ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2017年02月15日 17:25徒然なるまま全体に公開

レコ友様との御縁でいろんな広がりが生まれる

今日もアルペンスキーつながりのレコ友様から国体始まってますと情報をいただいた。

世界選手権から国体のことまでお話できるレコ友様とお会いできるとは思っていなかったのでちょっとうれしくてテンションが上がっている。

成年A(18歳以上26歳未満)ということで早速リザルト(試合結果)を見てみると、知っている子供が3人いた。
もはや、みなさま立派な青年なのであるが、いやいや月日がたつのは早いなあとしみじみ。

ヤマレコはお山の情報はもちろんのこと、特に日記から思わぬ情報をえることできる。
最近、連れ合いの将来の勉強方法についてひとつの指針を示してくださった方がいらした。

定年退職後、物理の勉強をされるために、放送大学に御入学された方で、定期試験のことを何日かに渡って日記に記されていた。

連れ合いは、大学で物理を学んだ。
小林誠さんと益川敏英さんがノーベル賞を取られた時、その論文をプリントアウトしたものをあげた。
「CP-Violation in the Renormalizable Theory of Weak Interaction」
連れ合い読み始めて、ノートに色々計算を始めるものの
「俺だめだ、物理数学勉強しなおさなくちゃ!!」
昨日、電話で「放送大学で勉強しなおすという方法もあるかもよ」と言うと「それいいなあ」と御機嫌に。

私自身はというと……
七ツ岳に行くぞ宣言をしたことから、思わぬ別の目標設定もすることになった。
二軒小屋尾根から芋の木ドッケを経由して雲取山に行く。

レコ友様との御縁でいろんな広がりが生まれる。
そのことは新鮮でうれしい出来事になる。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:104人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。