ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > とし0113さんのHP > 日記
2014年06月22日 13:56散策&買い物全体に公開

接写

嫁さんがマクロレンズを買ってから
やたらと の写真がスゴイ
ズームレンズだといくら頑張っても限界があると思い知らされ
僕もマクロレンズ(一番安い物)購入しました

マクロ撮影の練習を兼てアジサイの名所
『足羽山』で撮影してきました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:455人

コメント

RE: 接写
トシさん こんにちは

トシさんもマクロレンズ買ったんですか。
やっぱりヒロさんの写真の出来映えを見ると、マクロレンズのすごさがわかりますもんね〜

私も欲しいけど、カメラ本体を買ったばかりでは、ちょっと手が出ない
交換レンズってなんであんなに高いんですかね〜
2014/6/22 15:34
RE: 接写
ko-yaさん、買っちゃいました
嫁の写真が・・・きっかけでした
しかし、安いんですよ ぶっちゃけ、嫁のレンズの方が高かった

今、オリンパスのマクロレンズを検索してみましたが
本当に高い
僕のレンズの倍ほど価格してますね
toshiは、sonyさんに感謝しなきゃ(笑)
2014/6/22 16:47
RE: 接写
toshiさん
こんにちは
マクロレンズ買われたんですね。
花の写真撮るにはこれなんですが
私もミラーレス買ったばかりなので
レンズは買えません
まだそこまでの腕もありませんから良いのですが。
私の場合は心で撮ります(笑)
2014/6/23 16:00
RE: 接写
kazuさん、コメントありがとうございます
買っちゃいました
試し撮りの段階ですが、マクロ良いですよ
安い物なんですが大満足です

toshiの場合だと嫁(hiro0829)と趣味が一緒というのがラッキー
中々、高いものは許してくれませんが
ある程度のもの(2万程度まで)なら
「仕方ないわね 」って許しが出ちゃうんです
復活しましたらバシバシ を撮影してみま〜す
2014/6/23 16:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する