ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sugar_jirouさんのHP > 日記
2016年01月15日 21:55練習全体に公開

さいきん、ダイエットしています。

11月、12月と仕事が忙しくつくばマラソンがあったこと、忘年会でよく人と会っていたこと、プラスあんまり走らないでいたら体重が65kgぐらいに。

や、やばい。
4kgも増えてる・・・

そんな感じで先週よりダイエットしています。
やり方はあんまり食べないこと。
朝はちょこっと、昼は普通に、夜はちょこっと。
食事回数を減らすプチ断食が流行っているらしいけど、そんなことしたら血糖値の平準化できないじゃん!

そんなこんなで今日の3km,2km,1kmの練習はそれぞれ4'21、4'15、3'53だった。
ついに3分台が来ました!

ついにと言ってますが、そこまで3km,2km,1kmの練習はしていません。
たまにしているだけです。これはダイエット効果か!?1週間だけしか経っていないのに?!

なんにせよ、喜ばしいことです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:309人

コメント

RE: さいきん、ダイエットしています。
4kgはあせりますね!
ビルドアップ速いですね~、素晴らしいです。
ダイエットが成功するともっと速くなるでしょうね。

ところで血糖値の平準化って重要そうですね。
差支えなければ教えてください。
説明に時間を要する場合は、悪いので大丈夫です。
2016/1/16 10:04
RE: さいきん、ダイエットしています。
ベスパの斉藤さんの講習で聞いたんですが、走る距離、時間が長ければ長いほど、胃や体に負担をかけないことが重要で、負担をかけなくするひとつが血糖値の平準化なんです。ご飯を食べると勿論血糖値が上がります。で、時間が経つと下がってくる。その落差が大きければ大きいほど体の負担も大きくなります。

これを抑えるのは意識した食生活でできます。簡単なのは食事を少量で多く取ったする。食事の順番を野菜から初めて汁物、炭水化物にするとかです。

もっと詳しいのは、さかいやスポーツでたまにベスパの斉藤さんの講習がやっているので、行ってみるのも良いかと思います。
2016/1/16 13:00
RE: さいきん、ダイエットしています。
ありがとうございます‼
なるほど、体への負担を少なくすることなのですね。こういう情報は、普通聞けないし大変助かりました。
生活習慣に取り入れないとなりませんね。
2016/1/16 20:00
RE: さいきん、ダイエットしています。
血糖値を意識した食事は健康のためにしてましたが、長距離走にも効果があったとは知らなかったです。
たまたまそんな食事を続けてたからUTMFも完走できたのかも
2016/1/16 22:27
RE: さいきん、ダイエットしています。
at kazuさんにここでお会いするとは少し驚きましたが、ヤマレコでも自然とランナーは集まっちゃいますね。笑
血糖値コントロール興味深いですね。
ランニング、体調へどのように影響していくかも知りたいところです。

しかし昨年のUTMF 完走は素晴らしかったですね!私もそこに行けるように努力したいです。
2016/1/18 5:17
RE: さいきん、ダイエットしています。
いいですねー。
自分もUTMF走れるようになりたいでーす
2016/1/18 22:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する