ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Blue-HippoさんのHP > 日記
2020年05月31日 19:25オニオンっとな全体に公開

感謝!

マスク届いたよ〜

安倍総理ありがとう
どうしても一言お礼が言いたかったんだ。

5月28日に山行から帰ってきたら届いていたので
すぐに書きたかったけれど山行記録を優先したので
それに世の中には、いろんな考えの人がいて
未だコロナウイルスが消えたわけじゃないし
でも私と同じ気持ちの人はいる筈と信じて書きます。

連日テレビで政府の対応批判、おまけにマスクまで批判、
坊主憎けりゃ袈裟まで!異常事態宣言の解除が出来たのは、
政府の対応が良かったからじゃない!
日本人が良かったから終息した?
総理のリーダーシップは無かったとか。

私は断言します。
政府の毅然とした政策があったからこそ
日本人の律儀な性格と相まってこの結果になったんだと。

安倍総理が凄かったのは、連日マスコミが対応について
あれこれ言っても、専門家の意見を真摯に聞いて
方針を変えなかった事。(意見を聞く素直さと判断力)

現金給付での謝罪(謝れる誠実さ)

対応が遅いと言われるが(法律を守り最善を尽くす謙虚さ)
日本は民主主義ですからね、色々限界もありますよ。

それに公僕ですから独裁者みたいに目立つ必要は無い
やるべきことを判断してやれば良い、あたり前だけど難しい。

これが出来る総理が歴代の中で何人いたでしょうか?
正に日本のリーダーのあるべき姿だと思います。
安倍総理でよかった。

私利私欲も無く日本を良くしようと
日夜頑張っている姿は本当に素晴らしいです。
恐らく戦後の日本の中興の祖になると思います。

今後もモリカケやいろんな事で野党やマスコミが
因縁つけて辞めさせようとするでしょう。
マスコミは第3の権力ですからね、
自分たちに都合の良いように情報操作するのはお手の物です
騙されてはいけません。
賢くなりましょう。

安倍総理にはお体が許す限り第二第三の安倍総理が出てくるまで
もっと続けて欲しいと思います。

頂いたマスクについて
1枚は使って残りはコロナ記念に大事にとっておこうかな。
今後はマスク騒動は起きないと信じて。
末代まで語り継いでこ。




余計な一言
これを見てムッとなった?あなたは成熟した大人です。
素直な心を持っていたあの子供の頃を思い出して..
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:376人

コメント

ゲスト
RE: 感謝!
Blue-Hippoさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ

自分も日本政府の対応のお陰でコロナの第一波が収束したと思っております。
米国や欧州の先進国の感染者数や死亡者数と日本の数字を見れば一目瞭然です。

それを、認めたくないのかマスメディアはあれこれと根拠に乏しい持論を最もらしく喧伝しているのが伺える次第です。
あと10年もすればマスメディアもかなり力を失うと思われます。早くそうなって、公平に情報が伝わる世の中になって欲しいところです。
2020/5/31 20:25
RE: 感謝!
KaRzUさん、こんばんは
同じ考えの人がいて嬉しいです。

マスメディアの10年後はどうなるんでしょうね?
只、公平に情報が伝わる世の中は難しいと思います。

今のネットでも反阿部のメルマガとか沢山ありますし
それを好んで読む人も沢山いるでしょう。

人は自分の好きな情報を好んで読むし嫌な情報は読みません。
なので情報が公平に沢山あっても正しい情報を得るのが
今よりも難しい時代になると思います。

ちょっと悲しい。
2020/5/31 20:57
RE: 感謝!
こんばんは。
私のところにも28日早朝(6:00)にポストに入ってました。
けれどもうマスクは手に入るようになっています、50枚入り箱のやつ。
本当に必要な時には全くなくて、使い捨てを洗って使用しました。
今更・・・ って感じは否めません。

けど、責めません。
正直こんな事態予測できなかったでしょうし、誰がやっても同じようなことになっていた気がします。
マスク以外にも色々な批判意見がありますが、大切なのはそれを教訓として未来に生かすことですね。
コロナに限らず、予想外の事態には、知識とともに経験も必要なのだと。
2020/5/31 22:44
RE: 感謝!
sim_nnsさん、こんばんは

確かに必要な時には無かったですね。

マスクを巡って傷害事件や窃盗まで起きたりして
今では、もう遠い昔ばなしの様な気がします。

私の場合も過去にインフルが流行った時に買った
10枚入りの使い捨てマスクが残っていたので
それを繰り返し使って乗り切りました。

>予想外の事態には、知識とともに経験も必要
確かにそうですね。
2020/5/31 23:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する