ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「月刊いもねぇ」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 27日 17:13月刊いもねぇ

愛に雪、恋を白。暮れに雨、家に居ろorz

( ̄∀ ̄) ※ねんのためタイトル説明 「愛に雪、恋を白」は1998年のJR SKI SKIのキャッチコピー。 大好きなので真似してみました★ というわけで今日は仕事納めで明日は大掃除のハズですが ちょっと忙しくてちぃとかわいそうなちぃかわimoneeですこんにちは。 ↓月刊いもねぇ号
  82 
2022年 05月 30日 21:29月刊いもねぇ

号泣する準備は出来ている

( ̄∀ ̄) 昨日、山の帰りのバスの中から富士山を見た時、 「ああ、私がもし海外や宇宙(?)で長く暮らしていたとして、 日本に帰ってきて富士山を見たらきっと泣いてしまふだろう」 と思い、目頭が熱くなってしまいました。 ちなみに登山中も富士山は綺麗に見えてましたし 今年になってからの私のレコ
  75   2 
2021年 05月 07日 22:36月刊いもねぇ

夏への扉

(; ̄Д ̄) Boo Boo Boo・・・ 非常事態宣言です! 日本のコロナ対応がブレブレのグダグダで なんかハチャメチャな感じになっています! とりあえず緊急事態&まん防にしときゃいいやみたいな そんでオリパラはやるよとほざくのはもはや七不思議! というわけで私の周辺もまん防継続と
  85   12 
2021年 02月 24日 18:08月刊いもねぇ

漫画家になりたい

( ̄∀ ̄) 実は漫画家になりたいimoneeですこんにちは。 ※とりあえず久々に月刊いもねぇ48号作りましたので http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee48.pdf ( ´ ∀`)ノ読んでね〜♪ 何をかくそう私の将来
  71   2 
2020年 07月 21日 17:02月刊いもねぇ

銀座の山の物語

( ̄▽ ̄)b 梅干し食べて スッパマン みなさん熱中症にはご注意を マスクで口元のシワを隠す美魔女imoneeですこんにちは。 (^∀^)♪ さて私も毎年恒例、 キャンプ・デービッド(嘘)でバカンスの時期なのですが 梅雨が明けずに悩ましいところ
  73   6 
2020年 05月 19日 18:21月刊いもねぇ

山小屋へ 愛をこめて

(A ̄Д ̄;) 山小屋とは、怖いオヤジのいる所… かつての私は、山小屋に入ると 気難しいオヤジに怒鳴られると思って 怖くて怖くて扉を開けることが出来ましぇんでしたε=ε=ヽ(;>Д<)ノ 一体どんな悪いことをしたのか知りませンが、 子供の頃から物静かでおしとやかだった(嘘)私ですから
  98   10 
2020年 03月 30日 22:45月刊いもねぇ

大いなる決意

( ̄∀ ̄) 山に行けない週末は「24」を観てヒマをつぶした imoneeですこんにちは。 CTUの内線電話の音、懐かしい 今さらスマホの着信音に設定しました(←バカ) しばらくはこの着信音が鳴ることを楽しみに 楽しく生きていけそうな気がする今日この頃、 皆さまいかがお過ごしで
  84   8 
2020年 02月 16日 22:10月刊いもねぇ

ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ

d( ̄_ ̄) 失敗する可能性のあるものは、失敗する。 (マーフィーの法則) (;Д;) 仕事でくだらないミスを犯してしまい 落ち込んでるimoneeですこんにちは。 そのせいか、妙な夢を見てしまいました。 H岳に登るためMさんと毎日あるぺん号に乗りに行くのですが 待合室で(実際に
  108   8 
2020年 01月 17日 22:52月刊いもねぇ

どこでもドアはおいくらですか?

( ̄∀ ̄) 花の独身貴族でバブリーだった私は かつては湯水の如く(給料の範囲内で)金を遣って バスのない登山口までタクシーで乗り付けたり バスのある登山口にバスより早い時間にタクシーで乗り付けたり 金持ちの余裕からか白馬駅から地元まで普通電車6時間の旅をしたりと 贅沢の限りを尽くして来ま
  94   18 
2019年 12月 21日 14:40月刊いもねぇ

プロとは心構えである

(; ̄∀ ̄) 「負けたよ…ファブル――  (勝った)気分はどうだ――?」 「俺はそういうふうには考えないーー  プロとして行動できたかどうかしか――」 カ、カッコイイ!p(>∀<)q 漫画「ザ・ファブル」に夢中になっている でも映画を観る気は全然ないimoneeですこんにちは。
  90   6 
2019年 11月 13日 23:57月刊いもねぇ

こんな山友はイヤだ?

