ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sugar_jirouさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「練習」の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 11日 07:03練習

霞ヶ浦から帰宅

冬といえばロングラン。 今週末は霞ヶ浦を見てからランで帰ってきました。 家までの距離はグーグルマップによると60kmに満たない数字ですから、これが歩きペースだとよくズレるというか歩道では読み込んでいないので60kmを見越して9時過ぎに出発。 この日の天気は晴れで、出発前は寒くて化繊ダウ
  10   4 
2016年 11月 02日 23:46練習

LSDと脂肪パワーを使うことについて

また具体的な練習の話です。 最近、体脂肪率が変わったことを確認しまして、じゃあ具体的にトレイルランナー、ロードランナー問わず、どれぐらいが最適なのかを調べて見ました。 が、特に書いてなく、まああんまり意識しないでいいよみたいなことが書かれてました。 その中でちょっと外れるんですが鏑木さ
  18   2 
2016年 10月 20日 17:35練習

風邪ひいた

風邪をひいちゃいました。 10年前から詰め込み型でテトリスのように予定をガンガン詰めちゃうので、体力使いすぎによる風邪が多かったのですが、走るようになって依然より体力が増えたのにも関わらず、練習のしすぎにより、昔と同じく体力低下でウイルスにやられて風邪をひくというのが今でも1年に2回ぐらいあり
  4 
2016年 10月 07日 17:08練習

近所のランニングサークルに入りました

こんにちは。 日々涼しくなってきましたね! 平地で涼しいということは、山だと寒いということです! トレイルランは5センチぐらいの積雪なら、チェーンスパイクを履いて走ることもできますが、基本的に冬になるとロードランニングをするのみになってしまいます。寂しい限りです。 そんな中、近所のラ
  12   2 
2016年 08月 06日 12:37練習

東洋のマジカルパワーで捻挫治る

2週前に行ったトライアスロン合宿中に捻挫した自分。 一週間ぐらいで治るかなと思って、足の裏を使わない自転車やスイミング、筋トレを連日やっていましたが一向に痛みは治らないということで、いつもの鍼治療にいってきました。 今回は何としても捻挫を治したい!という強い要望を出したら治りました!
  13   2 
2016年 08月 01日 18:38練習

捻挫つらい

この前の日記で捻挫したかもと言っていましたが、これは確実に捻挫してます。そう、感じさせる痛みがあるのです。足の甲に。 ピリッときたのは合宿にいっていた日曜日の朝、でも挫いたわけでもないし、色んなところが痛いのはある意味しょうがないので、翌日の月曜日、水曜日と走っていましたが、これは確実に痛いぞ
  17   4 
2016年 07月 27日 13:32練習

夏の大島トライアスロン合宿

夏に行われるジュニア強化合宿に帯同する形でシニアとして合宿に参加してきました。 バイクを一ヶ月に1回しか乗りませんが、この2泊3日中はやたら乗りました。 特に元プロの方を招いての講義はすごいためになりました! といっても初心者なので聞くことやること、全部糧になるのです。 島一周は45
  5   2 
2016年 06月 16日 15:20練習

月間走行距離と体調の話

ランナーがその月、どれだけ頑張ったかを表すのに月間走行距離があります。 実はわたくし、あんまり見ておりません。 というのもちゃんと走るようになって3年ぐらいですが2年ぐらい前から200キロでほぼ固定だからです。トレイル100キロ、ロード100キロ。 あと自分が持っているsuuntoという時
  13   2 
2016年 06月 02日 18:41練習

auおせっかい部がいく!

