ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2014年03月26日 17:12公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

ふふふ・・まだ・・行きたい・・って・・これ、満足することあるのでしょうかね(^^;

3月23日(日)八ヶ岳にお邪魔しての帰路・・

さすが連休の最後だけあって、小牧JCで大渋滞・・

さらに、滋賀県は八日市から栗東まで20Kmの大渋滞でした

結局、大阪の自宅に戻ったのは22;30分でした(^^;

________________

その日は、洗濯物だして、風呂、メシで即就寝。(幕営で2時間も寝てなかったもので

翌日の夜・・テントを干して山道具のお片づけ・・

テント・ウエアー・パンツのファスナーに専用オイルを塗って靴と共に陰干しです

ザックからは、山の匂い・・(嫁は臭いと言いますが・・)

ふふふ・・使わなかった道具を点検しながらの作業は、また思い出に耽りながらで楽しいものです。

_________________

最後に、地図を出して・・歩いたところを再確認!

コースを指差しながらの妄想登山(危ないジジィやね

25000/1でも歩いてきた道だけに、樹木や岩・標識がイメージできます。

休憩は・・この辺りだったっけ?・・ここトラバースあったよなぁ・・

むっ?こんなゆるい等高線で息を切らせたっけ??

などなど・・下山後の地図確認は楽しいひと時です

___________________

それが、一通り終わると・・

次は・・ここやねぇ・・いや・・こっちか?

などと頭は、すでに次の山行へ・・

このルートで、一回・・ここで二回・・ここを回ると三回かぁ・・

ルートを分かるって言うには・・最低同じ道を三回歩かないとなぁ・・冬・夏・冬やね・・

ひと月2回として・・5月6月7月8月9月で10回かぁ・・

八つが5回で北アが5回・・連休が八つで・・秋の連休は下の廊下・・

___________________

などと、地図をみてニヤニヤしていたら・・

嫁  「あんた、墓参りまだやで・・彼岸もほったらかして・・崖から落ちろ!」

(あちゃ・・なんという恐ろしいことを・・おれの代わりに食料袋が滑落したわ)

嫁  「30日は、モンベルのフェアー行くんやろ!4月6日は墓参りや!4月13日は、家におりや!4月20日・27日は陶芸の作品展の用意あるからな」

わたしの山行の間に、実家の墓参りに行って来たようです。

嫁  「彼岸をほったらかして山に行ったら罰あたるで・・」

先祖さんが、罰なんかあてるか・・)

____________________


そうそう・・えらいことです!

わたしは、いつも山行出発前夜に風呂に入る前、素っ裸で体重測定します

それが、今回は、85.5Kgでした

それから、素っ裸でザック背負って測定・・108kg (食料・水筒なし)

嫁が「裸の変態オッサン」と笑います(見るな!つう〜の!)

そして・・今回の下山後・・87.1Kg

普通やせるのでしょうが・・冬山行って・・なぜ・・肥えるのでしょうね(^^;

____________________

まぁ、そんなこんなで昨夜は乾かしたテントなどを片付けました。

しか〜〜し!

はぁ〜〜〜(。。;

やま・・行きたいのぅ〜〜

帰ってきたばかりなんですがねぇ〜自分でもあきれます

これ、やっぱ・・ミュウレンさんの言うように脳内ホルモンが暴れているのかしら??

にしても・・どこまで続くのでしょうね

嫁は、えらいもので・・すぐに勘付いていますね(大汗

さてさて・・四月も・・脱出作戦を考えねばならないようです・・

ふふふ・・四月半ば・・観音平

            でわでわ

冬山反対などと言う嫁ですが・・行くと喜んでるのにねぇ〜(笑

一枚目 今年一月の北八ヶ岳

二枚目 去年一月の西穂高

三枚目 二年前の木曽駒は極楽平のマイナス20度(笑 
※この日記は以下の投稿キャンペーンに参加しています。
プレミアムプランの30日間無料お試しキャンペーン&ミズノ新モデルザックプレゼント! by ヤマレコ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:559人

コメント

ゲスト
RE: ふふふ・・まだ・・行きたい・・って・・これ、満足することあるのでしょうかね(^^;
ふつう、冬山は太りますね。それなりにカロリー高いものを沢山たべますしね。帰ってきてからも腹が減るので食べるのでぷくぷくと太りますね。
体重を減らす基本は「食べない」ことですが、とても難しいですね。お互いがんばりましょう!
2014/3/26 20:00
RE: ふふふ・・まだ・・行きたい・・って・・これ、満足することあるのでしょうかね(^^;
ミュウレンさん、おはようございます

あんなに汗かいているのに・・やっぱ、太るんですかね・・

比良山系などの冬は・・多少ですが体重が少なくなってるんですがね・・

嫁が「山に行ってダイエットって言ってたよな?オラオラ!」なんて、怒っております。

秋に買った服の前ボタンがパンパン(^^;

ジョギングもここ二日は雨で中断してますし

ザックの軽量化よりも、体重の軽量を15kgくらいしなきゃだめです

目標70kgで、頑張るきゃないです

それより、ミュウレンさん、権現岳の裏の岩壁・・あれから登った人いるのでしょうか?

ふふふ・・雪がついてあまり見えなかったけど、なんか魅力的な壁でしたよ

           でわでわ
2014/3/27 6:58
ゲスト
RE: ふふふ・・まだ・・行きたい・・って・・これ、満足することあるのでしょうかね(^^;
>権現岳の裏の岩壁・・あれから登った人いるのでしょうか?

uedaさんちの隣が図書館だということなので「日本登山体系」というシリーズの「八ヶ岳・奥秩父・中央アルプス」という本を見てみてください。
そこには権現のバリエーションルートが数々掲載されています。
岩壁は権現岳東稜のバットレスのことですかね?当然登攀者はいますよ。
登攀時間は積雪期で8時間のようです。ブッシュが多いので積雪期以外はダメそうですね。ことしなんぞは雪が多く重いのでブッシュが埋まっているので狙う人は狙っているかも知れないですね。
2014/3/27 10:42
RE: ふふふ・・まだ・・行きたい・・って・・これ、満足することあるのでしょうかね(^^;
さすが詳しいですね・・

去年は、視界不良で東側を確認できなかったんですが、今回はしっかりと・・

ふふふ・・岩の好きな方なら登ってくるんだろうなぁ・・なんて想いながら見てました。

でも、あれを、登ってこられたら・・やっぱ・・拍手で迎えますよね

わたしはそんな度胸ないですが(^^;

わたしなら・・

きっと、いっぱい物を落として怒られてるでしょうね

          でわでわ
2014/3/27 11:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する