ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > とし0113さんのHP > 日記
2014年07月19日 14:34散策&買い物全体に公開

花ハス公園

3連休だけど、天気がスッキリしませんねぇ
計画では今頃は、白馬の山頂なのに・・・
二日前に諦めました
せっかく遠征しても景色が見れないと勿体ないですよね
次回はお盆に行けるかなぁ〜??

近場の山も 予報
と言うわけで初日は諦めて、前々から気になっている
南越前町の『花ハス公園』へ出かけました
想像以上に"花ハス"がイッパイ
カメラマンもイッパイ
なんと観光バスまで来てました

結構楽しめましたが・・・蒸し暑すぎて

第22回 花ハス祭り
 ↓
http://www.minamiechizen.com/tabid/140/Default.aspx
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:392人

コメント

ゲスト
RE: 花ハス公園
とても美しいです🌸
三種三様ピンクの色が何ともやさしい。

おっと、ワタクシ今から越前町の花火大会に行ってまいります(*^▽^*)v
2014/7/19 17:13
RE: 花ハス公園
ありがとうございま〜す
日記だと3枚しかupできないけど
80枚くらい写してきました

しかし、今日は蒸し暑い
今から浴衣姿で花火大会??
涼んできてくださいね
それと花火の写真を日記なぞにupしてくだされ
2014/7/19 17:38
RE: 花ハス公園
こんばんわ。
蓮の花はすっきりとした美しさがいいですね。
1枚目の写真の様な紅いハスを
サンスクリット語で「パドマ」って言います。
ヨガの先生に教わりました。
2014/7/19 21:47
RE: 花ハス公園
「パドマ」なんですね
ありがとうございます
花ハス公園、広い場所に種類ごと栽培され名前が書かれてましたが
表示板を全く無視して で撮りまくってました
2014/7/20 1:51
RE: 花ハス公園
あらま、私も行ってましたよ。
お昼過ぎでした。
ついでに山も登ってきました。
暑さでヘロヘロでした。
しかし、これも夏の北アルプスに向けての修行と
がんばりました。
2014/7/19 23:19
RE: 花ハス公園
レコ見てビックリです
チョッとこの3連休は天気が悪すぎですね(^^ゞ
今も 降り 白山に行こうか迷ってます
>ついでに山も
 おいらじゃ、無理  あの暑さは、ハンパねぇ〜

ちなみに昨日は、
8時前に出発、9〜10時散策、11〜13時、好〇山△ほか物色・・・その後、
seasunさんが汗だくの頃は、出来上がってました
2014/7/20 1:59
ゲスト
花火大会
私のカメラじゃ無理ス・・・
デジカメには一応「花火モード」なるものが付いていますが、人さまにお見せできるような写真は絶対にムリです((+_+)) toshiさんのウデとカメラなら、きっと美しいものが載せられるでしょう(*´▽`*)

昨日の花火大会は町合併10周年記念のものでして規模が大きくなるために打ち上げ場所が変更されました。毎年見ている場所からは見えにくくなるため新たな見物場所を開拓したのですが、これがもうスゴい大当たり。打ち上げ場所の真正面、小高い位置にあり遮るものなし。そしてそこにはすんごいカメラと三脚を持った花火ハンターの方々がた・・・。「いい場所見つけたわ〜」と秋吉とビール、畑で採れたトマトときゅうりで見物してました。

花火も良かったけど花火ハンターたちのカメラ談義もそれ以上に楽しかった。専門用語が飛び交ってるので「toshiさんいたらきっと参加しそう」と耳を傾けてしまいました。

おっと、朝方の大雨が嘘のように晴れてるじゃありませんか!!青空まで顔をのぞかせている( ゚Д゚) 明日の作戦考えなきゃ、です!!
2014/7/20 10:09
Re: 花火大会
いぁ〜花火なんて高校の時から撮ってないから無理っぽい
昔はスチールだったんで、ごまかせたけど
今のデジタルは露出が合わないとシャッターが切れない
ISO感度を大きくして、シャッタースピード優先で低速度で写せるのかなぁ(>_<)
その前に面倒くさいかな(笑)
2014/7/20 16:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する