ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2023年10月25日 05:57楽しい山行全体に公開

⚠️山での注意喚起⚠️😁

それはumeが高尾山登山で悲劇😭が起きました!

皆々様は山へ登られる際に
文明の利器(ケーブルカー&ロープウェイ)が有ると使いますか?

…高尾山での山行記録…↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6091721.html

で〜、その悲劇は、下山時の途中で起こりました😭

高尾山頂ヘの登りは…稲荷山コース…、
下山道をセレクトしたのが、…一号路…。
一号路は整備され過ぎのアスファルト道😂
メチャ気だるい道なので、文明の利器(ケーブルカー)を使用してしまいました。

まして、乗車する際 運良く 最前列の席をキープ出来ましたので、鉄分摂取欲が頂点に経ち…

鉄分摂取の為に、窓ガラス越しに
…スマホ…での、撮影体制😁

最前列の真ん中の窓は、換気の為に、ガラスが少し下に下ろされていた😅

ま〜ガラス越しなので、スマホをガラスに押し付けての撮影。

ガラスから、離した状態では、室内の様子が売り込みもしますし、フラッシュが光って写真に写り混んでしまいますので、カメラ等の撮影は、ガラスに付けての撮影が無難ですので(高級なレンズは止めた方が無難)それを実行😁


撮影を撮り終えて、戻す際に
それは 起きて仕舞いました😭








😭😳(゜O゜;えぇ〜、😳😭



スマホが〜〜😭😳😭


窓の窓枠下の戸袋に〜〜
😭😳……ポ.ト.ン……😳😭

覗けば、ガラスの梁に引っ掛かっていて取れそうな感じなので

窓を引上げようと〜〜
上げた瞬間に😭😳😭

さらに、その下の戸袋の下に落ちた音が😭😳😭


仕方がないので、駅に到着後
横に居るケーブルカーの オペレーターに話し掛け…

ume)…すいません。ここにスマホが😭落ちました😭と、指を指す。

オペ)…えぇ〜〜〜〜〜、
…あそこに駅長が居ますので(指を指す)、話してください。

…車内から出て…

ume)…(駅長に)ケーブルカーの窓枠の中にスマホを落として仕舞いました😭。取れますか?

駅長)…エ😳、スマホですか?
工務員が居ますけど、少しお時間がかかると思いますよ!

ume)…お願いいたします😅
取れた時の連絡は、妹のスマホにお願いいたしますと。言い残し。

〜〜妹と近くの店に入り、食事中に着信が〜〜(30分後)〜〜

駅長)…スマホが取れましたので、お越しください。

〜〜駅に向かう〜〜

ume)…スマホが取れたそうなので、受け取りに来ました。

駅員)…これですか?。とりあえず、本人かの証拠の確認の為に、目の前でロックの解除をして貰えますか?

ume)…(ロックの解除)

駅員)…こ本人様ですね!お気をつけてお帰り下さい。


と……云うことて、
皆々様も、
ケーブルカー や ロープウェイでの 撮影の際には、マジで気をつけて下さいませ😁

落とした瞬間!
目が点に成りますよ😁
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:742人

コメント

ウメちゃん、おはようございます!

妹さんとの記念すべきコラボ高尾山!😄

あのときはで繰り返し何度もお話が出来ますよwww

ははっ、過ぎてしまえば良き思ひでかなwww😆
2023/10/25 6:10
いいねいいね
1
のりさん おはようございます。

マジで スマホを落とした瞬間😳
頭の中が……真っ白に……😳

横では 妹が 動いている景色を動画で撮影😂

落ち着いたら、
…楽しい 笑える…日記が🤩書ける🤩と

高尾山へお越しの説は、
駅長に聞いて見ては如何ですか?
お馬鹿な人間が居たのですか?と😁


2023/10/25 6:19
その時の慌てぶりが目に浮かびます😅
2023/10/25 7:01
いいねいいね
1
鷲尾健さん おはようございます。

www(笑)……わかりますか😁


2023/10/25 7:10
いいねいいね
2
おはようございます。

一生物のお宝脳内画像と話題を入手されてしまったのですね。ともかくもお手元に戻ったのことで何よりでした。

スマホは大事な山道具。この件を他山の石として、手元が危なくなってきた身としては、今後はストラップを使わねばと思った次第です。

貴重な教訓ありがとうございましたm(_ _)m
2023/10/25 7:21
いいねいいね
2
daveggさん こんにちは

スマホが 戸袋に入る瞬間が
スローモーションの如く 脳裏に焼き付いてます😂

山行最中は、ザックのショルダーのスマホ ケースに入れてましたが、気を抜いた瞬間の出来事でした😭

ストラップは、必用アイテムですね😁

2023/10/25 12:17
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する