ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2014年11月26日 19:35山パン全体に公開

小倉デニッシュとエスカルゴ

今日はとてもショックでした。

私が山に行く時の朝食にいただく小倉デニッシュ、あるいはエスカルゴ(ピスタチオのペーストを巻いたデニッシュ)が今日でもってなくなるとのお知らせを受けたからです。

「メゾンイチ西馬込店」のパンなのですが、バターの入手が困難になってきたので、デニッシュ系のパンの種類を減らさざるを得ないという、苦渋の決断だったそうです。残るクロワッサンと、パンオショコラも突然打ち切りになるかもしれないとのことでした。

立川駅で、青梅線あるいは武蔵五日市線に乗り換えた後、高尾山の場合はケーブルカーの駅前広場のベンチで、水筒の紅茶と一緒にいただくのが定番でした。本当においしくて、旦那(hisaneko28)は今まで(生きている中で)食べたパンの中で一番うまいと評していました。バターの生産が元に戻ってくれることを切に祈るしかありません。

「メゾンイチ西馬込店」のパンはどのパンも本当においしいのですが、かなり寂しい気持ちでいっぱいです。

明日の朝、最後の小倉デニッシュを、あさっての朝最後のエスカルゴを心していただきます。

うーん残念です。

写真の右が小倉デニッシュ、左がエスカルゴです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:136人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。