ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tanosikuさんのHP > 日記
2013年07月12日 21:55音楽全体に公開

本日はオペラ”セビリャの理髪師”をみてきました

本日は、佐渡裕プロデュースオペラ”セビリャの理髪師”が兵庫県立芸術文化センターで開催されたので、行って来ました。
初日の公演です。

今日のチケットは、会員先行予約の開始直後に取ったため、前から3列目の中央がゲットできました。
すぐ目の前で佐渡さんが指揮をしているのを見ることができました。

オペラは、皆さんに楽しんでいただくため日本語公演にしましたと、開幕直前のあいさつで、佐渡さんが言っていました。
日本語公演といっても、日本語の歌となると、やはり、日本語の字幕にたよりましたが。
私は町のなんでも屋なんかはイタリア語の方になじんでいるので、やはりイタリア語公演の方が良かったかなと思いました。

ロジーナ役の林美智子さんのメゾソプラノも良かった。
明日の公演は、ソプラノの森麻季さんです。
こちらも聞いてみたかった。
それに、魔笛でパパゲーノ役を演じた晴雅彦さんも、アンブロージョ役でコミカルでいい味を出していました。

演奏は兵庫県立芸術文化センター管弦楽団で、ウィーンフィルとベルリンフィルのメンバーがスペシャルゲストプレーヤーとして参加していました。
せりふの間をつなぐチェンバロもいい音をだしていました。

今日もゆたかで楽しい時間を持つことができました。
でも、楽しい時間はあっというまに過ぎてゆく。

写真左は、公演のパンフレット
中央は、前から3列目のチケット
右は、公演終了後の兵庫県立芸術文化センターの様子です

昨年の公演はトスカで、関東でも公演されていたようですが、今年は兵庫県内の公演だけのようです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する