( ̄∀ ̄) 友達の少なさでは定評のある孤高のソロハイカー、 至高の美女木ジャンクションimoneeですこんにちは。 私の愛読するインスタ「毎日でぶどり」の 本日のお題が「こんな友達はいやだ」でしたので https://www.instagram.com/p/B4yjmm_FJTu/ 内容
  174   14 
2019年 10月 01日 20:55月刊いもねぇ

静かな山小屋の…

( ̄∀ ̄) 山のごちそう(オーストリア民謡) ♪静かな山小屋の 朝ごはんは〜  木の葉のいい匂い さやさや風よ  ほ〜るでぃ〜あ〜  ほるでぃひひや ほるでぃくく  ほるでぃひひや ほるでぃくく  ほるでぃひひや ほるでぃくく  ほるでぃひひや ほー 山の静けさを愛する会 自称会長
  88   12 
2019年 09月 08日 12:44月刊いもねぇ

登山者よ、ロマンを抱け

( ̄∀ ̄)b 登山はロマンであり、モンブランはマロンである―― (imonee語録より) かつては栗まんじゅうを行動食にしていたこともある マロニスト芋麻呂ですこんにちは。 (; ̄Д ̄) 私にとっては栗のケーキでしかないモンブランも 本場おフランス(&イタリア)では 標高4810
  84   2 
2019年 07月 28日 22:52月刊いもねぇ

仲良きことは美しき哉

( ´ Д`) なんか、けっきょくこの週末は 私の近所では雨も槍も降らず むしろほぼほぼピーカンだった 世の不条理を感じるimoneeですこんにちは。 ああ、「天気の子」とお友達になりたい… (-_-) 今、姉の会社から仕事を受けてるのですが 担当してもらってる営業の男
  60   12 
2019年 06月 25日 01:02月刊いもねぇ

弁当、温いか冷たいか

( ̄∀ ̄)>)) 私は中学の頃、若気の至りで爆弾を製造…bomb ではなく爆弾コロッケを製造?していたimoneeですこんにちは。 実は中学の頃、この寝坊大魔王の私が 早起きして毎日弁当を手作りしていたという伝説が! いえ、私もかつては料理がへたでねぇ(←今もですが…
  69   12 
2019年 06月 04日 22:24月刊いもねぇ

神のご加護がありますように

( ̄∀ ̄)b 御朱印巡りが大流行りの昨今ですが 私はご存知御守りコレクターでありまして ある日 ふと 御守りの本てあるのかしら、と本屋に行ったら 御朱印関連の本棚の中に2冊ほど見つけました。 本をパラパラとめくりながら 鼻血ブーであります あまりの興奮に本を買おうか迷いましたが
  89   10 
2019年 04月 27日 14:53月刊いもねぇ

ほくほく西に進路をとれ

((((; ̄∀ ̄))) 今日という日を待っていた… いや、まだ来ないでほしかった? 今日からとうとう噂の十連休です! 実は今日髪を切る予定だったのですが、 5月に入れば私の誕生月のため、 パーマもカットも50%OFFになるという 美容院からのハガキに戸惑い、
  67   14 
2019年 03月 23日 12:43月刊いもねぇ

凡人一路

( ̄∀ ̄) “一路”とは、ひとすじに続く道。 ひたすらまっすぐに進むこと。 まるでイチローのことのようではありませぬか? (知らんケド) (;_;) イチローと同い年であることが自慢だったのに(←何故自慢? ) とうとうこの日がやって来てしまいましたか…。
  58   10 
2019年 02月 21日 12:19月刊いもねぇ

