ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Blue-HippoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「オニオンっとな」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 29日 10:34オニオンっとな

紅麹サプリメントでの健康被害

健康な状態を保てるという期待からサプリを摂取するのに それで被害を受けるとか..まあ自己責任だと思います 紅麹は昔からあるものでそれ自体は悪くないとのこと。 そこで思ったことは 本人の言葉も聞けないしその状況も知らないので 憶測ですが、そのサプリが死の原因だったのだろうか もしそ
  53 
2024年 02月 01日 17:05オニオンっとな

パソコンの山行記録リニューアルで

良かったところ悪かったところ サムネの写真サイズが統一された 縦とかサイズ違いとかの混じった山行記録の写真が 見やすくなってとても良くなったのですが 正方形にする必要があったのか疑問です。 普通にカメラで撮ったら写真は正方形にはならない 私を含め4:3で撮っている人が多いと思うの
  111 
2023年 02月 20日 23:03オニオンっとな

ニックネームについて

私は石橋を叩いても渡らず壊してしまう人なので 皆さんが渡った後について行こうと思っていますが ハンドルネームと乖離しているのは戸惑いますね。 で、運営側への要望としてプロフィール写真の アイコンをニックネームの後ろに表示していただけると 誰だか分かりやすいし使い勝手が良くなると思うので
  105   4 
2022年 08月 09日 17:23オニオンっとな

統一教会と関連した議員について思うこと

みんな勘違いしていないだろうか 何故、これほどまでに叩かれるのだろうか? 多分誰も分っていないしテレビの興味本位な 言いなりになっているだけだと思う で、自分なりに考えて見た(*´ω`*) 人々が勘違いしている事 自民党と統一教会との関わりが深くて政教分離に違反しているし 人々をマ
  48 
2022年 07月 08日 20:11オニオンっとな

安倍元総理

が亡くなったらしい ただただ残念だ。 嫌いな人もいるかも知れないが 彼ほど私利私欲が無く日本の為に 尽くしてくれた人はいないし私は知らない。 マスコミと彼の思想を良く思わない人は 何かにつけて批判をし、首相を退いた後もアベガーを 発して人々に間違ったことを押し付けようとしてきた
  111   2 
2022年 03月 31日 09:41オニオンっとな

久々のコロナ寝たです

山に関係ないのでアレですけれど 日記なので日々の暮らしの中で強く感じた 出来事を書き留めております どんなワクチンでも人によっては ダメージを受ける場合がある 極めて確率の低いロシアンルーレット 社会全体としては利益が多いので推奨されるているのだが.. どうすんのコレ や
  60 
2022年 03月 29日 18:40オニオンっとな

ロシアによるウクライナに対する

軍事侵攻を真面目に考えてみた(*´ω`*) コレがどう決着するのかさっぱり分かりませんが 根本原因はイデオロギーの対立である 宗教観の違いと言っても良い。 若し世界が同じ思想であれば、戦争は起こらないであろうし 話し合いで解決できたのかも知れない 今回はロシアが話し合いで解決は無
  62   4 
2022年 03月 04日 10:55オニオンっとな

言葉はマグマの様に

熱く社会を動かしていると思った(*´ω`*) 日記に差別について書かれていたので考えて見た 様々な言葉が差別であるとして今では使われない 言葉自体には何の感情も無いし只の識別子である 他との区別をする必要が有るから生まれるだけ 例えば、「かたわ」「黒んぼ」や「肌色」とか この言葉
  88   2 
2021年 10月 31日 23:56オニオンっとな

そろそろ消えるのか?

