また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > こーたさんのHP > 日記
2023年01月12日 12:35装備レビュー(その他道具・小物)全体に公開

欲しい気がちょっとつづしていた三つの要素が合わさった「ヤマレコ手ぬぐい 剱岳」を買ってみました

手ぬぐい
今まで、使ってみたい気はするけど、使い道がいまひとつわからなく購入に至ってませんでした。ハンカチやタオルじゃダメなの?って感じ。でも、どんなものか一度は使ってみたいな―って感じです。

ヤマレコのグッズ
長らくヤマレコを利用させてもらってるので、何かしら買ってみたい気もするけど特にほしいものもなく購入に至ってませんでした。機会あれば買ってみたいとは思っていました。

剱岳のグッズ
Tシャツとか手ぬぐいとか何かしらほしいと思いながらも、決定的に欲しい理由が見つからなく購入に至ってませんでした。でも何か一個くらいは欲しいなーとは思っていました。

この度、何となく欲しい気がするけど購入に至っていなかった、手ぬぐい、ヤマレコのグッズ、剱岳のグッズの3要素の全てが含まれてるアイテムが見つかりました。「ヤマレコ手ぬぐい 剱岳」です。

商品価格990円、送料198円とわりとリーズナブルな料金設定なので妻の分と合わせて2枚注文してみました。

岡生地の手ぬぐいは細い糸を使っていてしなやかな仕上がりになるらしいので、肌の弱い僕でも使えそうな気がしています。

届くのが今から楽しみです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:804人

コメント

ヤマレコの缶バッジを買ってザックにつけて歩いてたことがあります。それによって声を掛けられたことはありませんでした。その後、缶バッジをつけるのはやめました。2つとも壊れたからです。意外とヤワだった。
( ̄∇ ̄)
2023/1/12 12:53
parsleycandyさん、こんにちは。

以前販売されていた安全ピンタイプの缶バッジだと、ザックに付けていると何かにぶつかった拍子に破損の可能性はありますよね。現在はキーホルダータイプに変更されているので壊れにくいのではないでしょうか。

キーホルダータイプを買ってみるのもいいかもしれませんね。
2023/1/12 13:08
kotavさん、こんにちは!手ぬぐい、使ってる人は使ってますよね。嵩張らない、すぐ乾く、頭巾にもなるしお風呂でも使える。お遍路では菅笠の下にひいて汗取り、クッションとして使うようです。といいつつ、自分はタオル派(汗)達人に聞いたらいい使い方がわかりそうな気がします。剱岳の絵がモチベーション上げてくれそうですね(^^)
2023/1/12 13:10
yamaonseさん、こんにちは。

手ぬぐいの良さがいまひとつわかってないのですが使ってみることで何か発見があるかもしれません。

あれっ!!頭巾にもなるしで思い出しました。そういえば剣道をしていたころは頭に手ぬぐいを巻いて面をかぶっていました。すっかり忘れてましたが当時は手ぬぐいの良さとかを考えたことはなく決まり事として巻いてた感じでした。
2023/1/12 14:49
kotavさん、こんにちは。
以前のロゴで縦型のヤマレコ手拭は持っていますが、剱岳の手拭いもあるとは知りませんでした。
私も早速購入します。
ありがとうございました。
2023/1/12 13:43
24cさん、こんにちは。

縦型の手ぬぐいをお持ちなのですね。
ヤマレコ10周年 記念手ぬぐいでしょうか。格好いいですよね。

剱岳の手拭いもなかなか格好いいと思いました。

早速のご注文ありがとうございます
2023/1/12 14:55
kotavさん、私の手拭コレクションの中に入っています。ご覧いただけると幸いです。
明日一本追加予定です。
〜手拭いコレクション〜
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=3302
2023/1/12 15:06
拝見しました。
驚きのアイテム数ですね。

山のアイテムと言うとバッジとTシャツがオーソドックスなところかと思ってましたが、手ぬぐいもたくさんあるんですね。しかも、サイズが大きいのでTシャツよりもデザインの自由度が高そうでオシャレなものが多いのですね。

これからは山の手ぬぐいをもう少し気にかけて見てみようと思います。
2023/1/12 15:18
kotavさん、剱岳のヤマレコ手拭、先ほど二本購入しました。
私はいつも汗止めに使っています。
それから山バッジも集めているので大変です。まだ百名山分しかヤマレコには載せていませんが、早目に他の山バッジコレクションも整理しなくては・・・と思っています。
その前に3,000枚のJAZZCDの整理の方が先かも。
2023/1/12 16:01
ヤマレコ手ぬぐい 剱岳、2本購入されてのですね。
やはり、コレクション用と通常使用って感じでしょうかね。
山バッジもコレクションされているのですね。
整理するのも大変そうですけど、揃うと嬉しいですね。
2023/1/12 16:26
kotavさん、その通りです。
一本は山登りの時に使い一本は保管用にします。
山バッジコレクションです。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2822585.html
2023/1/12 19:05
バッジコレクションも揃ってますね。

手ぬぐいは出荷されたみたいなので到着が楽しみです。
2023/1/12 20:55
こんばんは!
グッズ売り場はどこにあるんですか?😮
2023/1/12 19:51
Basscla_aikoさん、こんばんは。
ヤマレコのトップページを出して、左側ユーザーメニューのずっと下にYamarecoオンラインショップのバナーがあり、そこに入ると購入が出来ます。
2023/1/12 20:54
24cさんありがとうございます!
2023/1/13 0:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する