ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > umetyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「楽しい山行」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 15日 06:03楽しい山行

GPSの暴れ?😳

この間の土曜日の…花瓶山…ヘの山行で〜 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6649038.html 赤いマーキングをして有る所を 歩いて居ても、 😱コースから外れてます。確認を!😱 下山時の時の 林道
  62   16 
2023年 10月 26日 06:16楽しい山行

茅の輪くぐり

月曜日に登った、高尾山… 高尾山薬王院に…茅の輪くぐり…が列を作って潜って居ましたけど、皆様が茅の輪くぐりを行う意味を理解しつつお参りしているのかな?と、思いました。 茅の輪くぐりとは、参道の鳥居などの結界内に、茅(ちがや)という草で編んだ直径数メートルの輪を
  48   4 
2023年 10月 25日 05:57楽しい山行

⚠️山での注意喚起⚠️😁

それはumeが高尾山登山で悲劇😭が起きました! 皆々様は山へ登られる際に 文明の利器(ケーブルカー&ロープウェイ)が有ると使いますか? …高尾山での山行記録…↓ https://www.yamareco.com/modules/yamareco
  123   6 
2023年 10月 24日 05:48楽しい山行

…ココヘリ…が高尾山でイベントを行ってます

昨日は、超超〜超、久しぶりに高尾山への山?登りを行いに行きました。 ……umeの記録…… https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6091721.html で〜行く時は、気が付かなかったです
  58   2 
2023年 10月 08日 10:30楽しい山行

立山の思い出

先週は 久々の3000mの空気を吸いに立山へ出かけました。 やっぱり3000mの空気は美味しい? 定年後は ある程度 休みが取りやすく成った環境を利用して 何回かは室堂へ足を運んでいますが 何故か?何故か?雄山には登っていませんでした そんな訳で、マッタリと、雷鳥
  38   4 
2023年 09月 30日 19:24楽しい山行

ヤッパり3000mの空気は美味しい

久々に〜〜 3000mの空気を吸った🥰 けれど〜〜 メチャ メチャ疲れた😩 何だか 明日の天気が 余り良くない感じ 只今、強風が吹いてますが 雨は まだ 降ってません。 明日の朝の天気次第で 切り上げるか、周りの山を徘徊するのか? ま〜〜レコは 追ってu
  45 
2023年 09月 29日 11:57楽しい山行

雷鳥沢のキャンプ場…料金改定

立山の雷鳥沢キャンプ場のテン場代ですが 以前は 一泊…1000円 二泊目以降 何泊しようが2000円でしたが 今回 訪れたら 一泊が1000円で 三泊したら 3000円も取られました。 雷鳥沢で キャンプを予定の方々ヘ 一泊1000円で加算されますので ご注意してくださいませ
  57   4 
2023年 09月 29日 05:50楽しい山行

IN 扇沢

さてさて 山を楽しむぞ😁
  10   2 
2023年 09月 28日 06:02楽しい山行

久しぶりの3000m越え🥰

念願の3000mの空気を吸う事が出来ます。 2600mとか😁 2900m😁とかの空気は、そこそこ吸ってますけど3000mの空気は、超久しぶり🥰 中秋の名月&もみじ&360;度の見渡す限りの山々🥰を見ながお初の …&#8
  108 
2023年 09月 15日 06:01楽しい山行

🌛中秋の名月

まず最初に18年ぶり6回目の …………アレ…………した 🐯阪神タイガース🐯にお祝いを🥰 待ち憧れた ………&#8230
  50   4 
2023年 09月 09日 10:09楽しい山行

ヤッパり 青空は最高🥰

ヤッパり青空は最高です🥰 素晴らしい景色を眺めながら〜 ここの 風景は 一番かな😍 久しぶりの北アルプスの山々〜 池への 写り込みが 撮影出来たのはお初 て〜言うのか😁 何時もは、ピークハントが目的なので 長い時間の休憩は無し 雲が取れるの
  50   10 
2023年 08月 07日 05:55楽しい山行

