2022年 04月 03日 16:41食べ物

疲れた体に〜

心とお腹の中を癒してます😁 直近の会社では〜少しだけゴタゴタして 慌ただしい日々に 心が荒れてます😅 字の如く…慌ただしい〜心が荒れる😂 忙しい〜心が亡くなる😂 心を休ませる為に?? 糖分の摂取を?? 後は、鉄分の摂取をすれば
  34   2 
2022年 02月 17日 06:03食べ物

本当に必要?お弁当に付くバラン

お弁当に付いている…バラン…は必要? 昨今 プラスチックの削減とか言って居りますが、お弁当に付いているバランは本当に必要ですか? 本当?のバランは 笹の葉を用いて飾り付けも在りますが、殺菌効果、匂い移りの防止をしていますけれど、お弁当に付いているバランは単なる飾り付けのように思えます。 お
  64 
2021年 11月 29日 05:48食べ物

いい肉

本日11/29はいい肉の日ですけれど 昨日ですが、いい肉を食べる事が出来ました d=(^o^)=b 毎年 この日は いい肉を食べたい などと とても 〜〜言いにくい日〜〜ですが 昨日は いい肉を食する事が出来ました いやいや〜〜でも、何年ぶりの おフランス料理 d
  22 
2021年 11月 26日 12:06食べ物

野郎めし

野郎めし… 銀だこ の会社が運営する 新業態のお店 最近…銀だこが展開するお店が増えて来てますね(^ー^) 銀だこ(たこ焼き) から始まり 銀のあん(たい焼き)に進み なんだか?駅なかで 焼きそばドックを 始めたようですけれど 今度、めし屋を始めましたd=(^o^)=b な
  25   2 
2021年 11月 21日 06:09食べ物

高崎パスタ

〜〜スパゲティ専門店はらっぱ〜〜 高崎駅構内にも有りますが、今回は R354と環状線の交差点の本店 久しぶりのスープパスタ(*^^*) …〜〜ポロネーゼクリーム〜〜 スープの味は濃厚で、パスタは硬めの茹で上がりですね(^ー^)。 セットを頼めば、フランスパンが付き、スープに浸して食べればめちゃ最高
  25 
2021年 10月 22日 19:03食べ物

森永製菓 小枝発売50周記念

森永製菓の小枝発売して50年ですか!( ; ロ)゚ ゚ でも〜もっと前から有った様な感じですが 50年ですから、50倍(゜ロ゜)の小枝 以前の日記に書かさせて頂きましたけど 小枝のアイスクリームが 小技のアイスクリームでの販売!!( ; ロ)゚ ゚ でも、この50倍の小枝を食べるのには 度胸
  26 
2021年 08月 21日 19:12食べ物

まったりとカロリー摂取

赤城自然園での徘徊の後に、 ちょびっと カロリー摂取の為、 帰りがけの喫茶店へ〜〜 日頃の疲れもありますので〜 多少 高カロリーの摂取をしました。 本日は、森林浴を楽しみ お写ん歩をしながら、 美しい花を見て眼の保養 綺麗な空気をたっぷり吸い 久しぶりに甘い物を食べお腹の中から 体の中から
  11 
2021年 06月 06日 16:19食べ物

印刷ミス?

ん〜〜〜〜 え〜〜〜〜 何これ〜〜〜〜 天下の森永〜〜〜〜 印刷ミスですか(゜ロ゜)(゜ロ゜) あまりの暑さで〜〜 久しぶりに〜〜〜〜 アイスをチョイスd=(^o^)=b 何気なく 食する寸前に〜〜 小枝のアイスを買ったは
  42   6 
2021年 05月 08日 11:35食べ物

未だに稼働している自販機

約40年前から在る自販機 未だに稼働しているのですね!!( ; ロ)゚ ゚ 学生時代 学友が暮らしていたアパート 近くに在る、自販機とゲームのみの店 超 久しぶりに立ち寄ったら 懐かしい自販機がまだ 稼働している 後 どの位 稼働するのかな?
  54   4 
2021年 04月 24日 06:06食べ物

デカイ パイの実

デカイ パイの実  ただ ロッテでは無いでしょ?? これだけで お腹が一杯になりそうです。   大きさは、本家 パイの実の17倍とか( ; ゚Д゚)
  6 
2021年 04月 06日 19:50食べ物

進化した 缶ビール

缶ビールも進化したのですね( ; ゚Д゚)  缶のふたが全開〜〜  缶詰のふたと同じ開き方です。   この缶ビールでしたら、グラス要らず\(^^)/ 飲み口も ふたも鋭利でわなく  缶で唇や指も切る事は無いでしょう。 以前の様に、グラスが無いときなど  プルトップで飲む時など あまり美味しさが
  40 
2021年 03月 21日 17:06食べ物

ちょびっとハワイへ…、("⌒∇⌒")