前にコロナはオリンピック後に収束すると書きました。 今のところ、コロナに罹る人が少なくなって予想が 当たっていると思ったりもしていますが.. コロナの話題は少し減った感じはしますが 未だ終わらないですね。元々、日本人はファクターXが あって罹る人が少ないと不思議に思われていました。
  71 
2021年 08月 09日 19:45オニオンっとな

「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」

と言う本が巷では出版されているらしい。 youtubeの本要約チャンネルを見て知ったのだが なるほど、本を買わなくても要約してくれる有難い 動画だと思った。 https://www.youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE さて、これはどう解釈したら良いのだろうか
  68 
2021年 07月 18日 00:41オニオンっとな

コロナ禍をデマってみた(*´ω`)

興味の無い方はスルーでお願いします。 今のワクチン騒動は昨年のマスクが品不足 だった時の現象と全く同じに見えます。 当時は、マスクが無くて、特に高齢者の方や 時間のある方がお店に列をなして並んでいた 挙句に傷害事件まで引き起こしたり、その為に マスクが本当に必要な人には行渡らなかった
  52   2 
2021年 07月 14日 03:22オニオンっとな

新型コロナのワクチンは不要か?

と言うブログがあったのでその感想を書いてみた。 このブログに載っているのはデマもあると思います 真偽は判断できませんので興味のない方はスルーしてください。 危険で打たないほうがいい理由 https://amiplace.jp/covid-vaccine では何故、日記に書く
  49 
2021年 07月 12日 01:50オニオンっとな

太陽光発電で思うこと

熱海の土石流大変な事になっていますね メガソーラーにも原因があると思うのですが あれだけ木を切って設置していたら 山の保水力も失われてしまいます。 ゴルフ場を作っただけで井戸水が出なくなる事も あるし、山の木は大切なんです海のお魚にとっても.. そして山行をすると本当によくソ
  64   2 
2021年 07月 10日 00:10オニオンっとな

映画「スライヴ」を見て思ったこと

コロナワクチンについて色々調べていたら 面白い映画に出会った。 スライヴと言う映画で今は続編も出ている https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI 今から9年前に作られた映画ですが 現在の社会問題が映画のストーリーに近づいている 様にも見え
  33 
2021年 07月 03日 01:05オニオンっとな

コロナ禍はオリンピック終了後に終息する

コロナワクチン接種についてネットで色々調べてきましたが もうすぐ終わると思ったので記念書きこしておきます。 以前日記で「コロナ禍はいつ終わるのか?」と書きました。 https://www.yamareco.com/modules/diary/315992-detail-241367
  53 
2021年 06月 22日 04:45オニオンっとな

コロナワクチンのハーモニー

調和..それは、今の社会で起きていることが バランスの取れた物なのか考えています。 私がワクチン接種で思っている事の一部です 間違っているかも知れません日記に残し後で 読み返しの資料にしようと思っています。 消された第二段の行方! https://www.youtube.com/
  40   7 
2021年 06月 20日 00:27オニオンっとな

ファイザーワクチンについて

興味が無い方は見ないでください この情報が信用できるかどうかは不明です。 前回の日記でファイザー社の警告 ワクチン接種した人には近づくなと言うのは リンク先のファイザーの日本語訳資料を見たところ 記述を見つけられなかったのでデマだと判断したのですが 今回の英文資料では記述がある様です
  42   9 
2021年 06月 17日 11:18オニオンっとな

ワクチン接種で新たな情報

コロナを話題にした日記は 書くの止めようと思っていたんですけれど ヤマに関係がないし.. でも、日常のことだし凄く関心があるし これが収まってくれないと山行も行きづらいし と言うわけで書いてしまいました。 ワクチン接種済の方にはバッドニュースなので これ以上読むと気分悪くなると思い
  51   4 
2021年 06月 15日 00:19オニオンっとな

最近考え方が180度変わった

今の世の中おかしいぞと思っているので 長文の日記とリンクを付けてしまいました。 多分リンク先は誰も見ないと思いますが.. 参照出来るものが必要と考えて付けています 自分が考えている事を書き留めました 独り言を書いた日記です(*´ω`*) ではここから.. 今まではワクチンを打っ
  82   9 
2021年 06月 05日 00:37オニオンっとな

ワクチン接種でコロナは終わらない

山に関係ありませんが 新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました。 正式名称はSARS-CoV-2と言うんですね。 下記に気になるリンクを張っておきますが 知れば知るほどワクチンに頼らずに自分の 免疫力を高める様にするのが良いと思いました。 不安を解消してくれる情報が欲しいなと思い
  62 
2021年 06月 02日 21:02オニオンっとな

コロナ禍はいつ終わるのか?

