ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2019年11月06日 20:26未分類全体に公開

曲ヶ谷北峰→踊平、日向沢ノ峰と狼住所→ヨウヘイギノ頭の径安全確認がとれていないそうです

ヨウヘイギノ頭に行きたいなと思い、今日奥多摩ビジターセンターにルート状況の確認の電話をさせていただいた。

曲ヶ谷北峰→踊平、日向沢ノ峰への径、赤杭尾根の狼住所→ヨウヘイギノ頭の下への径は安全確認がとれていいないとのお話だった。
私が、「やめておきます」と申し上げると「ありがとうございます」とおっしゃられた。
事実上の自粛要請ととらえた方がよいと思った。

狼住所→ヨウヘイギノ頭の下への径は木橋が2箇所ある。もし落ちていたら逃げ径はない。さらに10月に行った時、直前の雨で落石多数だった箇所もあった。
台風19号やその後の大雨で、さらに落石もあったかもしれない。

今年はヨウヘイギノ頭からの紅葉はあきらめることにした。

山岳救助隊の皆様には絶対に御迷惑をかけてはいけない。

充分気をつけてお山歩きを楽しもう(^^♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:159人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。