😁笑顔😁

色々な場面での😁笑顔😁 素敵ですよね! どんなに 疲れ切っている時でも 自分の目標が達成した時の笑顔は、最高の笑顔が出ますよね! 42.195kmを走りきって、No1でゴールした時や! 目標の山頂に立った時など、途中のえげつない 苦しみに耐え、マゾの極致を達成し
  53   4 
2023年 08月 05日 04:06楽しい山行

東へ西へ

中坊の時に 🎸ギターを引く事が流行った。 最初に覚えたのが、 ……禁じられた遊び…… そして、次に覚えたのが、 ……東へ西へ…… [[YT:ghRkjK-vXX0]] それからはです
  42   8 
2023年 07月 28日 06:05楽しい山行

三歩歩いても まだ 一歩😭

山のあるある事です〜 南アルプスの鳳凰三山の山行の時ですけど、鳳凰小屋からの地蔵岳への登りの時の登山道の思い出😭に、泣いた覚えが有ります。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-219217.html 普通の急登もきつい
  47   2 
2023年 07月 23日 19:26楽しい山行

警告!登山道から外れてます

この間の那須への山行の時ですけど、 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5737166.html 駐車場に有る トイレに併設されている登山口に降りてきたと同時に 、大勢の(10人位居たかな?)人達の前で〜〜スマホから …
  56   2 
2023年 07月 22日 04:43楽しい山行

すこぶる 晴天

那須IN すこぶる晴天😍 完全 無風😁 朝飯を食って いざ出陣🥰 張り切って 登ろ〜😁 七割程 駐車場が埋まってます。
  10   2 
2023年 07月 20日 06:01楽しい山行

♪♪ゴロ〜、ゴロ〜、♪♪

食事をするのが大好きな、営業マン…井之頭五郎…ではありません。 北陸のk○○akoさんが、…黒部五郎岳へ行きた〜い…と打ち明けてましたけど、自分も黒部五郎岳は魅力は感じて行きたいけど、五郎となるとヤッパり…&#8
  58   2 
2023年 06月 27日 05:56楽しい山行

あっ缶😱

アカンがな😭 八街市(やっちまったし〜)←パクリ😁 ヤバイよ ヤバイよ〜〜ですよ😱 土曜日に登った山ですけど ヤッパ〜〜ここ数ヶ月 山をサボってましたので、登り下りでくたばって仕舞いましたし 昨日から……筋肉痛&
  54   10 
2023年 06月 23日 06:08楽しい山行

皆様の お初の山は 何処ですか?

自分が一番最初に…山…と云う所へ登ったのは、小学4年の頃だったかな〜 親父の知り合いの人達と登った山。 それは、……男体山……。 それまでは、奥日光の切り込み刈り込み湖や尾瀬とかのハイキングに連れて行ってもらった覚えが有りまし
  79   26 
2023年 06月 19日 05:57楽しい山行

野口健の一言😁

野口健がエベレストの山頂に立って涙が出て感じた事が〜 😳喜んで 泣いたでは無く、 これを下るのか?と、怖くて泣いたそうだ!😳 オオオオぉ〜 全く 言えますね😅 自分が、このヤマレコを知るきっかけの山での剣岳 剣岳への山頂に立った時の思い出が&#
  88   2 
2023年 06月 04日 05:48楽しい山行

山岳保険ジローからココヘリへ

忘れてました。更新を😁 以前、ジローの保険に加入してましたが ココヘリとの合併をしましたよね! ココヘリへの入会 連絡を忘れてました。 突如、ココヘリのタブレットが届きましたが、マイページの設定をすれば良いのですかね?😁 ココヘリへの口座振込みは、ココヘリへの連絡
  43 
2023年 01月 14日 07:32楽しい山行

雪山と戯れるぞ🥰

久しぶりの本格的?山😁 ここ数年 今の時期に戯れ安い山🥰 やはり、天気予報が外れて😁 雪焼けに注意しなければ! させさて、トイレへ行き 登山準備をしてから 雪と霧氷をみながら 楽しんで来ます🥰 でも、体力的に大丈夫かな〜&#128
  22 
2023年 01月 01日 00:31楽しい山行