“秘境”と比況される悲境な場所

( ̄∀ ̄) “秘境”という言葉に勝手な浪漫を感じるのは 都会人の常だと思いますが(南武線は都会か? ) 安易にどこかを秘境呼ばわりするのも都会人の常(←お前だけだ!) 私はもともとただの旅行で伊豆の遊歩道を歩いていて 観光地だというのになぜだか全然人に会わず
  81   6 
2019年 01月 06日 15:16月刊いもねぇ

案ずるより登るが楽し

(´・ω・`) ご近所の皆様、この冬休みずっと晴れたのは、 私が山登らなかったおかげですよ? 感謝してください(何じゃそりゃ ) 大雪やら地震やら、大変な思いをしてる人もいるというのに 私ときたら温かい自分のおうちの中で 一人で苦悩しているつもりでいました。 今年もウ
  84   8 
2018年 12月 24日 22:57月刊いもねぇ

明けない夜はないものの…

( ̄∀ ̄) この三連休は一足早い寝正月?を堪能した ぐーたら人間imoneeですこんにちは。 ( ´ ∀`)┌ 先日、某青春ソング柑橘系デュオが 「今後の活動について重要なお知らせ」と告知し、 解散or引退かと思いきや ただのコンサートツアーの発表だったという どうでもいいニュー
  81   4 
2018年 12月 11日 23:37月刊いもねぇ

現実逃避ゲートウェイ

(((((;・Д・)))) さ…、さむひ…!!!! 天気予報曰く“真冬並みの寒さ”だそうですが 12月なら十分真冬だろうと思う今日この頃、 エアコンが故障したimoneeですこんにちは 心も体も寒いimoneeですが、 気持ちはとても焦っております。 月刊いもねぇは発行せ
  71   4 
2018年 11月 03日 00:08月刊いもねぇ

登山者たちのララバイ

(; ̄Д ̄) 隣りの芝生は青く見える… 隣りの紅葉は赤く見える… 隣りの信号は黄色く見える…(←意味不明 ) 母が12月に白内障の手術をするので 少なくとも今年いっぱいはバタバタしそうで やっぱり山に行けない日々が続く 自称親孝行のimoneeですこんにちは。 (・
  79   4 
2018年 09月 29日 14:49月刊いもねぇ

山と泪と男と女

( ̄∀ ̄) 色白(嘘)ですが腹は黒く 赤い運命に翻弄されながら 幸せの黄色いハンカチを窓に干す、 青いドレスの女(嘘) imoneeですこんにちは。 ( ̄▽ ̄) ♪人生 いろいろ オトコも いろいろ imoneeだって 色々 咲き乱れるの♪ 先日どなたかが日記で 「カップ
  136   6 
2018年 09月 04日 02:09月刊いもねぇ

百名山な百物語

( ̄∀ ̄)ノ よく考えたら山行記録が138件あるから もしかしてレコに載せてる山だけでも 100座を超えたかなぁ〜? でも同じ山に何度も登ってたりするし 縦走の場合は細かい山々を全て数えるのかなとか考えると まともに調べる気になれない “もしかして百名山ハイカー”の
  85   11 
2018年 08月 16日 11:25月刊いもねぇ

北アルプスの洗礼

(; ̄Д ̄) 獅子は我が子を千尋の谷に落とし、 這い上がってきた強い子供のみを育てるという… ( ´ ∀`)ノ 私も北アルプスという名の父(母?)に 谷底へと突き落とされました。 そして今、這い上がって来た私は、 『北アルプスの登山者』として めでたく認められたのです!(←誰に?
  110   10 
2018年 07月 27日 19:22月刊いもねぇ

プロフェッショナル大陸 〜情熱の流儀〜

((<( ´ ∀`) 「『山が好き』、それだけですね」 そう言って笑うのは、一介の登山者、imo氏である。 ある時は優秀な会社員、 またある時は、抱腹絶倒大人気(自称)月刊チラ紙 「月刊いもねぇ」の敏腕編集長、 そして週末は山に登り、テントで過ごす。 imo氏にとって、山登りとは。
  69   2 
2018年 07月 04日 22:59月刊いもねぇ

登山家と登山者と登山客 前座

( ̄∀ ̄) 「登山者Xの健診」←これが言いたかっただけ 登山者Xは身バレしてないのをいいことに、 ヤマレコでは自分を「ゆるふわ〜」と表現し、 さも軽そうなイメージを持つように印象操作していました。 しかし、登山者Xの健診により、ほぼ有罪(メタボ)確定! 健診後は無料サービスのお菓子を食べ
  95   11 
2018年 05月 31日 19:21月刊いもねぇ

