ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2020年01月19日 20:482019-2020スキー全体に公開

有難いことです(2020年1月18日(土)~1月19日(日)備忘録)

2020年1月18日(土)
箕輪スキー場 晴れ
午後(12:00~15:00)
フリー

今日は練習が休みだったのでSLの板でフリーをした。

2020年1月18日(土)
箕輪スキー場 晴れ
午前(8:30~10:30) GS
11旗門 スル―ゲートなし

振り幅の広いセット。
外足を荷重が甘い時があるとアドバイスがあり、修正しながら滑った。

月日が立つのは早いものだ。
今日は、スクールの校長先生のお嬢様がコーチだった(*^^*)
小さい時から一緒に練習させていただいていたのだが、ついに教えていただく日が来たのだなあと、感慨深い思いだった。

練習が早く終わったので、沼尻スキー場に行き、シーズン券の特典のオリジナルステッカーをいただきに行った。2番目のリフトと下部のう回路が滑走可能とのことだった。
毎年ポール練習させていただいているバーンは雪がほとんどなかった。スタッフの皆様、本当に御親切なスキー場なので、なんとか今後の積雪を祈るばかりだ。

雪不足の中ポール練習ができることは本当に有難いことだと思った。
人工降雪機を使うことがエコではないという批判の御意見もあるだろう。
スキー場自体が自然破壊をしているという考えも当然あるだろう。
それでも、私はスキーができること、ポール練習ができることを幸せだと思うのだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:83人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。