初山

皆様〜 明けましておめでとうございます😁 昨年度も 多方面にて お世話になり ありがとうございました。 今年も 宜しくお願い申し上げます😁 と〜〜言うことで 今年の初山は、 …………千葉県成田山…………😁 ま〜とりあえず〜山〜と、
  30   4 
2022年 11月 14日 06:25楽しい山行

只今…全身筋肉痛😁

只今…全身筋肉痛です😁 土曜日に登った…赤雪山…ですが 登山口に…通行禁止…の立て看板が 倒れ掛けて 置いてありましたが …2014年の雪での倒木… 〜の文言でしたので、ま〜何故、まだ 放置して有るのかな〜と、思いながら山頂でのランチタイムを終え、予定通りに下山開始?? 1
  83   2 
2022年 09月 30日 23:08楽しい山行

IN奥日光……ヤバイよヤバイよ

只今 奥日光へとうちゃこ🥰 でも、ヤバイよヤバイよですよ😁 気温が+5℃😳 マジでヤバイ寒さです。 ま〜秋なので、当たり前田のステッカー 駐車場も普段より多いかな? ま〜〜明日の朝に 期待します🥰
  6   2 
2022年 08月 13日 07:11楽しい山行

10年ぶりの、3000m越えの空気

2002年に初めての大キレット越え&穂高山荘迄の、恐怖が快感に変わるコース 2010年に二回目の大キレット越え〜 2002年の時より、恐怖感が薄れた感じ😁 でも、二回とも大キレットを越えて来た時に、北穂高山荘前でテラスに居た方が👏拍手👏で迎えてくれ
  74   2 
2022年 08月 06日 05:52楽しい山行
2022年 07月 30日 09:07楽しい山行

💎ダイヤモンド💎男体山

本日の早朝の男体山です😁 今回の目的は〜〜 💎ダイヤモンド💎男体山の撮影🥰 さてさて〜〜 駐車場に戻り 朝食…ホットサンドかな? を食べて、この周りを徘徊しながら 牧場でアイスを食べて、温泉へ浸かり マッタリしながら、日頃の疲れ
  66   12 
2022年 07月 29日 17:57楽しい山行

IN奥日光

奥日光に とうちゃこ〜 気温は只今20℃ですけど 湿度が高い感じです😂 ま〜今晩&明日の晩は 多少過ごしやすいですかね😃。 さてさて、🍻を飲んで、ツマミを食べて 中禅寺湖を眺めながら まったりします 明日の朝は、朝3時起きか
  45   10 
2022年 07月 05日 06:01楽しい山行

平標山へ登山される予定の方へ

平標山へ登山される予定の方へ…… ガイドブックとか、ヤマレコの山行記録を見ても、平標山駐車場から松手山経由でのコースも描かれてますが、 ……マジで、急登です…… 土曜日に、松手山で女性が動けずヘリで救助された様です。近くの山で同じ時 間帯で3件のヘリでの救助が有った様ですので、ヘ
  66 
2022年 07月 01日 06:12楽しい山行

皆々様のお初の山の思いでは?

本日は あちこちで山開きが在りますね 所で、皆々様の…お初の山はの思いでは… 自分のお初の山は、…男体山… 小学4年生だったと思います。 親父の知り合いと登った思い出が〜 約50年前ですかね😃 お初の山小屋は、会津駒ヶ岳の駒の小屋 お初のソロ登山は、…大菩薩峠… 塩山駅から歩
  50   4 
2022年 06月 17日 20:18楽しい山行

IN尾瀬戸倉駐車場

さ〜酒をかっらって🥰 一眠り一眠り😁 明日の英気を養います🥰
  8 
2022年 04月 30日 06:20楽しい山行

早いかな〜夏休みの山行

GWは無し😭〜仕事に励んでます😭 ともあれ、本日は眩しい青空😁ですので 近くの街の…お写ん歩…に出掛けます😁 お写ん歩…しながら、考えようかと〜 それは、今年の夏休みの山行… 行きたい山々は、多々あれど、 日数と金銭
  36 
2022年 04月 29日 05:45楽しい山行