かなり恥ずかしいので、動画の中身は見ていませんが、このまえ番組参加させていただきました。 詳細をまるで聞いていなかったのですが、現地で聞けばテレビ撮影。 撮っている間はまるで緊張しなかったのですが、映像になるととても恥ずかしいですね! ちなみに次の日が道志村トレイルレースでしたので、撮影が
  12   6 
2016年 05月 27日 11:39練習

榎本牧場に行ったよ

この前の週末練習はレースから一週間ということで体を労わり、講習に行ったりもしてましたが、ロードバイクは体の負担が少ないということで、かねてより行きたかった榎本牧場に行きました 遠い。 と思っていましたが43キロで行けました。時間は見てません。やる気なくなっちゃうから。 そこで動物と触れ
  17   4 
2016年 05月 18日 22:47練習

今日の練習

今日の練習会は今週末に新島トライアスロンに出る人が多いということで東京体育館でラン後にスイムという練習。 自分ははじめて長水路で泳いだんだけど、意外に泳げてた。でもターンの仕方とか分からないから、折り返しで若干バタついた。 ランはレース後にはじめて動かしたけど、結構軽かった。やっぱり
  8   2 
2016年 05月 09日 05:25練習

週末の練習

気が付けば道志村トレイルレースまで1週間 色々考えるのはやっぱり性に合わないので、あんまり意識していないですが、パンパンに張ったふくらはぎと腰の疲れをとるために鍼治療へ。やっぱりめっちゃ痛いけど、軽くなる。 この1週間はサボりで回復する予定 それはそうとやっぱりランニングは負荷が大きい
  13   4 
2016年 04月 20日 22:06練習

今日の練習

今日は皇居ラン。3周15キロを平均キロ4分34秒で回せたー。調子いいかもー
  1 
2016年 04月 13日 23:52練習

今日の練習

今日は代々木公園らへんで練習してたらトレランの有名人、奥宮さんが色々おしえているの見た。ここで教えているんだー
  2 
2016年 03月 11日 00:08練習

LSDとカレーのはなし

最近、LSDをできていない。ロングスローディスタンス。ゆっくり長く走って脂肪を燃やし、体のAT値を上げることができ、うんぬんかんぬん。自分も無補給で30キロとか走れるようになるために、とにかく定期的にやるべきなんですが、にっくきはこの腰の痛み。 電気的にくるこの痛みは、今日の目標があろうが、そ
  21 
2016年 02月 25日 20:35練習

プロテインのおはなし

昨日はいつもの織田連(※織田フィールドは工事中なので東京体育館) 人数が少ないため、スピードを意識したランに。 なんだかやたらときつい感じがすると思って、調子悪いのかなあとランニングウィッチを見たらキロ4:40で走ってました。こんなのレースペースだよ!でもきつくていい練習でした。 練習
  2 
2016年 02月 16日 12:55練習

伊豆大島トライアスロン合宿

この前の金曜から日曜まで伊豆大島トライアスロン合宿に参加してきました。去年も参加させていただき、ひとりトレランをやっていましたが、今回はバイク練習すべく自転車を持ち込みました。 練習は上々ながらも途中から荒天のため、当初の予定が変更。荒天こそトレランだ!と勢いあまってひとりランニングに出かけま
  5   2 
2016年 01月 28日 00:01練習

はええ

今日はレース前最後の練習会。 といってもそんなになにかをやるわけではなく、ゆるゆるラン。 腰痛は大丈夫かなという感じ。 イナコさんというかたに走りは教わっているのですが、この前の赤羽ハーフで1時間19分を出したということです。しかも今日聞いたらベストは1時間15分ぐらいとのこと!
  13   6 
2016年 01月 26日 19:12練習

ストレッチマスター

先週、予約していた整体に。 というか鍼治療をしてきました。3時間みっしりと。 そこはトライアスロンしている方がやっているところで、直接の知り合いなので、 細かく体の使い方から、どういう風に予防すればいいのかも教えてくれます。 まー、いたかった。 痛さに耐えるのは慣れていますし、いき
  11   2 
2016年 01月 21日 16:44練習

腰痛

腰が痛いので、いつもとは違うアスリート向けの整体を予約。ただ直前だったので土曜日の朝一の予約!これはちゃんと起きられるか!?
  2   2 
2016年 01月 15日 21:55練習

さいきん、ダイエットしています。

11月、12月と仕事が忙しくつくばマラソンがあったこと、忘年会でよく人と会っていたこと、プラスあんまり走らないでいたら体重が65kgぐらいに。 や、やばい。 4kgも増えてる・・・ そんな感じで先週よりダイエットしています。 やり方はあんまり食べないこと。 朝はちょこっと、昼は普通
  12   6