ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > とし0113さんのHP > 日記
2015年07月26日 14:57散策&買い物全体に公開

花はす公園&カツ丼

いゃ〜  暑いですねぇ

一昨日...いや前日朝まで同窓生と呑みまくり
4時間ほど寝て二日酔い(ほぼ泥酔状態(笑))のまま
町内の夏祭りの準備作業 って過酷過ぎでしたよ
お昼前には...汗すら出ない状態に
ほぼフラフラになってしまい家に帰りダウン
どうにか夜の祭り本番には復帰して...焼き鳥を数100本焼き、またも

本当なら近くの低山でも登ろうと思ってたけど無理なので
今、はすまつりを行ってる南越前町の花ハス公園へ出かけました
が...暑い  30分も持たずにギブアップ
そのまま帰るのも癪なので久々に"ふくしん"でカツ丼喰って帰りました

はすまつり http://www.minamiechizen.com/tabid/140/Default.aspx
ふくしん http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000076/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:508人

コメント

RE: 花はす公園&カツ丼
おつかれさまでした

本当に暑いですね。
今日は仕事で金沢いってきましたが、5分外にいるだけで倒れそうになってしまいたした。

この時期、低山はハイキングでなく
荒行 に分類すべきだと思っています。

ふくしん いいですね。

お体大切にして下さい。
2015/7/26 16:08
RE: 花はす公園&カツ丼
sumo-manさん、コメントありがとうございます

暑い...本当に街中は厳しいですね
道路が焼けてタイヤが融けそうな位に
それなのに...黒岩でクライムですか まさに荒行ですよ

ふくしん...TVで随分と取り上げられ行列必死ですが
福井県民のソウルフード カツ丼
僕も4半世紀通い続けてますが、ここが一番です
お奨めですよ
2015/7/26 17:38
RE: 花はす公園&カツ丼
夏祭りお疲れ様でした〜
朝まで飲み続けるのにも体力がいりますからね ・・
今日なんて外に出るだけで干しイカみたいになってしまいます
草津市立水生植物園で開催されている「はす祭り」も毎年好評ですが、今年は花付きがいまいちみたいですね・・
https://www.seibu-la.co.jp/mizunomori/
2015/7/26 17:40
RE: 花はす公園&カツ丼
お疲れ様...
あの過酷な旅をされたibukiさんから見れば僅かな疲労ですが(^^ゞ
でも呑み過ぎですわね...耐久レース如く9時間飲み続けましたよ
町内の方からも「酒くさぁ〜(笑)」とか「完全に死んだ顔だぁ(笑)」でした

で...やはり花はすは裏年ですかね
妻も「終わってしまったの?? 花、少ないね」と言っておりました
2015/7/26 19:21
RE: 花はす公園&カツ丼
今日まで、涼しいトコで夜勤です。
外は、暑いんですね
地元の祭、大変ですが
全く、住む地域と、関りの無い
僕からしますと、うらやましく
思えますよ〜お疲れ様でした。
2015/7/26 21:23
RE: 花はす公園&カツ丼
komakiさん、関わりのない方がイイですよ
家の町内も20年前に出来た新しい新興住宅地...
なのに一部の人が...無理やり祭りを...
...つまらない愚痴でした
ひゃ〜でも暑過ぎ 山に登っていた方が爽やかですよ
2015/7/27 5:59
RE: 花はす公園&カツ丼
toshi0113さん
お疲れさまっす❗

カツ丼うまそうっす⤴

今度keikoさん連れて食べに行きたいと思います❗

ふくしんさんブックマークしました👍
2015/7/26 22:42
RE: 花はす公園&カツ丼
m-hakusanさん、おはようございます

ふくしんをブックマークですか
お店は、古い洋食屋って感じですが味はgoodです
昨日も県外ナンバー多数来店してました
駐車場が10数台しかなく向かいのコンビニに停めている方も多数...
行列覚悟でお越しくださいね
2015/7/27 6:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する