赤城山で鬼ごっこは如何ですか

赤城山で鬼ごっこが行われます😁 GW明けの5/22朝8:00からのスタート 詳しくは ?? https://teket.jp/3341/11903 多分、小学生が中心のイベントだと思いますけど、二十歳以上の方が居ないと駄目です。 絶対に…走っては駄目…とか
  19   4 
2022年 04月 12日 18:21楽しい山行

お山のお花の追加写真の公開

4/10に行きました・・。 足利の仙人が岳のお花ですけれど・・ 私のパソコンとカメラの接続が上手くいかなかったので 本日・・再チャレンジ 上手く取り込んでくれましたので・・ 追加の写真としてupさせてもらいました https://www.ya
  12 
2022年 03月 22日 06:30楽しい山行

マジであった ブラックホールの旅

マジであったブラックホール〜〜 ブラックホールと云うか? 真っ暗闇の世界😅 その場所は〜〜 上高地の入り口の… ………釜トンネル……… 入り口は外界の光がさしてますが 少し歩けば…そこは暗闇の世界😳 マジで真っ暗😳 ヘッテンを点灯させてもマジで真っ暗
  49 
2022年 02月 12日 11:47楽しい山行

暑っち〜〜 半袖で大丈夫かな?

朝の気温が−18℃〜〜😳 只今の気温が+4℃〜〜😳 地元は何度かな?〜〜😳 それにしても、人流が凄かった 昨年の7〜8倍の人手😳 さてさて〜〜山行記録の方で… 何人の方と会ったかな〜〜 滝の写真は、庵滝です。 地
  13 
2022年 02月 12日 05:16楽しい山行

メチャ寒〜IN奥日光

ゲゲゲ〜〜😳 メチャ寒いです😁 只今の気温が、−18℃😳 久しぶりの体感?? さてさて〜〜氷の滝が楽しみです✌️
  3 
2021年 09月 08日 04:00楽しい山行

IN 富士吉田口5合目

さてさて〜〜 超久しぶりに富士山へアタック 慌てず 焦らず 体調に合わせて 高度順応させて 楽しんで来ます。 d=(^o^)=b
  7 
2021年 05月 29日 14:06楽しい山行

赤城自然園

只今 赤城自然園の中を徘徊中〜〜 クリンソウも満開ですが〜〜 なんと(゜ロ゜)アサギマダラが飛んで居る メチャクチャ早い訪れてです(*^^*) アサギマダラをゲットした画像は 後程アップします
  4 
2021年 05月 02日 09:39楽しい山行

朝寝朝酒朝湯が大好き〜〜

GW初めての長期休暇〜〜\(^^)/ マジで〜〜朝から 朝寝 朝酒 朝湯を楽しんでいます\(^^)/ ま〜〜最低 後2日はまったり のんびりと 過ごします。 酒は、コンビニが近くに在りますし 風呂も 間近に在りますので〜〜 身上を潰さない様に(^ー^)
  43   6 
2021年 05月 01日 15:33楽しい山行

まったり過ごします

初めての長期GW〜〜 まったりと過ごします\(^^)/ 但し、注意事項として〜〜 酒の飲み過ぎ(^ー^) 食事の食べ過ぎ(^ー^) メタボに注意しながら(^ー^) 何も考えず(*^^*) まったりと過ごします\(^^)/ 気分が
  33   6 
2021年 02月 13日 11:48楽しい山行

あち〜〜イ 気温差が〜〜

気温差が〜  25℃( ; ゚Д゚)  只今の気温 +の12℃  朝6時が〜 −の13℃ 只今 車の中で 汗をかいてます("⌒∇⌒")  でも…、庵滝が メチャクチャ最高    小田代の貴婦人も輝いてました。 レコは明日にでもアップします。  さて〜〜アイスを売って居るかな〜
  21 
2020年 12月 31日 14:06楽しい山行

2020年を振り返って

2020年を振り返って・・・・  定年退職を迎えた今年は・・・・  有給休暇を消化する為に・・  今まで行きたかった所を 思う存分楽しんで来ました。 今年の一番の思い出は・・やはり・・   雲の平へ行けた事  北アルプスのど真ん中
  25 
2020年 10月 06日 17:38楽しい山行

