ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2019年12月14日 16:19多摩川水源森林隊全体に公開

多摩川水源森林隊(稼働4回目 参加6回目)

今日は多摩川水源森林隊に参加させていただいた。

枝打ち(余分な枝を落とす)作業。
こわいので命綱を木に近づけすぎていて、ノコギリの稼働範囲が狭くなっていると、ベテラン隊員さんに教えていただいた(^-^)v
命綱をゆるめて木から離れると、確かに枝が切りやすい!
ありがたいアドバイスだった。

多摩川水源森林隊事務所は日原街道の通行止め地点の根元神社に近い。
日原街道の1日も早い復旧を祈るばかりだ。

来週からスキーシーズンに入るので、多摩川水源森林隊の参加はお休みさせていただく。4月からまた末席にこっそり控えさせていただく予定だ。
間伐作業(余分な木を間引いていく)だそうだ。
お役に立てるよう頑張ろうと思った。

私の日記をお読みいただきありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

写真は枝打ち作業した木々の間から太陽が差し込んで明るくなった森林と東京アドベンチャーライン(青梅線)のポスター
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:165人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。