ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年08月16日 11:25月刊いもねぇ全体に公開

北アルプスの洗礼

(; ̄Д ̄)
獅子は我が子を千尋の谷に落とし、
這い上がってきた強い子供のみを育てるという…

( ´ ∀`)ノ
私も北アルプスという名の父(母?)に
谷底へと突き落とされました。
そして今、這い上がって来た私は、
『北アルプスの登山者』として
めでたく認められたのです!(←誰に?

( ´ O`)〜♪
北アルの父がいる
北アルの母がいる
そしてimoneeはここにいる

( ` ∀ ´ )☆
北アルプス縦走もどき3回目に挑戦した私、
行く前は灼熱地獄の熱中症を心配していたのに、
行ってみれば雨風の連続、
テントは浸水するわ寒くて頭が痛くなるわ、
「もう帰る…  明日帰る…」
そう思いながらも下山には2日かかるという
過酷な山旅(自分がのろまなだけ)を乗り越え、
最後はレインパンツを履くのを怠ったために
トレッキングパンツがずぶ濡れ、
しかし根性で自然乾燥させたimoneeですこんにちは。
(よい子はマネしないでネ!

(; ̄Д ̄)┌
いやぁ、でも山で雷に遭ったのは初めてですよ。
初日は小雨程度ですんだものの、全日雨に見舞われ
3日目などは朝から雨風、
停滞するかどうかの世紀の判断を迫られ、
予備日は1日あるものの、ここで使っていいのかどうか。
一人の自由さと怖さを存分に味わった5日間でした。
(※山小屋もあるし登山者も多いし別に大したことないンじゃ…

( ´ ∀`)
前回2回の縦走もどきは概ね天気が良く、最高の山旅でした。
しかし今回もまた、ある意味最高の山旅となりました(強がり
もう私はお客さんじゃないってことですね
北アルプスの洗礼を受けた私は、なんだか一皮剥けた気がします☆
晴れて北アルプスの一員となり、きよきよしい気分でいっぱい!
さて来年はどこに行こうかしら?
小屋が少なく難易度の高い南アルプスに浮気しようか…(←ヒドイ)

( ´ O`)〜♪
空を見ろ 星を見ろ 宇宙を見ろ
かなたからせまりくる赤い陽を(朝焼け)
imoneeがテントで起きる時
槍の穂先が輝いて

*imoneeは登る imoneeは闘う(自分と)
imonee imonee imonee
北アルっ子 imonee♪

(; ̄Д ̄)┌
※考えてみるとタロウってちょっと名前がダサくないすか?
日本人なンですか?
ま、それを言うならセブンとかレオとかも
欧米コンプレックス丸出しですが…

( ´ O`)〜♪
あれは何 あれは花 あれは雷鳥
謎を秘め 襲い来る ガスの群れ
勇気がほしいと願う時
槍の穂先がチラ見えし
*繰り返し

( ̄▽ ̄)
実際の登山中は
♪負けないこと 投げ出さないこと
 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
 ダメになりそうな時 それが一番大事
と心の中で歌っていましたが、
「いやいや、それでは悪天候でも突っ込むことをよしとする感じになる。
勇気の撤退もアリだ…」
などと色々考えてました。
それでも歌が歌えるのはまだ余裕のある時だけです。
大抵はどうでもいい言葉が頭の中でぐるぐる回ってるか、
キレてるかです

(; ̄皿 ̄)
しかしやはり、天気が悪かったら登らない方が無難ですね。
せっかく登ったのに何も見えないし、足元も危ないし。
(でも今回は特にてんくらやヤマテンの予報がかなりハズレたような?)
とはいえ、過酷な経験もしないと成長しないのもまた事実。
危険と安全の狭間、何事も経験といえども
救助のお世話になるわけにはいかないし、
難しいところです。
(ベテランから見れば「その程度の天気は想定内」てなレベルだとは思いますが)

(; ̄Д ̄)┌
しかし今回最も過酷だったのは、
調子に乗って山小屋で色々食べたり買ったりして
お財布がすっからかんになってしまったことです!
帰りの高速バスでは所持金150円でジュースしか買えず、
SAの美味しそうなチョリソーソーセージが買えなくて(たかが300円…
バスのトランクに預けたリュックの中の
行動食の残りのカルパスと鶏ささみくんせいがどんなに恋しかったか…
実際、雨風だからテン泊やめて小屋に泊まろうにも
お金ないじゃんという状態だった ※カード払いも出来るのかな?
貧乏ってツラインですね
今まで「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」と
思ってたかもしれない自分が恥ずかしいです。

( ´ ∀`)ノ
まぁ、何はともあれ今年も充実した夏休みでした!
天気が悪いからと一日短縮して帰って来たのに、
今日は何故か東京・横浜・千葉埼玉だけ晴れ…(-_-)
こんな所で晴れてても暑いだけなンですがね。
というわけで、遅れに遅れていた月刊いもねぇ7月号を
本日発刊します!
http://mayqueen.html.xdomain.jp/gekkan_imonee/ImoNee_vol26.pdf
8月号もちゃんと発行するのでお楽しみに(←誰が?

