ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujinohideさんのHP > 日記
2010年10月12日 06:38富士山を巡る山々全体に公開

富士山を巡る山々ー1

 12月の始めに「私の山の足跡」という内容で展示会をやらざるを得なくなり47年間の山の写真を再整理中である。整理といっても写真の趣味もなく、当初はカメラも持っておらずに同行者の写真を貰っていたし、その後も一眼レフなど持ったことも無く、いわゆるバカチョンカメラにて撮っていただけなので枚数も知れているし、芸術的な写真はなく記録の一環としての写真ばかりである。
 しかもどちらかと言えば雨男なので素晴らしいパノラマの写真などは限られている。そんな中で意外と、周りの山から撮った富士山の写真が多くあった。やはり富士山の登山口、富士宮で成長し、在を構えているので山の展望もどうしても富士山に目が向いてしまうのであろう。
 これから冬にかけて富士山を眺める山旅に適した季節を迎える。ついては今まで山の上から撮った富士山の写真をシリーズで紹介したいと思います。しかし上記にも書いたようにバカチョンで撮影したものなので鮮明度に問題があることはお許し願いたい。
 初回は我が家の前にある公園から撮った富士山の写真です。
写真1:夕焼けの富士山
写真2:昼間の富士山
写真3:朝焼けの富士山
    (写真は別々の日に撮影したものです。)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:258人

コメント

RE: 富士山を巡る山々ー1
素晴らしい企画ですね。第一回から、とてもいい写真だと思います。撮影日時とポイントは是非知りたいところです。次回を楽しみにしています。
2010/10/12 7:06
ゲスト
RE: 富士山を巡る山々ー1
こんにちは。

富士山、やっぱり大好きです。

生まれた時から毎日見ています

hirorineの見ている富士山は左側が宝永山です
2010/10/12 16:53
RE: 富士山を巡る山々ー1
富士山って不思議ですよね。
山に登っていて富士山が見えたら
必ず撮っちゃいますもんね。
ちなみに私は焼津に住んでおり、
トレーニングで海岸を走る事が多いです。
そこから見える駿河湾越しの富士山も好きです。
2010/10/12 18:34
おめでとうございます!
こんばんは。

個展の開催、おめでとうございます。

このHPでの富士山写真展の方も楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
2010/10/12 18:56
ご期待に応えられるか心配です
ainakarenさん、こんばんは。
古い写真でもainakarenさんの日記の写真のような素晴らしい写真でなくバカチョン写真ですので期待しないで見てください。
撮影日時、場所のポイントをわかる範囲で記入するようにします。
2010/10/12 20:56
裏表
hirarineさん、こんばんは。
神奈川と静岡では富士山の方向が180度、違いますから富士山の雰囲気も変わりますよネ。
毎日見ていても飽きがこないのが富士山だと思います。
2010/10/12 21:00
海岸からの富士
00mさん、コメントありがとう御座います。
山の上からの富士山よりも海を入れた富士山の写真のほうが絵になりますよネ。
私も伊豆方面の海岸からは富士山を良く見ているのですが沼津付近では近すぎて愛鷹山が邪魔するため離れた松崎付近からの富士山が好きです。
2010/10/12 21:05
苦痛です
kenpapaさん、千頭星山で完全に晴れ男復活ですネ。

私が参加しているボランティアの会の宣伝を兼ねてもう一人の会員の絵画展と私の山の足跡に二人展をやらされることになり展示内容に頭を痛めています。
2010/10/12 21:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する