ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2024年05月17日 06:03楽しい山行全体に公開

十和田湖&奥入瀬観光に出掛けます🤩

八甲田雪中行軍 ( 天は我々を見放した) ではないですけど、
自分の事件簿↓
https://www.yamareco.com/modules/diary/2902-detail-329490

今週末の明日からの予定では、八甲田山を登るはずでしたが、
月曜日の昼間に 捻挫をしてしまった😭。まったく〜〜マジで、
………天は我々(自分)を見放した………
の、気分😭。
残雪の中のハイキングを楽しむはずが〜😭、どんくさい自分に心が折れました😭。


新幹線&宿はキープして有るので、今さらキャンセルするのも勿体ないので、十和田湖&奥入瀬の観光に切り替えました。

そんな訳で十和田&奥入瀬の観光に行きます。
お初の…十和田湖&奥入瀬渓谷…

数年前に、岩木山&八甲田山は登頂済みですけど。(雨の中でしたけどね!)

最初の予定では、青森のヤマレコのお友達が、新青森から八甲田ロープウェイ迄の送りをして貰える事でしたが、

な〜〜何と😳、今週末の土曜日の1日を お付き合いしてくれます。
十和田&奥入瀬の観光案内をしてくれる事に成りました🤩

土地勘の 全く無 自分にとって、超ラッキーな事です。
思う存分 甘えさせて貰います😍


その方も、自分と同じく………車好き………、ドライブ中でも、山の話や車の話で盛り上がる事は 間違いなし🥰ですね!
数度の山行も御一緒してますので、最高の1日を過ごせると思います。


ヤッパり、ヤマレコ繋がりで 善き お友達が居ると 良いことが沢山 有りますね!


さてさて〜〜写真の目標は
残雪と新緑のコラボ、ブナの根開けや、新緑と渓流、
どの様に、撮影をしようかな?
特に、渓流の水の流れをシャッタースピードを変えて、思い通りの撮影が何処まで出来るのか?

メチャ 楽しみが 湧いてます。
来年早々の公募写真の材料が未だに少ないので、今回の旅行で画像を貯めたいですね!

また、あちこちの 擦りキズを酸ヶ湯温泉で癒しながら(心のキズは癒せるのかな😅)、思う存分 楽しい週末を過ごして来ますね!

ヤマレコ万歳、お友達 万歳
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:239人

コメント

ウメちゃんさん、おはようございます。

奥入瀬最高ですね☺️
私は紅葉🍁の時期にしか行った事がないので、新緑の時期も行ってみたいです。
2024/5/17 6:19
yamasukioyajiさん おはようございます。

秋の紅葉も また、見たことが無いですけど、新緑の清々しさを堪能させてもらいますね!


2024/5/17 6:22
いいねいいね
1
おはようございます

青森県、今日は雨☂️ですが…
土日は晴れ予報です〜😊
2024/5/17 8:02
いいねいいね
1
ガメラ-マンさん こんにちは

明日の貼れ・・期待します。
2024/5/17 12:32
ウメちゃんさん、おはようございます。
なるほど、アソコとアソコからの写真ですね。
昨夜はカナリ雨が降ったので、だいぶ雪融けも進んだと思われます。
が、何とかなるかな?
若干寝不足気味かもしれませんが、楽しみましょう!
ところで、捻挫は大丈夫ですか?
歩けますか?
奥入瀬渓流は、車を停める場所が限られているので、少々歩きますよ。
2024/5/17 8:27
しゅんさん  こんにちは

おォっと・・やっぱり地元民ですね
写真だけで・・あそこだ・・と、即 分かりますね!
捻挫の方は微妙に痛みますけれど、ハイカットの靴を履いて行きますので
大丈夫です。

明日は、よろしくお願いいたします。
2024/5/17 12:38
いいねいいね
1
こんにちは
流石は人脈の広いウメちゃんさん
ヤマレコのお友達に1日案内してもらえるなんて最高ですね😆
ヤマレコ繋がりで友達の友達はみんな友達
という事はその方と私も繋がる訳ですね!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

新緑の十和田湖・奥入瀬渓流、写真を楽しみにしています♪
スローシャッターには三脚・レリーズ・NDフィルターの三点セットをお忘れなく😊
(因みに私はよく忘れます😅)
2024/5/17 11:25
ドレミファさん  こんにちは

自分も・・友達の友達は 皆 友達だ〜のつながりでのお友達
今度、ご紹介 いたしましょうか!

めちゃ、久しぶりに触る、デジイチ。。大丈夫かな

あまり・・期待はしないでくださいませ!
2024/5/17 12:43
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する