ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2017年02月12日 21:322016-2017スキー全体に公開

2月11日(土)~2月12日(日)備忘録

2月11日(土)~2月12日(日)備忘録

〇2月11日(土)
国道115号線を沼尻スキー場に向かっていると、前方の吾妻小富士と周辺の山々が雲の下に灰色の点々がたくさん見えた。
連れ合いと
「吹雪いているねえ」
と言いながら、
「道の駅つちゆまで行ってみるか」
道の駅つちゆから上の地吹雪地帯で強風で視界0。
練習はあきらめ引き返した。
猪苗代は大雪警報が出ていた。
磐梯熱海ICから猪苗代ICまで9km渋滞(10:00頃)。
(事故渋滞ではなかったようだ。)

〇2月12日(日)
沼尻スキー場。
午前GS(大回転)。
スル―ゲートなし。
上部はインターバル23mの中回転に近いようなセット。斜面変化後5旗門はインターバルが狭くなるセット。
今日はみんな金山スキー場の大会に行っていたので参加者6人。
ポール出しは大変だったが、途中から保護者の方がお一人助っ人で来ていただき助かった。
スピードがでない時に外足に圧をかけることができる適正ポジションに注意とのこと。スピードが出て遠心力がかかると外足にテンションかけられて、うまくいくのだが、そこが課題。
フリーでは常に外足一本で滑る練習をした。

駐車場でたまたまおとなりさんがフォレスターXBreakの色違い
ソフトバンクのお父さん犬が北海道犬だということを伺う。
連れていらしたわんちゃんが北海道犬だそうで、今日初めて雪に触れたとのこと。
わんちゃんも、飼い主さんもとってもうれしそうだった。
帰り国道115号の土湯温泉を過ぎたところで、子ザルちゃん2頭が道の真ん中で遊んでいた。


先日、奥多摩の東日原から二軒小屋尾根を行かれて芋ノ木ドッケに出て、雲取山に行かれた方のレコを拝見させていただいた。
紅葉の季節で、静かな森の雰囲気がとっても素敵だった。
私もあの森の中にぽつんと一人たたずんでみたいとあこがれた。
雲取山に行くとしたら、私も絶対にこのルートで行きたいと強く思った。
バリエーションルートのようなので、私の手におえるかどうか。
(その前にバス乗車問題もあるが……)
平日しかないかな……
どうしても、泊まりになると思うので、連れ合いを説得したとしても、ワンチャンスしかないだろう。
ワンチャンスをものにすることも大切なこと。
頑張るしかないな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:73人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。