ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miccyanさんのHP > 日記
2011年05月27日 01:43ひとりごと全体に公開

何も悪さしてないのに(2)

その後のカラスとの格闘日記
昨日の朝は夜勤最終の朝 試しに夜勤の相棒に出てもらうと
カラスの攻撃なし ところが私が一歩外に出ると・・・
航空自衛隊のスクランブルがごとく 警戒の声で鳴きながら
私が行くであろう場所でスタンバイ 相手は飛べるので
私よりはるかに速いです。上がらざるおえないので 2羽のカラスの
攻撃に耐えながら仕事にあたりました。

そのことを上司に伝えて巣の撤去を依頼して昨日は帰りました。今日
出勤して上司に「カラスが雛を産んでたら さらに攻撃的になるので
撤去は無理なので 巣立つまで我慢して欲しいとのこと」
冗談半分で「もし突かれたら労災になりますか?」 と聞いたところ
労災になるとのこと・・・とはいえ怖いですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:282人

コメント

RE: 何も悪さしてないのに(2)
カラスって賢いっていいますけど、ちゃんと選んで狙っていたんですね。こわーい。本当に労災になったら大変。
私も以前、オーストラリアのエアーズロックに行ったとき、野生のエミューとなぜか目があったとたん、おいかけられました。
他にたくさんの観光客がいたのにも関わらず。。。。

あちらは、足も長いし速度は私より早いし、しかも私の目をつつこうと狙っているので、猛ダッシュで悲鳴をあげながら逃げ出しました。当時の彼氏がオーストラリアにワーホリで行っていて、会いに行って一緒にいたのですが、彼氏は助けてくれず、私を置いて逃げたんですよ。あの時に、「こいつは、私の危機に助けてくれない」って思いました。結局、外人のおじさんが、自分のかぶっていた帽子でエミューの頭をなぐってくれて、エミューはどこかへ走っていきましたけど。。。。あんなに怖い思いをしたのは、後にも先にもあの時くらいです。とりの目って近くで見ると恐竜みたいで本当にこわい
2011/5/27 3:51
RE: 何も悪さしてないのに(2)
カラスって本当に賢いですねsad
完全に認識して攻撃ですか…

もしかして、巣の場所がわかっているんでしょうか?
一説によると巣をのぞき込むと天敵として認識するようになって逃げていくようになるとか…
でも、逆にエスカレートした場合もあるようなので、巣を撤去できない場合の手段でしょうか

本当にお怪我ありませんように!
2011/5/27 6:28
RE: 何も悪さしてないのに(2)
少し怖い話になりますが、カラスに殺されたお婆さんがいました。集団で襲うので怖いです。
まるで「オーメン」の映画のようですが、実際にもあった事です。
カラスの巣には近づかないように気をつけて下さい。
2011/5/27 8:10
RE: 何も悪さしてないのに(2)
人まで認識してるなんてすごいですね〜
怪我されないように注意してください!
2011/5/27 8:57
RE: 何も悪さしてないのに(2)
maron9393さん Komadoriさん シト姉さん aoyamaさん こんにちは。カラス怖いですよ。初めは、制服に過剰反応してると思ってましたが・・・確実に私を認識してます。
思い当たるところを強いてあげると
始めて対峙したとき、目をそらさなかった、
私が巣を見つけてしまった、これは、私の責任ではないですが 離れてますが 点検箇所から巣が見下ろせることぐらいです。それにしても運動能力では かなわないので 慌ててけがをしないようにしたいです。
2011/5/27 14:02
RE: 何も悪さしてないのに(2)
miccyanさん

こんにちは。はじめまして。

カラスは頭がいいらしいのでね。
気を付けてお仕事してください。
2011/5/28 10:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する