ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2019年11月30日 16:22多摩川水源森林隊全体に公開

多摩川水源森林隊(稼働3回目 参加4回目)

今日は多摩川水源森林隊(森林整備のボランティア)に参加させていただいた。
今日も枝打ち作業。
昇降機(木に登るための道具)の左足の金具が上がったままで登り始めてしまい、おかしいなあと思ったら、金具をパチンとはめてくださいと言われた(^^ゞ
あとはまあまあ順調に作業はできたが、あいかわらずの稼働力で、1日に2本しか枝打ちすることができなかった。
皆さまに数じゃないから大丈夫と励ましのお言葉をいただいた。
昼を過ぎると森林の中は徐々に光が差し込まなくなる。しかし枝打ちをしながら登っていくと、ぱっと太陽光を浴びられる高さに到達し、何だかうれしくなった。

ほとんどお役に立てないが、森林の中にいるとほっとする。

私の日記をお読みいただきありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

日原川の水は澄んでいました。
多摩川水源森林隊の事務所周辺をパトロールしているにゃあちゃん🐾
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:183人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。