立山・雷鳥沢キャンプ場でのWi-Fi

この間の 雷鳥沢でのマッタリキャンプ時に・・  https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2627339.html   メチャメチャ驚きました  あの、山の中のど真ん中で・・・なんと・・・      Free Wi-
  53   2 
2020年 09月 28日 06:30楽しい山行

立山

さてさて〜・・・  今週末から 有給休暇消化の為に  立山でマッタリと、室堂近辺の散策をして来ます  天気も良さそうだし・・  紅葉もそろそろ始まっていると思いますし・・  立山から登って来る、ま
  37 
2020年 09月 06日 11:34楽しい山行

外秩父七峰縦走ハイクング大会は意外とマゾってる山ですね!

今までの山を登った記憶をたどってみると・・  奥秩父七峰縦走ハイクング大会はマゾ的な山ですね 青空の中を楽しんだ雲の平*折立→新穂高温泉(3泊4日) https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2476660.html
  29 
2020年 09月 02日 07:09楽しい山行

三才山トンネルが無料

超 便利に活用できますね 三才山トンネルが無料・・・ https://news.yahoo.co.jp/articles/95e5115ce9c8d6fa3d46ea95021e43a09f12c2aa 佐久方面から 松本へ抜ける道・・  高速を
  37   6 
2020年 08月 24日 12:27楽しい山行

メチャ ハードルが高い露天風呂

草津の近くに・・ メチャ ハードルが高い露天風呂があります 尻焼温泉の露天風呂・・↓   https://hikyou.jp/report/dayuse/58972/ 道路から丸見え・・  新穂高温泉にもありますけれど・・   あそこは、橋からの距離はそこそこあり
  37   6 
2018年 08月 29日 06:30楽しい山行

道の駅・【尾瀬かたしな】が新規オープン

道の駅・尾瀬かたしながオープンしています。 群馬県側から、  日光白根山・尾瀬へ向かう時、又帰り道に 便利な道の駅ですね!  場所は、R120号の片品村の役場に隣接しています。  https://towngunma.jp/2018/07/13/post-5904/ 住所     片
  39   6 
2018年 05月 15日 19:40楽しい山行

日本の海岸線から一番遠い場所へ行った証明書

日本の海岸線から一番遠い場所へ行った証明書が  届きました 驚いた事に("⌒∇⌒")  ネーム欄に  ヤマレコのネームと本当の名前が印刷された   2通の証明書を頂けました ありがたいですね レコ ☟ https://www.yamareco.com/mo
  12   4 
2018年 02月 09日 06:36楽しい山行

第33回外秩父七峰縦走ハイキング大会

今年の第33回外秩父七峰縦走ハイキング大会の大会要項が出てきました  参加費2000円也・・ http://www.tobu.co.jp/news/2017/1538/  これで参加者は今までよりは減るでしょうね!  久しぶりに参加してみようかな〜・・と。妄想中
  23   2 
2017年 11月 02日 12:34楽しい山行

明日から・・

明日から3連休  滅多に無い3連休 ・・  今年最後のピークハントを行いに・・  久々の日光白根を楽しみます スマホを利用しての初登山・・  うまい具合にGPSが取れるのかが心配 土曜日は、美味
  25   6 
2017年 09月 30日 07:41楽しい山行

山のきつさ

自分がきつい思った記録を見てみると・・  やはり・・きつい方の部類に入りますね! 先週末の谷川主脈縦走・・1泊  https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1266021.html 出発時刻/高度: 08:03 / 1296m
  24   4 
2017年 08月 12日 07:13楽しい山行

群馬県境稜線トレイル

昨日・・決定! 群馬・長野の県境稜線トレイルの名称が決定 http://www.pref.gunma.jp/03/av01_00010.html 仮名称がそのまま・・決定しました! 自分は近々・・谷川→平標山のリベンジを行う予定ですが・・  来年・・再来年にかけて・・全走破を妄
  33   6 
2016年 05月 26日 06:32楽しい山行

