|
やはりご時世で女性が70%くらいで男性は少ない。先日、劇団発足後、4回目の公演が行われた。素人とは言え、プロが講演するシアターで有料で2時間30分(途中15分休憩)の公演である。いつも満席で入れない人がでるほどの盛況である。
友人は今回の主演男優で頑張っていたが、長いセリフ、セリフの数も多く、この歳になり良く覚えられたものだと、我が身と比べて感心してしまう。最初のころは、声は大きいもののカツレツが悪く聞き取りにくかったが、4回目ともなると、演じている皆さんの声もとおり聞きやすくなってきた。演じて拍手を貰うことの喜び、楽しみが分かってきたようで皆、活き活きと子供の役から老人役まで演じ切っていた。
我々のような高齢者が1ツのものに打ち込む姿は見ていると応援したくなる。私には山があるが山以外にはゴルフもやらず、全くの無趣味なので、打つ込める山があることに幸せを感じている。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する