ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2016年08月15日 14:47あるあるシリーズ全体に公開

テン泊縦走あるある

( ̄∀ ̄)
1、疲れる
2、何でこんな計画を立ててしまったンだと悔やむ
3、二度とやるもんかと誓う
4、でも次の連休も縦走の予定だ
5、だって「縦走」って なんかロマンチック

( ̄3 ̄)
6、一番のストレスは 次のテン場があいてるかどうか 気になること
7、疲れ過ぎて何も美味しくない
8、すげえ眠くなる
9、テントの中暑いけど寝る 寝ないとたぶん死ぬ
10、一時間ほど寝ると 驚くほど体力回復する

(; ̄Д ̄)
11、人間 水なしでは生きられないことを 心から実感する
12、荷物が重たくてよろける
13、元気よくスタスタ歩いてる人に軽く嫉妬する
14、すごい荷物ねガンバってねと言われると ちょっと得意げ
15、しかし何度も言われると 何か子供扱いされてるような気が…

( ̄∀ ̄)
16、テント場に早めに着いたのでのんびり過ごす。…のんびりって何するの?
17、たまに「オレ、すごい距離歩いてきたンだぜ」と言いたげな男性に出会う
18、縦走でしか辿り着けない場所なので 周囲の人は皆 同期の桜的な雰囲気
19、見知らぬ他人との会話が なんとなく縦走自慢 登山自慢になりがち
20、何日も山にいれば 大きい方をせずにはいられないが 非常にやりにくい

(;・∀・)
21、やり遂げた後 自分をほめてあげたくなるが 別に誰の役にも立ってはいない
22、テン場から離れた山小屋で受け付け テントの設営・撤収 水汲み数回
  さらに再び山小屋で買い物 トイレ 食事 夕焼けや夜明けを撮りに行ったり
  とにかく忙しい それが縦走中毎日続くわけで…
23、縦走のゴールに室堂や上高地は選ぶべきでない
  上高地=渋滞林道のウンザリ歩きで心が折れる 観光客もジャマ(←ヒドイ)
  室堂=固い石畳ロードのウンザリ歩きで心が折れる 観光客もうざい(←ヒドイ)
  何より、賑やかすぎて 縦走のロマンが壊れる
24、実は もう泣いちゃおうかなーと 何度か思った
25、汗くさい 髪ボサボサ 疲労困憊 でも心はさわやか それがテン泊縦走
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1090人

コメント

RE: テン泊縦走あるある
imoneeさん、こんにちわ。
テン泊縦走お疲れ様。。
うん。素直に羨ましい。。
ちくしょぉ。。。ってのも山のあるある。
(山にいけない奴のあるあるか。)

ラスト室堂ってのは温泉があるから、
OKだと思うけど。。
2016/8/15 17:34
RE: テン泊縦走あるある
(^^)k-yamaneさんこんばんは。
ラスト室堂は今回の私の悲痛な叫びであります。
道固い。足痛い。
完全に心折れました
2016/8/16 1:11
項目【21】番について
imonee様

 こにゃにゃちは!

 早速ですが項目21番、「別に誰の役にも立ってはいない」とのことですが、そんなことは決してありませんよ!こうやって記録に書いて公開すればきっと数多くの方が同感されるとともに、これから縦走&テン泊を志す方々にとっては本当に貴重な情報になることと思います。ただ、全く縦走もテン泊もしようとしない私にとっては… !?

追伸:冒頭の白熊(それとも”白雲”!?)の写真、凄いですねぇ〜、お見事ナイスショット!(ま・まさか 人工的な修正なんかは…)
2016/8/15 17:54
Re: 項目【21】番について
(^^)aochanman777さんこんばんは。
私は普通の人の1.5倍ほどの時間がかかるので、あまり他人の参考にはならないかも?
まぁ適当にヒマつぶしの読み物としてレコを読んで頂ければ

なんか、よく、自然の造形を無理矢理「ハート形に見える」みたいなこと言って観光名所にしたりするの、好きじゃないんですよね〜。
「シロクマ」に見える雲だというのなら、これぐらいじゃないとね
2016/8/16 1:23
RE: テン泊縦走あるある
こんばんは。
何となく魅かれてしまいコメント差し上げます。
メジャーな場所の縦走(しかも長そうな日程の)って,そうなのですね?
地方の百名山の周辺で1〜3泊程度の山行ですと該当しない項目が幾つかあります(6,17,18,19,20,22,23)。
地方にいらっしゃいませんか?
20番は特別ですが,毎日ではないのでしょうか?
最近の人は,3日に1度みたいなようですが,つい先日,一緒にテン泊に行った人にも聞いたところ,毎日だと言ってました。
2016/8/15 18:57
RE: テン泊縦走あるある
(^^)baron_zsupanさんこんばんは。
すいません、確かに内容が、北アルプス縦走を前提としてしまっていました
自己中でした
えーと、皆さん、健康的なのですね、私は便秘ではないですが、必ず毎日ではないので…
(またしても自己中だった…
2016/8/16 1:26
RE: テン泊縦走あるある
imoneeさんはじめまして
どれもあるあるですね
12番に追加
重い荷物を下ろしてすぐに歩きだすとバランスがおかしくてよろける
やっぱり25番に同感です
2016/8/15 19:59
RE: テン泊縦走あるある
(^^)uttyさんこんばんは。
重い荷物を下ろして休憩すると、荷物を背負い直すのが大変だから休憩したくなくなっちゃうんですよね〜
それと、以前日記で書いた「テン泊あるある」に載せたので今回は入れなかったンですけど、やっぱり「山ではわりと平気だったリュックが下界では異常に重い」です
2016/8/16 1:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する