幸せなら手を叩こう♪

(; ´ Д ` ) 最近、私の内なる潜在意識のアレが 笑顔の裏に押し隠した薄汚い欲望と 理性の抑圧の狭間で揺れ動き、 冷静と情熱の間を彷徨いながらもついに 別人格を持つに至ったのか、 私のまったく記憶にございません間に コッソリ自分の日記やレコに拍手するという悪事を 犯してしまった
  77   10 
2018年 05月 10日 13:42月刊いもねぇ

人生の午後

\(´ ∀`)ノ 私はオバァサンになっても♪ 山登りに行くの♪ 派手なウェアも着るわ♪ (でも)若作りじゃないのよ♪ (A ̄▽ ̄;) 最近目尻のシワが気になる、 こう見えて乙女なimoneeですこんにちは。 年齢は気にしないし隠す気もないですが、 さすがに私の美貌(自称)が目に
  104   12 
2018年 03月 21日 15:03月刊いもねぇ

君たちはどう登るか

((<(^∀^)ノシ やぁやぁやぁ、どうもどうもどうも。 このたび、初めての写真集(フォトブック)を発売した 自称山岳写真家兼エセアルピニスト、 ベテランのプロヘタレハイカーimoneeですこんにちは。 ( ̄▽ ̄)b 登山とは、山に登ることではなく、山を愛することである。 (なんの
  81   6 
2018年 03月 01日 00:39月刊いもねぇ

石の上にも3年 トイレの中にも3年

( ̄▽ ̄)b 一生のうち、トイレに費やす時間は約3年だそうです。 (WTO調べ) (; ̄Д ̄) 人生の中で、約3分の1は寝てる時間…。 寝てる時間も含め、おそらく人生の5割は トイレを我慢しながら生きている、 トイレめんどくさい同盟会長の imoneeですこんにちは。 ( ̄
  77   16 
2018年 02月 01日 15:09月刊いもねぇ

十大ニュース遅報

( ´ O ` )〜♪ 知らなかったよ 冬がこんなに寒いとは なぜかしら めんどくさくなって 登らず見上げた山 とっても高い山 山は聞かせてくれた 風にも負けない勇気の歌 ヘタれてもやっぱがんばるように ( ` ∀ ´)☆ タフでなければ生きていけない。 早起き出来なければ
  89   6 
2018年 01月 06日 13:23月刊いもねぇ

出不精の明けない夜明け

( ̄▽ ̄)ノシ あけおめ ことよろ〜 ((<( ̄∀ ̄)ノ 登山家(嘘)としての方向性を見失って 人生にもがいている 心の遭難者、人生の放浪者 スナフキンimoneeですこんにちは。 今の職場に移る一年前、 私は当時の職場で居場所を失い、 年齢も大台に乗ったせいか転職活動もう
  89   6 
2017年 12月 02日 00:40月刊いもねぇ

想い出がいっぱい

Σ(; ̄Д ̄) 山に行ってないので日記のネタがない…! 日記といえばのび太くんの書いた 「朝起きて昼寝して夜寝た」 という最高傑作をこっそりパクりたくなりますが、 その文字数ではトップページの新着の日記に載らないし… と苦悩するimoneeですこんにちは。 (; ̄3 ̄) 十月 十
  82   2 
2017年 10月 28日 15:59月刊いもねぇ

山が好き Tシャツが好き

<( ̄∀ ̄)> お酒が呑めないうぶなimoneeですこんにちは。 いや、付き合い程度にビール一杯ぐらいはイケますよ? (; ̄Д ̄) 今年も唐松岳〜五竜岳の縦走を逃したimoneeですが、 そんなワケで「山が好き 酒が好き」Tシャツには 共感できないのですが、 死刑の前に何
  85   24 
2017年 09月 25日 16:26月刊いもねぇ

テント傷害事件☆第一報(月刊いもねぇ号外)

