ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Blue-HippoさんのHP > 日記
2021年02月17日 14:25ぱくっとな全体に公開

珈琲に変わる飲み物みっけた(^O^)/

前に日記で珈琲を飲む時間について
書いたのですがコメントにも頂いたように
15時以降は飲まないで過ごしています。

これの効果覿面で眠りの質が良くなりましたので
ずっとこれからも続けて行きます。

で、温かい飲み物で代わりになる物が無いかと..
口に入る物なら按摩の笛でもという訳にはいかず
色々と試して見ました
ハーブティーとか生姜とか甘酒とか..

見つけました。
答えはホットレモンです
レモン果汁から作るのではなく
ジャムになっている物が良いです。

写真にあるようにマーマレードとかジャム系の物を
お湯に溶かして飲んだらメッチャ美味しいのです。

砂糖も入っているので作るのは好みの量をコップに
入れてお湯を注ぐだけ、レモンの皮とか固形物
も木のマドラーですくって最後に一緒に飲めます。

オレンジのマーマレードは甘過ぎで味が薄い感じ
お勧めはレモンのマーマレードです
もう使っちゃいましたw

柚子も良いと思います、元が酸っぱい系の果汁
で砂糖を減らして無い物、ラベルに飲み物として
も使えるとか書いてある物が良いです。

レモン果汁だけの物から作るより手間も掛からず
パンを食べる時にも使えるし味も整っています。

最後に
口に入る物はなるべく国産を使いたいですよね
ちょっと高めでも、農家の人を助ける事になるし
で、高知県産の柚子を使用と書いてあったので
買いました。
あと、広島県産レモンを使ったのもあったので
今度買って試してみます。

珈琲は夕方以降は飲まないほうが良い
https://www.yamareco.com/modules/diary/315992-detail-221806

Today's music Babyな曲(^^♪
Be My Baby /The Ronettes     The Locomotion/Grand Funk Railroad 

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:314人

コメント

ゆず茶も好きです♫
Blue-Hippoさん

こんにちは(^^)

ゆず茶も美味しいですよね〜♫
そういえば、、、
前回、日記に貼り付けて頂いたのを
思いだしました😊

わたしも、コーヒーは大好きですが、
3時以降に飲む事は、
ありませんね❣️

口に入れる物〜
野菜・お肉・魚・果物〜
少々、お高めでも、私も国産派🤗
同じですよ〜♫

この時期、生姜、レモン。。。
身体に、喉にええですよね〜😊
2021/2/17 14:38
Re: ゆず茶も好きです♫
lokahiさん
こんにちは。

そうそう、前のlokahiさんの日記で
それまでは、何時になってもコーヒーを
飲んでいたのですけれど気付いたんですよね。

ゆずは高知に行くと沢山手に入るんですけどね
通販で買うと..ちと高いw
2021/2/17 15:09
RE: 珈琲に変わる飲み物みっけた(^O^)/
Blue-Hippoさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

そうそう、広島県産レモンは日本一ですからね、是非購入して下さい。
私はドチラカトいうと広島県産レモンより、レモン大使の市川美織さんの方が大好物ですが・・・(笑)(*^。^*)
気になる市川美織さんは、↓↓↓22枚目の写真!!(笑)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2814234.html
2021/2/17 17:55
RE: 珈琲に変わる飲み物みっけた(^O^)/
nori386さん
こんにちは〜

あーそうそう、ノリさんは広島産でしたね
大好物の方見てきました。
後で食べ方教えてください。

ところで
ふるさとレモンって知ってますか
寒い季節には必ず持って行く
粉末のレモンジュースなのですが
今回の山行ランチの写真に写っています
メッチャ美味しいですよ
広島産です(*´ω`*)
2021/2/17 19:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する