自粛期間中にちょびっとハワイへ〜〜  トロピカルな食事所で、…、  デカイ パンケーキ&ハンバーガー  かぶり付くのにも、苦労しますので  お上品に、ナイフ&フォークで頂きました。 でも…、このお店…、  なんと( 。゚Д゚。)日本の丸亀製麺のチェーン店  Kona,s
  30   4 
2021年 02月 28日 11:01食べ物

高校生がローソンとコラボ

地元の高校生が・・ローソンとコラボ商品を開発 館林商工の高校生が考案・・ https://tatebayashi.info/tatebayashishoko-lawson-hyakunenkomugi ローソンで、群馬県立館林商工高等学校の生徒さんたちが考案した、群馬県産の小
  21 
2021年 02月 03日 07:06食べ物

チョコ味の?カレーパン

GODIVAのチョコ入り(ToT)カレーパン  メチャお高いパン(税込280円)  ま〜〜この時期の  自分にバレンタインのお楽しみ(⌒0⌒)/~   食べた食感は、普通のカレーパンと   変わりが無いような?   パン生地はさほど変わりが無いような   カレーにカレーの辛味に
  26 
2021年 02月 02日 06:46食べ物

シェア

名古屋が本店?の珈琲チェーン店に写友と入り  チョコト大きめのハンバーガーを注文した所   [グラコロバーガーとデミハンバーガー]  店員さんが (シェアしますか?) と…、 双方のハンバーガーを半分づつしてくれて  双方のハンバーガーが味わえました。 プラスして、珈琲も頼ん所…、
  18 
2020年 12月 20日 09:36食べ物

高崎市=パスタ・・お前はまだグンマを知らない

群馬県人なのに・・知らなかった 映画【お前はまだグンマを知らない】   https://kuragebunch.com/episode/10834108156628842700 と・・言うより・・  高崎市が・・パスタの店が多いと言うより・・  パスタを売りに出して居るこ
  16 
2020年 10月 17日 20:07食べ物

インスタ見栄え

カロリーはメチャクチャ高いですね("⌒∇⌒")  中には プリン入り( *゚A゚)
  4   2 
2020年 08月 16日 20:26食べ物

北海道のお土産(白い恋人)と利尻富士のお話

北海道のお土産で 良く頂く    白い恋人…、 今回 それを頂きましたけど("⌒∇⌒")  その時 初めて知りました("⌒∇⌒") 白い恋人のパッケージに使ている山の絵が    利尻富士…、  だと、言う事を初めて知りました。  また…、 その方は、今月初めに 利尻富士&礼文島に  行って利尻富
  31   10 
2020年 06月 15日 06:32食べ物

群馬の山の帰りに・美味しいパスタは如何ですか

赤城山・榛名山の帰りに立ち寄ってみては如何ですか VILLA ROMA【ビラローマ】と、言うパスタ店です。  http://www.silkroad-roma.co.jp/restaurant/villaroma/takasaki/ 住所 〒370-006
  22   2 
2020年 06月 05日 12:43食べ物

しもつかれ

話によると・・  メチャ恐ろしい食材とか  閲覧注意の2文字が載っていますので・・  閲覧される方は ご注意を     https://macaro-ni.jp/32697 栃木県の郷土料理ですけれど・・ ま・・正月に余った料理を加工して・・の食材ですけれど・・
  20   4 
2020年 05月 12日 17:56食べ物

早い安い旨い・皆様のお住いの地域の定食屋は

【早い安い旨い】と言ったら・・  吉野家・・ですかね  日本全国に展開しているお店ですけれど 皆様のお住いの所での定食屋さんのお勧めは在りますでしょうか こちら北関東では、・・・  山田うどん  https://www.ya
  28   6 
2020年 02月 16日 10:07食べ物

自分にバレンタイン

自分にバレンタイン・・と、言う事で・・( ´艸`)  幸楽苑のホワイトチョコ ラーメンと、なる物を食した。  https://www.kourakuen.co.jp/ 去年も食べてみましたが・・ https://www.yamareco.com/modules/diary/2902-de
  23   2 
2019年 09月 08日 09:09食べ物

ラーメンケーキ

栃木県佐野市と言ったら・・  佐野ラーメンですけれど・・ 【いちごとバナナ】と言うケーキ屋さんが在ります  http://ichigo-banana.com/  ここに・・     ラーメンのような・・ケーキが在ります   ラーメンのような・・  モンブランのような・・ :
  31   2 
2019年 02月 28日 06:32食べ物

東京都目黒区 世田谷区の美味しいパン屋さん

東京都目黒区・世田谷区にお住いの皆様へ・また、お越しの皆様へ  場所の大きな目印は、駒沢公園 近くの【成城石井】  その 成城石井の駒沢通りの反対側に・・    【OZ・ブレッドプラントオズ】が在ります。☟          http://www.bread-plant-oz.c
  10 
2019年 02月 27日 06:27食べ物