\(^∀^)ノ センテンス・スプリング! ( ̄_ ̄) この世でもっともどうでもいいことの一つに 芸能人の不倫スキャンダルがありますが、 今回、某関係者から流出したLINE画面を元に、 私にとって今世紀最大ともいえる衝撃のスキャンダルを フライデーしたいと思います(←古い表現 :ro
  91   4 
2017年 09月 16日 12:37月刊いもねぇ

決断のとき

( ` O´ )ノ ♪ちゃんとハッキリしてよ この辺で ギリギリよ もどかしいわね 救いのない予報ね 哀しくなるのよ 山が好きならば 方法あるはずよ でなきゃキャンセルね いいわ 冗談じゃない♪ (原曲:「十戒」song by 中森明菜) (; ̄Д ̄) 今年の夏は天気の悪さもさ
  95   10 
2017年 08月 31日 13:07月刊いもねぇ

山とロースハムと私

ヽ( ´ ∀ ` )ノ 鏡よ鏡、 この世で一番美しいのはだあれ? ( ̄∀ ̄) …てなわけで(←どーいうわけ? ) 先日一緒に山に登った兄のカメラに写っていた 己の姿が完全にロースハム状態で わかっちゃいたけど知らないフリしてた 現実逃避人間imoneeですこんにちは
  92   10 
2017年 07月 28日 00:06月刊いもねぇ

愛という名の疑惑

( ̄∀ ̄) 狼少年と言えば嘘ばかりついていて 本当のことを言った時に信じてもらえなかった カワウソな少年のことですが、 狼少女と言ったら 狼に育てられて成長した 野生の人間の少女でござんす。 (・∀・)? しかし人を騙すといえば、 動物ならタヌキかキツネ、 そして河童でやんす
  69   10 
2017年 06月 22日 14:55月刊いもねぇ

ツンデレ高所恐怖症

(; ̄Д ̄) 高い所が怖いです。 高い所が怖くない人というのは、 どんな感じなのでしょうか。 落ちる!とか思わないのでしょうか? 逆に、怖くないなら別に山登っても面白くないンじゃ…? だって実は怖いからこそ面白いってとこあるじゃないですか
  77   8 
2017年 06月 01日 20:59月刊いもねぇ

五月蝿い奴ら

( ̄∀ ̄) 昔横浜で500円のコンピューター占いをやったら “派手好きでスケベで浮気性で 負け惜しみが強く見栄っ張りで意地っ張り” という最低な性格判断をされた、 繊細でデリケートな神経質女 imoneeですこんにちは。 (; ̄Д ̄) 世の中はイヤな事件でいっぱいで、 ネットの
  93   8 
2017年 04月 29日 10:07月刊いもねぇ

完璧な登山

(; ̄Д ̄) GWの予定が未だに決まっていない imoneeですこんにちは。 え? 今日からGW? 違いますよ ただの週末ですよ。 (; ̄Д ̄) アルペンルートが開通し、 上高地が開山しても、 私の胸はなぜかときめかない… もう4週間も山に登っておらず
  71   8 
2017年 03月 31日 19:21月刊いもねぇ

山が好き? 登山が好き?

(^ii^)ズルズル 念願の雪山テン泊も4回こなし、 すっかりベテランの域に達した(大嘘)感のある私ですが、 この程度で浮かれていても、 世の中には真冬の劔に登るとか、 何もない山でイグルー山行する人とかいて、 山小屋のそばの雪山テン泊など ピクニックでしかないと痛感させられる “ザ
  111   8 
2017年 02月 21日 21:29月刊いもねぇ

SNS論

( ̄∀ ̄) ふつつかものの私のこともフォローしてくださる 奇特な方がいらっしゃることに この上ない幸せを感じている私ですが、 たまに1人2人減ったりしてるのを見ると 「一体何をやらかしてしまったのか…」 「この間の日記がマズかったのか? 」 「最近レコアップしてないから…」
  116   10 
2017年 01月 31日 19:08月刊いもねぇ

山とスター・ウォーズと私

( ̄∀ ̄) セコムしてますか? …と言いたくなるほど、帝国軍のセキュリティは 甘い気がするimoneeですこんにちは。 遅ればせながら、「スター・ウォーズ/ローグワン」観て来ました! 今週で終わりだから、会社の帰りにあわてて観ましたよ 久々にただの2Dでしたが、あの音楽
  64   4 
2016年 12月 29日 17:12月刊いもねぇ