群馬カレー部

今年の群馬カレー部主催??  山頂で本格カレーを食する会 をどこで行おうかな〜・・と、模索中に  この様な情報が [[YT:dmWuCBTc0ec]] これを見たら・・  今年は榛名山・榛名富士での食事会を行いませんか んん〜
  24   9 
2015年 11月 28日 12:29楽しい山行

裏山の紅葉

裏山といっても・・  車で40分位の山の紅葉です 館林の白鳥麗子は未だに増えず・・  朝一で白鳥麗子を撮っていると・・   近くの山の紅葉が見ごろだよ   だと教えてもらったので・・  そのまま・・もみじ狩り
  21   4 
2015年 07月 18日 12:36楽しい山行

お・・・重い・・

2人用テントを頂いて・・  今回 使おうかな・・〜・・と思ってザックに収めましたが・・  何か・・重すぎる・・  食材もあるし・・  なんと言っても・・   はもって行かないと寂しいし・・  チョコット軽量化
  28   4 
2015年 01月 29日 12:36楽しい山行

今年は如何なものでしょうか?

さてさて・・ 今年は如何なものになるか 歩き始めの時間は違いますが・・ 昨年の山行記録 ↓ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-405684.html 今晩から明日にかけて・・  雪のマークが [[sc
  17 
2015年 01月 21日 06:27楽しい山行

外秩父七峰縦走ハイキング

そろそろ・・準備を・・ 申し込方法が少し変わっているようですが・・ http://www.tobu.co.jp/playing/sotochichibu/nanamine/index.html さて・・今年は42kmを歩くか? 同僚にお付き合いをして、後半部分だけにするか?
  7   4 
2014年 01月 01日 11:24楽しい山行

年末年始のプチ山

年末年始にかけてのプチ旅行・・  成田山に初詣がちょっとプチ旅に変身!!  詳しくは明日からのHPで!!  1枚目の写真は 鋸山  2枚目の写真は 伊予ヶ岳・・?
  3 
2012年 05月 27日 13:35楽しい山行

今年のメインイベントは何処に!

今年のメインイベントは、何処の山に行こうかな〜・・と  会社の同僚と思案中・・。 去年、計画を立てた、南アルプスのプチ縦走辺りに落ち着きそな模様 。  広河原〜北岳〜農鳥岳〜奈良田までの、縦走計画・・ コース的には、全くの問題は無し。 問題は、日程が :-
  5 
2012年 04月 14日 08:57楽しい山行

奥秩父七峰縦走ハイキング大会

来週の日曜日に 毎年恒例の  奥秩父七峰縦走ハイキング大会が行われますが 、・・・・・  今年は、完歩出来るかどうか・・不安が残ります 。  2月中旬から3月中旬までの闘病生活、殆ど動いて居りませんでした。  数年前も、けがをして、参加しませんでしたが、今年はどうしょう
  13   6 
2011年 08月 16日 08:49楽しい山行

南アルプス

今週末・自分にとっての本年度のメーン・イベント、 会社の同僚と南アルプスのプチ・縦走を行いますが、 ここ 暫く山から遠ざかっていますので、一抹の不安が・・・・・ 北岳から農鳥岳まで、1泊2日の予定・少しハードなスケジュールですが 楽しんで来ます
  8   2 
2011年 07月 23日 14:56楽しい山行

山に行きた〜い

う〜〜・・山に行きたい 本日も野暮な用事があり連休が取れないし 来週からは 休日は日曜日のみ・・ う〜山が恋しい 暑さを競う 館林 から離れたい お盆休みまでこの状況が続くのが 恐ろしいです。 明日は、気晴らしに 近くのミカモ山へ  日帰
  1 
2010年 08月 23日 06:39楽しい山行

いってきました!

大キレット越え楽しかったですよ!! 記録は今晩アップする予定です
  3 
2010年 08月 19日 12:33楽しい山行

いってきます!

久しぶりの縦走!! 丸々1日尾根を歩ける・・最高ですね!! 気持ち良い尾根歩き・・少し恐い所ですけれど 槍〜穂高へ抜けます 少し早い涸沢の情報をお届けします。  (来週にカラフェスは行けませんけれど)
  4