ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2023年05月16日 06:16全体に公開

今日の花は……薔薇……

今日の花は……薔薇……

花言葉は……愛……😍

男性の皆々様は、お連れ合いの方に
薔薇の花を渡した事は有りますか?

薔薇の花言葉を調べて居たら下記の事が😳






バラの本数別の花言葉

1本のバラの花言葉?「一目惚れ」「私にはあなたしかいません」

2本のバラの花言葉?「この世界に2人だけ」

3本のバラの花言葉?「愛しています」「告白」

4本のバラの花言葉?「死ぬまで私の愛は変わりません」

5本のバラの花言葉?「あなたに出会えてほんとうに嬉しい」

6本のバラの花言葉?「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

7本のバラの花言葉?「ひそやかな愛」

8本のバラの花言葉?「思いやりに感謝しています」

9本のバラの花言葉?「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてほしい」

10本のバラの花言葉「あなたは完璧」「かわいい人」

11本のバラの花言葉「最愛の人」

12本のバラの花言葉「私と付き合ってください」「日ごとに強まる愛」「私の妻になってください」

13本のバラの花言葉「永遠の友情」

14本のバラの花言葉「誇りに思う」

15本のバラの花言葉「ごめんなさい」

16本のバラの花言葉「ころころ変わる不安な愛」

17本のバラの花言葉「絶望的な愛」

18本のバラの花言葉「誠実」「誠意のある告白」

19本のバラの花言葉「忍耐と期待」

20本のバラの花言葉「真心あるのみ」「私のひとひらの愛」

21本のバラの花言葉「真実の愛」「あなただけに尽くします」

22本のバラの花言葉「あなたの幸運をお祈りします」

24本のバラの花言葉「24時間あなたを思っています」

25本のバラの花言葉「あなたの幸せを祈っています」

30本のバラの花言葉「ご縁を信じています」

33本のバラの花言葉「生まれ変わってもあなたを愛す」

36本のバラの花言葉「覚えています」「ロマンチック」

40本のバラの花言葉「真実の愛を誓います」「死ぬまで変わらぬ愛」

44本のバラの花言葉「出会い」「変わらぬ愛を信じます」

50本のバラの花言葉「永遠」「偶然の出会い」

88本のバラの花言葉「フォローに注意せよ」

99本のバラの花言葉「永遠の愛」「長年の想い」「ずっと一緒にいてください」

100本のバラの花言葉「100%の愛」

101本のバラの花言葉「これ以上ないほど愛しています」

108本のバラの花言葉「結婚して下さい」

144本バラの花言葉「何度生まれ変わっても好きです」

365本のバラの花言葉「あなたが毎日恋しい」「決して忘れることのない愛」

999本のバラの花言葉「何度生まれ変わっても愛する人はあなた」

1000本のバラの花言葉「1万年の愛を誓います」

1001本のバラの花言葉「永遠に」



いかがですか😁

今からでも 奥様に……😍

でも、自分が神様に渡しても……

一言が出てくるのが判る感じですけど

いつも 感謝してます🥰


映画……スーパーマリオ……の中でも
ラスボスが ピーチ姫への思いを込めての
愛の歌を唄う時にも 3本の薔薇を持ちながら 歌ってますね😍
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:216人

コメント

おはようございます。
お邪魔します。

結婚記念日に1年目に1本から始め、ン十年経ちました。私の場合は白バラです。あるン十年目の節目にもういいよねと止めました。
とりとめないコメントで失礼しました。
2023/5/16 6:35
geo_surveyorさん おはようございます。
自分も 神さんには、何回かしか 渡してませんですね😁
2023/5/16 6:50
ウメちゃんさん、おはようございます。
あら、本数にも色々な意味があったのですね🤭
カピバラは花より団子〜😁
2023/5/16 6:45
カピさんさん おはようございます。

家の神さんも、花より団子ですよ😁
2023/5/16 6:52
ないな…
(現在は3ニャンに食べられてしまうので基本花はNGですが、昔あったかな⁈)
2023/5/16 7:06
鷲尾健さん おはようございます。

なくても〜お連れ合いからの心が在れば〜
2023/5/16 7:20
こにちはー!
花束はよく買いました。
けっこー高いんですよねー。
・・・バラは、、、ホントに泣ける。

今は妻に買うより取材中に亡くなった後輩の為に
買う事が多いかなー。
でもソイツは絶対に「花より酒にしてくれ」と叫んでいるに違いないし
うっかり「声」を聞こうものなら銘柄指定する図々しい後輩だから
聞えんフリして来年も花束にしておこうっと〜♪
2023/5/16 10:05
POYON あきらさん こんにちは

薔薇の花は 何故 高いのですかね😂
あっ(゜ロ゜;〜
明日の日記のお題が😳
2023/5/16 12:09
こんばんは。
バラに本数別の花言葉があるとは知りませんでした。
タメになります〜♪😁

そう言えば、さっき乙姫様から、
明後日の博物館巡りに付き合うから、
その後で「おふさ観音バラまつり」に連れて行けと。
4000株あるそうですが、その場合の花言葉は?🙄
2023/5/16 20:50
ドレミファさん  こんばんは
自分も送る薔薇の本数にも、花言葉が在るとは思いませんでした😁


4000株ですか😳
株ですよね😁〜
と成ると〜100万本位ですかね😃
あっアレ〜、歌に100万本の薔薇とか在りましたよね!

窓の外を 真っ赤な薔薇で埋め尽くすとか?でしたよね!
乙姫様との愛を、あの世の世界に移ってからも 愛し続けます〜ですかね!
2023/5/16 21:35
本数による違いがあるなんて知りませんでした。
まぁ、コタツ猫のお歳になると、どれもメソボタミヤなどの古代文明の言語のようっす。
2023/5/17 14:29
kotatsunekoさん こんにちは

男としては別に興味はありませんけど、女性は男がどんな思いで居るのか?気にして居るかも?と、云うことで😁up!して見ました😁
2023/5/17 17:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する