ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > とし0113さんのHP > 日記
2015年06月21日 17:15同窓会全体に公開

持つべきものは...仲間

早朝、PCを開きfacebookを覗くと...
中学の同級生で作ってるグループに投稿が
「オハヨウゴザイマスッ!
今朝の福井新聞の5面をごらんくださいませ!出ました出ました(*^^*)壮観です…何回見ても。
FBに参加していない友達に知らせてあげて下さいね🎵」
GWに開いた同窓会の写真が地元紙に掲載されたの事

5面... デッカイ 287×82mmの大きさ
人数が多かったのもあるけど他の掲載と比べると明らかに...意図的
まぁ55も過ぎると立場を活用して喜ばせてくれる奴もいます
地元紙にも同級生が在職...他の投稿も色々コネがあるようですが
その同級生の力は圧倒的立場...多少プレッシャーは掛けましたがね
まぁ持つべきものは仲間ですね
色々な方向から協力し合い仲良くやってます
 ちなみにtoshiは写真担当
今日の新聞ネタも未だに盛上るおっさん・おばはん達でした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:658人

コメント

RE: 持つべきものは...仲間
toshiさん、こんばんは〜
toshiさんのおそらく一つ年下のmiyaです。
何だか私も嬉しくなる写真です。
BGMに「最後の春休み」とか「卒業写真」とか聴きたくなるような。
新聞をご覧になった一般読者の方も、きっと懐かしく昔を思い出されたのではないでしょうか?
私も当時、岐阜県1〜2のマンモス中学卒業なのですが、未だに一度も同窓会はありません。
(クラス会は2,3度ありました。)
なのでこのお写真を拝見すると私まで何だか懐かしく感じられました。
この中にhiroさんはおみえにならないのでしょうか?
ps・sugiちゃんは確か尋常小学校卒だと聞きました。
2015/6/21 20:30
RE: 持つべきものは...仲間
miya162さん、おはようございます

マンモス校...僕達世代の呼び名ですね
僕達の学年は全校で460名ほどいました 今回参加は130名超 1/3程参加です
50歳を機に学年合同同窓会を開く、福井では数校で伝統行事になってます
ただ...僕達は仲が良いと言うか、しょちゅう合ってます(笑)
残念ながら嫁は、隣の中学で3つ下なんです

で...sugiちゃん、尋常小学校ですか
2015/6/22 6:26
やっぱり
新聞チラッと見ていたら似た人が写っていたので
もしかしてと今ココをみてみました。やっぱりでした

僕らも30歳から五年ごとに3クラス合同でしています
同級生って上下関係なく話せて偉い奴もバカな奴も
昔に返って話せいい仲間ですよね。
2015/6/21 20:38
Re: やっぱり
kouchan3さん、おはようございます
でかでかと載ってたでしょ
しかもおいらは目立つ位置で...あれはアングル決めてからホテルマンにカメラ渡したので勝手出来たのでした

>上下関係なく話せて
 まさにその通り  立場関係なく平気で呼び捨て&あだ名
 だから皆で楽しく集まれますね
2015/6/22 6:31
RE: 持つべきものは...仲間
国民小学校卒の旬です。教育勅語の世代ですなぁ〜。
そんなワケないでしょう。
新聞に携わる僕でもビックリの私的利用。
天下の福井新聞のき○たまを握っているお友達がいるのですね。
持つべきものは・・・仲間ですなぁ〜
2015/6/21 20:54
RE: 持つべきものは...仲間
旬ちゃん、国民小学校...そんな訳ないよね 寺子屋卒??

私的利用 いゃ 権限ですよ(笑)
スペースを少し多くしてもらいました
未だにfacebookのグループ内で書き込みが絶えません
皆、新聞観て感動(?)したようです
5年ごとに開くようになってる同窓会 それぞれの協力で成り立ってます
次は還暦  じじばば大集合と行きたいものですね
2015/6/22 6:49
RE: 持つべきものは...仲間
toshiさん
こんばんは
まあ50を回れば少なからず
そんなこともありでしょうか。
意図的な部分はさておき
嬉しいことには変わりませんね。
さて横レスですが
miyaさん
hiroさんのお歳は私と同じですよ。
駄目ですよ自分を若くみせたら❗
2015/6/21 22:12
RE: 持つべきものは...仲間
kazuさん、おはようございます

僕らが若い頃には考えられないほどのネット化
おかげで連絡もしやすくなり楽に集まりが出来てます
と言うか...単なる の集まりですが
おぉ〜...また7月には2回も飲み会実施する集まりです
呑みだすと...朝まで
2015/6/22 6:54
RE: 持つべきものは...仲間
何度も、父親の仕事の関連で
引越ししてる僕には、こういった
催しがうらやましいです。

toshiさんのことは、おそらく
皆さんが「若く見えるね〜」と
言われてたのでは??
これからも、お互い、登山通して
若作りに励みましょう〜
2015/6/22 10:55
RE: 持つべきものは...仲間
komakiさん、コメントありがとうございます

僕の中学校は地域的に転勤族の方が多く
卒業前に引越しした仲間も多かったのです
それで、5年前に連絡付く者には卒業生でなくとも連絡入れてます
今回も1/3は県外から ですから地元の僕達が協力し合いながら準備しました
ちなみに...7月は実行部隊の打上げと今回来れなかった海外の奴の帰国歓迎会と2回も する酒好き仲間です
2015/6/22 11:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する