2019年3月30日(土)
箕輪スキー場 小雨一面のガス
午後(11:30~14:30) SL
ストレート2箇所、スルー1箇所
12:00からスタートの予定だったが、30分早くスタートしていた。
ポールセットが終っていて、ちょっと申し訳ない気持ちだった。
ガスで2旗門先が見えない。
月山でのポール練習を思い出す。
今シーズンのテーマ外足の上に頭がくるようにと、外足の膝をぎゅっと内側に入れて板に力を伝えることを意識して滑る。
コーチからGOODはもらえなかったがまあまあとのことだった。
2019年3月31日(日)
箕輪スキー場 ガスガスで突然吹雪いたり、強風だったり
午前(7:00~9:30) GS
スルー1箇所
テーマは引き続き同じ。
9:00から強風の予報。
板のたわみがもらえているといわれてちょっとうれしかった。
天候悪化が予想されるので、SLは中止、2本余分に滑らせていただいた。
SLを中止にしたコーチの判断は適確だ。
スキー場もお山である。悪天候の時の撤退と一緒だと思う。
怪我もなく無事に今シーズンも終了することができた。
5人のコーチの皆様には、心から感謝申し上げます。
そして沼尻スキー場、箕輪スキー場、宿泊先のスタッフの皆様お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。