一言で表すと…

( ̄∀ ̄) 今日から4日まで冬休み 本日の予定は「髪を肩まで切って耳から下にパーマをかけ」、 「ガラケーをとうとうスマホに変更」、「スターウォーズ ローグワン」を観て 家に帰る計画でしたが、まだ何一つとして実行していないimoneeですこんにちは。 2016年がもうすぐ終
  62   4 
2016年 12月 01日 03:44月刊いもねぇ

寝るのは恥だが役に立つ

(; ̄3 ̄) やばい、日記のネタが思いつかない。 もうすぐタイムリミットの30時になってしまふ…。 いえその前に、明日(今日)も会社なのだから早く寝ないと…。 早起きは三文の得と申しますが、 私は早起きが大のニガテであります。 朝起きる時の辛さは、日常の3大不幸の一つだと考えています
  78   8 
2016年 11月 02日 17:19月刊いもねぇ

謝罪会見(※号泣はしませン)

( ̄∀ ̄) にっぽん百名山スペシャルを録画予約していたのに、 なぜか録画されていなかったimoneeですこんにちは。 再放送の予定が決まったら是非お知らせください。 Σ(・∀・;) え? もう11月ですって? やだなぁ、月刊いもねぇ第6号(10月号)は一昨日発刊してましたよ? ただ
  75   6 
2016年 09月 30日 01:35月刊いもねぇ

ONE PIECE 〜着ぶくれ王に、俺はなる!←苦しい…

( ̄∀ ̄) 9月が終わる頃に9月号を発行するimoneeですこんにちは。 ほぼ1ヶ月、どこにも登っていませン。 もう山は寒いだろうなぁ… 前も日記に書いたことあるけど、私ダウンワンピースがほしいンですよ。 ウィンドストッパー EXP.ダウンワンピースUnisex
  77   13 
2016年 08月 31日 14:38月刊いもねぇ

ガキの使いやあらへんで

( ̄∀ ̄) 餓鬼岳のかわいくない山バッヂが欲しくてたまらないimoneeですこんにちは。 私は別に山バッヂを集めていませンが、かわいい山バッヂは集めています。 お気に入りは雲ノ平の熊のやつと、黒部源流のカッパのやつ、 それに双六岳と三俣蓮華岳のやつです。かわいいっす。(←写真見せろよ!)
  90   8 
2016年 07月 31日 23:52月刊いもねぇ

今月も修羅場をくぐり抜けて…

( ̄∀ ̄) 最近「とと姉ちゃん」が面白くなってるimoneeですこんにちは。 いやぁ、理想の雑誌作りというのは大変ですね ただ、とと姉ちゃんはずいぶんのんきだなぁという気はしますが…。 普通もっと修羅場ですよ修羅場!(たぶんね) 私も月刊いもねぇの編集・制作と取材・趣味を兼
  68   4 
2016年 06月 16日 01:26月刊いもねぇ

こんなんできましたけど

( ̄∀ ̄) ウルトラスーパーエグゼグティブプロデューサー兼スペシャルハイパークリエイティブディレクターのimoneeですこんにちは。 敏腕へんしゅうちょうです。(←最初からそれでいいじゃねぇか ) 肩書きというのは名乗ったモン勝ちなので(←そうか? )、 スーパーヘタレ
  98   14 
2016年 05月 14日 14:39月刊いもねぇ

登山者の登山者による登山者のための誌面づくりを

(; ̄Д ̄) なんか、大人気オニドームのレビューが続々アップされてるみたいですが、 私も前回のレコでさりげなく全然役に立たない感想書いてますが、 私って、今まで、人様の役に立つレコや日記を書いたことがあったかしら? 替え歌とかパロディでごまかしてばかりで… と、ちょっと焦っている
  120   12 
2016年 04月 29日 00:01月刊いもねぇ

制作発表

( ̄∀ ̄) 月刊「いもねぇ」近日刊行決定! 内 容:誰でも知ってる程度の山の知識と素晴らしさをこれ見よがしに語る、謎の編集長I氏による独断と偏見に満ちた、何の役にも立たない登山情報誌 発売日:そのうち 購読料:1拍手 ※返品可 最少催行読者数:0人〜 連載予定記事:imonee百
  74   12