栃木県南部の山の帰りに・美味しい蕎麦屋さん

以前にも 日記にupさせて頂きましたが お車で 足利市や佐野市の山からの帰りにはお立ち寄りくださいませ 地元のそば通に知れ渡る蕎麦屋さんですよ!  【申子庵】群馬県館林市野辺町1015-4  https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10002161/
  23   2 
2019年 02月 14日 06:29食べ物

バレンタインチョコ

本日は バレンタインデー・・・  皆様は如何でしょうかね ふと・・思い出し曲・・ [[YT:0USoGoXqQRA]] 何年前の歌ですかね!! おニャン子クラブのメンバーの一部の方・・  国生さゆり・・とか・・ それ以降の クラブ・・  特に・・最近の・・  
  18 
2019年 02月 07日 19:33食べ物

チョコレート ラーメン

ラーメンのチェーン店 幸楽苑…、  季節限定の…、  【チョコレート ラーメン】 と、なるラーメンが有ります! 幸楽苑㏋ https://www.kourakuen.co.jp/product/4221 他の批評 https://www.huffingtonpost.jp/
  36   4 
2018年 12月 10日 06:31食べ物

ビートルズ・ファン必見のパン屋さん

Beatlesの好きな方々にお勧めのパン屋さんです。 栃木県の那須・日光の帰り道には絶対にお勧めです。  那須と宇都宮市内に在りますが・・  Penny Lane -Bakery-【ペニーレイン】と言うお店です。       http://pennylane.company/ 店内
  29   6 
2018年 11月 21日 06:29食べ物

鐡道の駅のホーム上のラーメン屋

チョコットした用事で出かけた際  以前は、ホーム上でラーメンが食べられたけれど・・  駅の改築や 橋上駅になったり ホームを変えたりしたおかげで  ラーメン屋が消えた 消えた、ラーメン屋・蕎麦屋は・・(東武線内)  太田駅、館林駅、羽生駅(秩父線ホーム)、久喜駅・・  久喜
  30   2 
2018年 10月 28日 11:17食べ物

バースデーケーキ

家族&妹弟夫婦が集まってくれ・・  58回目の誕生日を祝ってくれた!  デコレーションケーキを超久ぶりに食した! おっ恥ずかしいけれど、嬉しいものですね!
  12   8 
2018年 10月 09日 06:29食べ物

鎌倉でのランチ

坂東三十三観音 巡礼の途中でのランチ・・ 以前 訪れた事がある【Cafa Terrace 樹ガーデン】  http://itsuki-garden.com/ とても良い感じのテラスでしたので、家族と共に再度訪れてみました。  家族の反応も良く、マッタリと落ち着いた雰囲気での食事が出来
  30   2 
2018年 08月 26日 13:33食べ物

氷点屋 と言う かき氷屋さん

奥日光のお散歩の帰り道・・  (本来は、大真名子を目指していましたが・・    志津乗越からの藪漕ぎ中に 足をひねってしまって断念) ま・・暑くてたまらない館林を目指したくないので・・  奥日光をマッタリ・・ユッタリと、散策をした帰り道に     ma
  27   6 
2018年 06月 20日 18:45食べ物

警察官の前でも安心して飲めるビール

SUNTORYから昨日発売された  All-Free All-TIME 道路上で お巡りさんの検問中に堂々と飲める飲み物です("⌒∇⌒")。  ま…ノンアルコールですけれど、  ぶっちゃけ…炭酸水に麦芽が入ってるだけ…の、感じですね! 焼酎をAll -Free All-TIM
  14 
2018年 03月 05日 17:49食べ物

美味しい蕎麦屋さんに自分の写真の展示

地元のそば通に知れ渡る蕎麦屋さん  申子庵に  https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10002161/   自分が写した風景が展示される事になりました  お車で館林近辺へ来られた方、GWにはつつ
  31   2 
2017年 12月 23日 07:19食べ物

森林限界ズ・・の皆さまへ

森林限界ズ・・の皆さまへ  群馬県片品村へお出かけの際は・・  如何でしょうか 皆様を強調するような事をアップしたら・・ http://hagemori.jp/  近いうちに行ってみようかな〜・・ 普通に山盛の・・  お食
  13   2 
2017年 05月 20日 11:23食べ物

見てしまった・・

コンビニで・・  やばい物を見てしまった(笑) http://honobonousagi.net/9515/ この先・・集めようかな
  8   6 
2014年 09月 27日 09:50食べ物

もう少しで!!

もう少しの辛抱・・  新そば・・早く食べたいですね
  7 
2014年 07月 30日 06:31食べ物

アツイ戦い・・!

暑さ日本一を争う館林・・  市内で熱い暑い戦いが行われています。  是非とも・・  暑さ日本一の館林にお越し下さって  熱い 食を 楽しんで下さいませ! 激辛・激甘・激冷グルメ総選挙 ↓   http://www.t-cci.jp/gekikara/gaiyo.html 汗
  13 
2014年 01月 20日 06:15食べ物

正真正銘・キン肉マン

これが・・・・正真正銘の    キン肉マン   ですよね
  8