ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > もみじ🐤@momijiosamuさんのHP > 日記
2023年06月24日 19:01未分類全体に公開

ついに隣まで来た

最初のパンデミックから今まで、職場の防災センターはり患者ゼロで切り抜けてきたのですが、ついにその牙城が崩れてしまった。

隣席の相勤者が朝から咳を続けており、本人は変な姿勢で飲みながらゲームをしていたら誤嚥してそれから咳が止まらないと言っていた。
しかし、次の日の朝、仮眠明けで顔を合わすと、

「発熱した。37.7度」😡

その日のうちに陽性判明。

生まれて初めて濃厚接触者になりました。
先程抗原検査キットを使用したところ奇跡の陰性。
まあ、どれだけあてになるものか知れたもんじゃないので、もうしばらくは不安の日々が続きそうです😨

もう一つ問題が。陽性者は5日は休んだ方がいいよというガイドラインによりシフトに大きな穴がぽっかり。
穴埋めの為、鬼の60時間連勤が待ってます😇
代休? もちろん無いよ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:549人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。