( ´ ∀`)ノ読んでね〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:924人

コメント

RE: 北アルプスの洗礼
タロウの替え歌ウケます
ワタシはエースが好きでした。ヤッパシ「北斗と南」が「ウルトラタッチ」でしょう ……って昭和30年代後半製のオヤジを楽しませてくれてありがとうございました。
2018/8/16 13:31
RE: 北アルプスの洗礼
(^^)MaxJ05さんこんにちは。
替え歌が好きなimoneeです。
ただ、北斗と南とかウルトラタッチって…何すか…
<(_ _)>勉強不足ですいません
2018/8/16 22:15
はれおとこ
imonee様

おはようございますです。

 (いきなりですが…)実は、私、「晴れ男」です。今まで約100回近くのこの「ヤマレコ」での投稿の中で、雨に降られたのはたったの2回(青森:八甲田山、 福島:一切経山)だけで〜す。しかもその2回とも下山終了後に雨(←但し2回とも激しい雷雨)に降られただけなので、実質は”0”回、完璧すぎるほどの『晴れ男』なんです。もしよろしかったら私のブロマイド写真、『お守り』代わりに差し上げましょうか?ヤマレコ特別割引で1枚たったの¥500(消費税別)!お守りコレクターのimoneeさまのことでしたら、まさに”お宝もの”ですね!?
 あっ、ちなみに私、100回のレコのうち、日帰り以外はたったの1回、あとは全て日帰りです。天気予報が良くないときは”山”になんか絶対行こうと思いませんので…。

 ”月間いもねえ”(←この頃は”月間”が”気まぐれ”化しつつあるような、ないような…)今回も楽しく拝見させていただきました。八ヶ岳写真クイズで最高得点が私だったことが全く記載されていなかったのは不満でしたが…。
 今回のクイズの答えも簡単でしたね!うちの近くで工事をやっている家があって、この看板を見ました。なので答えは『東京都港区の白金台』、あっ、私の個人情報バラしてしまった!
2018/8/18 7:16
Re: はれおとこ
(^^)aochanman777さんこんにちは。
見捨てられたかと思いましたよ、ホッとしました
私は日本で唯一といわれる気象神社の貴重な御守りを持っていますので
(持ち歩いてるので割れてきたケド)
さらに効力の怪しいブロマイドなど持参していたら
真の神の怒りにふれるかもしれないのでやめておきます。
別に欲しくないですし

えっ aochanman777さんはまさかのシロガネーゼでしたか?
でもおかしいなぁ、シロガネーゼが立川にすぐ行けるとは思えないンですが…
2018/8/18 11:22
Re:立川&やまかいじ
imonee様

あっ、すみません…。自家用ヘリのことまだお話していませんでしたねっ!
2018/8/18 12:22
Re: Re:立川&やまかいじ
( ̄▽ ̄)
私はハワイで飛行機の操縦体験したことあるンですよー←だから何
2018/8/18 17:48
Re:飛行機の操縦体験
imonee様

早速のご返信ありがとうございます。

 そうでしたか、imonee様も飛行機の操縦体験がおありだったンですね!
実は私も若い時、かなり飛行機の操縦体験をしたことがあるンですよ!
”離陸”はほぼ問題なくいつもスムーズに出来ていましたが、やはり着陸がかなり難しく、滑走路をオーバーランしたり、悪天候の時は進入路を見誤ってスリップしてしまい、滑走路からはみ出してしまったこともあるンですよ。あっ、もちろんゲームセンターの中での出来事でしたけど…、何か?
2018/8/18 18:18
Re[2]: 飛行機の操縦体験
(^ー^)ノシ
あ、私これから夜行バスに乗りますンで、
ほんとは自家用ヘリで送ってほしいところですけど
また次回お願いします!See You!
2018/8/18 19:56
見てますよ。
手に汗握る8月号、まだかな??

今年は本当に「夏バテ」っていうのを実感した。
こういう時は「月刊いもねぇ」(^_^)v
2018/9/2 19:10
Re: 見てますよ。
(^ー^)tahara_t2さんこんにちは。

COMING SOON!!!!!!!! ※ほんとです
2018/9/2 21:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する