ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2019年11月23日 11:40多摩川水源森林隊全体に公開

多摩川水源森林隊(3回目?)

多摩川水源森林隊の現地活動は雨のため中止。
小河内ダムのそばにある奥多摩水と緑のふれあい館がもうすぐ入場者数500万人ということで見学に行った。
見学時間は1時間だったので、一通り見学した後、展示の文書の漢字と格闘した。
読み下し文のあるものもあったが、文書の説明文だけあるものもあり、わからない文字多数で終了。
なぜかお腹がぐーっとなった。
スキーシーズンまで1ヶ月をきった。
土曜日は多摩川水源森林隊になるべく参加させていただこうかと思っている。

日記をお読みいただきありがとうございます。心から感謝申し上げます。

※森林隊事務所に置かれた木で作られた椅子、かわいくて気に入っています。

追記:奥多摩水と緑のふれあい館には、色々な木の原木が展示してあります。恥ずかしながら、自分が枝打ちした木がヒノキだということがわかりました(^^ゞ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:191人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。