ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2020年02月09日 15:452019-2020スキー全体に公開

ズレないように(2020年2月8日〜2月9日備忘録)

2020年2月8日(土)
雪のち晴
箕輪スキー場
午後(13:00〜15:30)
SL
ストレート2箇所
スルー1箇所

インターパルの広いセット。視界が悪かった。板のズレをなくすようにとアドバイスされた。自分でも、今日は何かズレるなと思っていたのだが、ブーツにすねを当てるところが甘かったかなと反省。

2020年2月9日(日)
晴れのち雪
沼尻スキー場
午前フリー

今日は練習がお休みだったので、フリーをすることにした。箕輪スキー場は強風予報だったので、沼尻スキー場に行き、上部の急斜面で、外板の上に頭、ブーツにすねを当てる、腰の絞りを意識して練習した。
スラロームのストックで練習していたら、右手用のガードとストックを止めていたネジが取れていた。沼尻スキー場のレンタルの係の人に相談したら、はまりそうなネジを探してくださり、とめていただいた(^-^)v
本当に有り難いことだった。

2月15日は義父の49日の法要のため、練習はお休み。スキー場で、竹内まりやさんの「いのちの歌」を聞くと連れ合いとリフトで義父の思い出話になる。亡くなってから、さらに存在感が大きくなっていく。義父はきっちり生きてきた人だからだと思う。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:88人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。