|
あれこれ調べるとハッカやハーブが良いということで、行きついたのがハッカ飴と、ハッカ成分が含まれた虫除けスプレー。
これで準備万端・・と思っていたのですが、この効果を確める機会がありません。
暑くなってきた関係で2000mを超える登山ばかりになったからか、或いは偶然なのか、彼らにまとわりつかれるケースが、その後ほとんど無く。
ハッカ飴は糖分補給で時々舐めましたが、「は〜っ」と息を撒き散らしたくなるほどの小虫の群れには遭遇せず、さらにスプレーの方は未だ1回も試せず。
効くのか、効かないのか。
1匹か2匹か顔に寄ってきた虫にハッカの息を浴びせると、逃げていった・・・ような気もするけど、やっぱりあのときのような大量襲来で試したい・・ような気もする。でももう出会いたくない気もする。どっちだ・・?
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する