アレの騒ぎは1年以上続いていますね 冷静になって、コレの収束を考えても 良い時期が来ているのでは無いでしょうか? 最近は自粛警察の方も疲れているのか 声が小さい気がします.. オリンピックが収束の切っ掛けになるかも知れません 気分的には今この時期にオリンピックを開催しなくても と考
  51   2 
2021年 02月 26日 12:27オニオンっとな

わたし怒ってます

普段、あまりテレビを見ないので見当違いな事を 言っているのかもしれませんが.. 今、話題の山田報道官の接待問題について 接待された結果で何か便宜を取り計ったのでしょうか? 私たちに何か不都合な事でもしたのでしょうか?  ㅤㅤㅤㅤ&
  82   18 
2020年 12月 24日 00:12オニオンっとな

歯医者さんでもマスクしたら〜(*^-^*)

今日は歯医者さんの予約をした。 いつもなら、歯の定期健診の連絡が 葉書で来てから予約を入れるのだが 例のあれが流行り出してからは 歯医者さんが葉書を出すのを止めている。 お陰で、うっかり忘れてしまっていた 取り敢えず朝一番で予約の電話をした。 今年はもう無理、もう来年しか診ても
  45   2 
2020年 11月 23日 00:15オニオンっとな

コロナに負けるな私の心

コロナ感染者が増えてきている。 テレビでは、マスクをして手洗いもしているのに それでも流行るのは何処かに気の緩みがあったからだとか.. 暗にGo Toなんちゃらを批判しているのかな? マスク、手洗い、三密で防げないのなら それ以上に何をすればいいのかな? 感染者がゼロになるか皆の
  59   4 
2020年 09月 27日 03:58オニオンっとな

コロナとタバコの関係

最初に言っておきます私はタバコが嫌いである。 なので私のいるところではタバコの臭いをさせないで欲しい と何時も思っています。 決して健康に悪いからやめて欲しいとは思っていないのだ。 タバコを吸っている人の健康なんか知ったことじゃない。 好きなんだから吸っていれば良いのだ。 その点では
  43   2 
2020年 09月 07日 10:19オニオンっとな

マイバッグは買うなレジ袋を使え

「レジ袋と登山」の日記に便乗させていただきました。 レジ袋を有料にされて何かと不便を強いられる今日この頃 プラスチックゴミの削減を意識させる為にしているらしい.. なるほど、レジ袋が標的にされてしまったのか.. 環境省の言いたいことは分かった。 しかーしだ..そんな事をされて 大
  93   6 
2020年 08月 27日 06:34オニオンっとな

悪魔の証明

無い事を証明するのは不可能な事なので 悪魔の証明と世間では言われている。 さて、一向に収まらないコロナ禍と その影響でイベント中止の嵐 with コロナはどうなるのか? コロナ対策は悪魔の証明に似ていると気が付いた。 対策で感染を少なくする
  41 
2020年 08月 13日 09:38オニオンっとな

コロナウイルスのせい?

実家に帰省しているのだが 恒例のお盆で家に集まっての食事会は止めた。 私が帰省してまだ1週間も経ってないから.. コロナにかかる可能性があるとか.. 又、同期での飲み会も今年は中止だ。 なんか悲しい.. これは絶対に日本人特有の過剰反応だ。 せめて人がいないところではマスク
  43   4 
2020年 05月 31日 19:25オニオンっとな

感謝!

マスク届いたよ〜 安倍総理ありがとう どうしても一言お礼が言いたかったんだ。 5月28日に山行から帰ってきたら届いていたので すぐに書きたかったけれど山行記録を優先したので それに世の中には、いろんな考えの人がいて 未だコロナウイルスが消えたわけじゃないし でも私と同じ気持ちの
  30   4